<   2007年 06月 ( 5 )   > この月の画像一覧
気にしない
a0037157_17463.jpg

とうとう累計10万円を越えてしまいました。


さすがに100回もカードを通せば、印字部分がカスカスになってます。







越えないように、越えないように、と思って気をつけても、いざ越えてしまえばリミッター解除であります。





一線を越えてしまえば、湯水の如く金が流れ、仲間とメシを食いに行き、気付けばこんな時間。







戦場の絆≠Priceless。



しかし、絆=Priceless。






これだけが今日も私を動かしています。
[PR]
by deicavalieri2 | 2007-06-10 01:10 | 戦場の絆
優先順位
私は昔から、ワイシャツの下にもう一枚シャツを着ています。




なぜか、素肌の上にワイシャツ着てるのが無理なんです。





しかしながら半袖のシャツを2枚しか持っていないため、今年はもう暑い!!!という事で、りそな銀行でお金を下ろしてシャツを買いに行こうかな、と。









残高を最初に見てから下ろす人なのですが、なんか預金が増えている。










お・・・・・先月の21日、税務署に確認しに行った時の還付金がやっと返ってきたのか・・・・・・






















気付けばプラボ千日前店。





















気付けば連日プレイ、ジオン軍が中尉から中佐にまでなりました。





















・・・・あれ?

シャツは・・・・?















もう明日の分がありませんorz
[PR]
by deicavalieri2 | 2007-06-07 22:49 | 戦場の絆
そのとき、奇跡は起きた
仕事が終わって、会社に寄って精算を出しに行ったら、誰もいなかったのですぐ出ました。



初めは行く気は無かったんです。




でも、仕事中にQUAKE氏から戦場の絆の新機体の話とかしてたら・・・・燃えました。




QUAKE氏とは私がSeal Onlineをやっていた頃、同じギルド(グループ)で共に語り合い、狩りをしていた仲で、かれこれ3、4年ぐらいの付き合いになるでしょうか。

今では携帯でメールをしている程度ですが、ある時、たまたま2人共戦場の絆にハマッているっていう事で、最近はその話で持ちきりなのであります。



そのQUAKE氏から携帯ゲームのアナザーミッションの話までして・・・・そして会社に誰もいないから退社したのが19時過ぎ。




・・・・とりあえず会社の近くにあるビデオシティRENOに行く。


しかし・・・ここの待ち合いのシステムがよく分からん。







もういいや、帰ろ・・・・と思い、携帯サイトでフレンド出撃状況を見たら。












youkiが少佐に昇格してました。











あんにゃろ~、抜け駆けしおって!!(違






早速おめでとうの祝福メール。





そして、私も燃えてくる。



こうなったら私は高槻のOKAⅢだ!!と思い、大阪駅から新快速に乗ってOKAⅢへ。






案の定、月曜日は空いている。





よっしゃよっしゃと思い、ジオンでドムに乗る。





これがまた私は黒い三連星に引けを取らないんじゃないかと思うくらいの操作でSランク2連続取得。





気を良くした私はもう1回プレイ。






マッチング完了、そして1番から順番に紹介・・・・・




( ´ω`)モニュモニュ・・・・・・・




1番・・・・・今回は大将が一緒か・・・・・将官戦じゃないだろうな・・・・・?




2番・・・・・大佐・・・・・将官戦は免れたか・・・・




3番・・・・・4番・・・・・・少佐2人・・・・・・






5番・・・・・中尉・・・・・・






6番・・・・桃色サラリーマンの中尉・・・・・あぁ、私か・・・・・






7番も中尉・・・・・・





( ´ω`)モニュモニュ・・・・今回はこんなもんか・・・・・




8番・・・・QUAKE・・・・・曹長・・・・・秋葉原GiGO大隊所属・・・・・・・・・・・





Σ(; Д ) ゚   ゚ モニュッ!!!






今、最後に見覚えのあるジオン兵が!!




まさかまさか・・・・・・






急いでメールを送る・・・・・





「まさか!?」





すぐにメールが返ってくる。



「やっぱり!」



a0037157_0543170.jpg








(嬉しさのあまり、記念撮影)



マ  ジ  デ  ス  カ









挨拶代わりに双方ドムで出撃し、400Pts.を獲得。



戦闘終了後、メールが。


「やりますな(^^ゞ」





かぁーっ、ヤヴェェェェ!!





運命の2人が数万人分の順番待ちを経た上でわずか60秒の間に繋がり、250秒間×2回戦の世界へと旅立つ・・・・・・。










絆サイコー!!!







いつか必ずリアルでマッチングしましょうぞ!!!
[PR]
by deicavalieri2 | 2007-06-05 00:56 | 戦場の絆
もう一つの楽しみ
今日は朝からX JAPANの復活するかというニュースを聞き、テンションが高くなったため、まじめに仕事しておりました(何



競輪は高松宮記念杯開催中。

GⅠだー、グランプリの出場者が明日の決勝で決まるー、中部ラインで山田かー?という私の予想。




しかし私にとって、この高松宮記念杯はもう一つ、楽しみな事があるのです。





それは・・・・メインレースの選手入場曲。



特別になんかイベント関係の人がバンク内で流しているものと思われるのですが・・・・


松本整が優勝・電撃引退した3年前、競輪場でアルバイトをしていた私が決勝戦を観ていると・・・・・なんと、スパロボの『時を越えて』(埼玉最終兵器アレンジVer)が。



なにーーーっ!!?と思うも、その場に分かる人はおらず、ただ一人で盛り上がるだけ。





そして村本大輔の優勝した2年前は準決勝から同じくスパロボの『フラッパーガール』(埼玉最終兵器アレンジVer)が。



おおおおおぃぃぃ、今年もやるか!!!、と思うも、私一人しか盛り上がらず。




昨年もギルティギアとフラッパーガールが流れていたらしい(現地にいた者よりの情報



さて、今年は・・・・と思うのですが、知らない曲ばかり。






残念でなりません。





売り上げの方も・・・・残念ですが。








オチもないので、明日は実力派の山田と私の好きな岡部を買うことにします。
[PR]
by deicavalieri2 | 2007-06-04 17:07 | 競輪
愛するものとの別れ
実家のプリンタを買いに行きました。



ことのいきさつは金曜の昼過ぎ、いきなりオカンから一通のメール。








「生きてる?プリンタ壊れたから買って。」









いや、そんないきなり無茶苦茶な・・・・・。




とりあえず金曜は仕事が17時過ぎで終わったので駅までダッシュし、急いで実家に行き、プリンタの調子を見る事に。



確かにインクが出ない。

インク交換、ノズルのクリーニング、パターン印刷・・・・ダメだ。



BJ S530・・・・私がまだ大学生というモノだった頃、エロゲの攻略サイトや画像の印刷に使いたくて買ったプリンタ。


よく丸5年ももってくれた。


お疲れ様。



自分の少ない持ち金で買い、愛着があったモノだけに名残惜しいが、これも時代の流れか。





という事で、次の日に仕事が終わってから近所のPit Oneへ行き、自分の家にすら無い複合機を買うことに。






しかしまぁ・・・・最近の複合機は・・・・凄い。


プリンタとしての機能しか無いBJ S530ですら5年前は3万以上したのに、今やコピー機能や、メモリーカードや携帯から赤外線通信を使ってダイレクトに印刷したり、とんでもない仕様になって3万以下とわ。





そして

「パソコン初心者でも使いやすそう」→液晶付き


「そこそこ綺麗」→6色ぐらい


「汎用性がある」→EPSONかCanon


「安い」→2万ぐらい





以上の条件より、EPSONのPM-A820にしました。



こやつ・・・・研修中の店員を相手に困らせながら交渉の末、標準で付属しているものともう一つインク6色セット、さらにKGサイズの用紙60枚を付けてもらって20000円とちょっと。


BJ S530に比べると、なんという安さ。




そもそも、解像度なんてこんなモンで十分。






ヒーヒー言いながら家まで運び、セッティングをし、一通りオカンと妹に説明。







おニューの複合機が実家に入ったのを羨ましがりつつ、動かなくなった我が愛機BJ S530との思い出にニヤニヤしながら実家を後にし、閉店ギリギリまでPit Oneで複合機を眺めていました。
[PR]
by deicavalieri2 | 2007-06-02 23:38 | リアル話