<   2007年 04月 ( 7 )   > この月の画像一覧
選挙に行こう
昨日は私の住む高槻市の市長選挙(と市議会議員の選挙)。


かく言う私は高槻に住んでまだ半年も経ってないので、ここはケンしようかと思ってました。




しかしまぁ、選挙前の候補者の選挙活動のすごいこと。



朝、駅での活動はもちろんのこと。


前日に至っては夜の10時頃でしょうか、土曜日にも関わらず、仕事から帰ったとき、オジサマが一人でペコペコとしている姿には同情の念が。



そんな中、家に戻って趣味であるmixiの足あとチェック(悪趣味)をしていると、市長立候補の吉田康人氏の名前が。






ウホッ、マジかー!よく朝に駅で喋ってるおじさん、市長候補やったんか!?
と思い、氏に興味が沸いたので、市長選挙の方だけ投票に行ってきましたよ。




結果は3000票差で敗れたものの、地味に応援したくなりました。






だって今のところ、茨木の方が住みやすかったと思ってますから。
[PR]
by deicavalieri2 | 2007-04-23 09:58 | リアル話
アホだった幼少
自転車免許証、小学生に効果



私が昔通っていた、愛媛県にある、住友のお膝元「新居浜市立惣開小学校」という学校は、小学校の3年生ぐらいになると自転車検定なるものを受けます。


以前、みのもんたの47都道府県の芸能人を県民代表として集め、この県ではこんな事が・・・なんてありましたが、その番組でも<愛媛代表>真鍋かおりさんが自転車検定がある、と言ってました。



まぁなんせ、この制度、検定の認定証を貰わないと、自分の学区外に一人で出ちゃダメ、という制度なんであり、持っていないとパパママと一緒に行きなさい、ってやつです。

別に先生が見回ってたりとかしてないんですが、マジメな子供たちが多い新居浜市はきちんと守る子が多かった。


認定証っても、かまぼこ板に自分で名前書いて、学校でハンコついてもらうだけなんですがね。




その検定ってのは教習所みたいなコースを体育館に作り、「基本的な交通マナー」「右折・左折・停止時の手信号」「コーンの間をジグザグ運転」「細い板の上を走る」とか、そんなモンだったと思います。






アホだった私は友達と遊ぶ事といえば、チャリンコレース


とにかく全力で漕ぎまくって、前カゴがいつもぺったんこになるくらい、しょっちゅう自ら車にぶつかっていた思い出がたくさんあります。



その当時よく走り回っていた場所がイオンになっていたのは少々寂しいです。
[PR]
by deicavalieri2 | 2007-04-19 15:53 | リアル話
中距離以遠が放置されています
実は伍長になった次の日に軍曹になってしまいました。




さて、18・19日は休戦日とし、20日からジャブローに戦場移動してから出撃する予定であります。



世間が給料前の今がチャンス、今のうちにプレイしまくるであります。



目指せ、尉官クラス。



youkiたんがジオンでなかなかの戦果をあげているので、私もマッチングに備えてジオンもせねば。


まぁ私はゴック一機で十分ですが。
[PR]
by deicavalieri2 | 2007-04-18 23:56 | 戦場の絆
実力の伴わない階級であります
ついに連邦側の戦闘回数が94となり、まだまだ戦闘力はチ○カス程度のくせに、財力のみで伍長まで昇格してしまいました。




94回ってーと・・・・通算23500円かぁー・・・・。





趣味にかけるお金としたら、普通だと思っております。




とあるフレンド登録している人の出撃状況を見てて、

土曜の午後9時に出撃しているのを確認
 ↓
0時54分に最終出撃←1時で閉店、その後カプセルホテルに泊まったと思われる
 ↓
日曜の10時過ぎに出撃を確認
 ↓
19時前まで出撃を確認
 ↓
今日の21時頃から出撃を確認
 ↓
0時13分で最終出撃、終電で帰ったと思われる


このようなお方を見ていると、自分はまだまだカワイイもんやな、と思います。
[PR]
by deicavalieri2 | 2007-04-17 00:30 | 戦場の絆
戦場の絆≠Priceless
毎月買っている、Windows100%という雑誌を買いに、仕事帰りに日本橋に寄ったんですよ。



ソフマップに行き、ついでにエロいコーナーをぶらぶらしながらも、何もやる事が無いのです。





そこで、昨日の時点で連邦があと400ポイントで一等兵になるというのを思い出し、いつものプラボ千日前へ吸い込まれてきました。




しかし、私はあまりにも待ってまでプレイしたくないというか、一人で待ってるのが寂しいというか、まぁ、混んでたら帰ろうと思っていました。






ところが、日曜日だというのに、かなり空いている。







早速順番待ちのトコに名前を書き、先日のキャバ嬢とメールをしながら待機、1回待ちで連邦で出撃してました。





P.O.Dの前に移動した時、私がガンダムを始めたばかりの時、この店でマッチングをして色々と教えてもらった人と一緒になりました。



その方も昨日も一緒だったから覚えていてくれたのか、互いに挨拶を交わして戦場へ。



プレイすると、なんと、私以外同じ小隊の方々。


少佐、軍曹、挙句に中将、なんとかかんとか・・・・・・もぅ、レベルが違いすぎる。




しかしここはさすが大人の方々


お心が広い。


皆さん、気さくに話してくれる。






あっという間に溶け込んでしまう私。


さすがだ。





携帯サイトでのフレンド登録もしてくれました。



いっぱい友達が増えました。
















私より一回りは上と思われる方々と。
















けどいいのです。









ゲームだからって世間が思っても、こんなに生き生きとした大人はいないですよ。








そう、これが絆ッッ・・・・!!!














ここのところ、一人でプレイする事が多かったので、感動しました。
[PR]
by deicavalieri2 | 2007-04-09 00:52 | 戦場の絆
ニンニクパワー!!
今日はガンダムついでに晩メシを外で食う、という暴挙に打って出てみました。



私のお気に入りのお店、河童ラーメン


千日前にあるので、ガンダムをプラボでやった後に、久しぶりに行こうと思ったら・・・なんと道を挟んですぐにあるではないか。




ガンダムはあるわ、好きなラーメン屋はあるわ・・・ここはヤヴァい。





そんなこんなでラーメンと丼のセットで1050円を払って食うことに(写真が無いのはご勘弁を)





ふと目をやると、目の前にニンニクが。



あー、コレ、疲れてる時にいいのよね。




私も昔ラーメン横綱で夜勤のバイトしてた時、ニントン(ニンニクと唐辛子を合わせた、真っ赤な色をしたブツ)を入れまくってたなぁ。




よっしゃ、ここんトコ休みも無くて疲れも溜まってるかもしれんから、入れるか。


と思い、気合を入れてニンニクを2つ分握って入れる。







・・・これが間違いだった。




口は臭いのは当たり前。





それは分かってる。























この時間になっても、ギンギンで眠れん。
[PR]
by deicavalieri2 | 2007-04-08 02:55 | 戦場の絆
まだプチオールぐらいならいけるものです
最近、また日記をサボッておりました。




さて、昨日は新入社員と退職される方の歓送迎会をしておりました。



会場では喫煙グループと、非喫煙グループに分かれて座る事に。

私はもちろんタバコをヤメたので、非喫煙グループであります。


しかし、そこの顔ぶれは・・・・42歳2人、47歳2人、59歳1人という方々。


47って・・・・オカンと同じ年の人だぁ・・・・という違和感を感じつつ、今までに無い新鮮な空気でありました!!(笑




歓送迎会が終わると、社長にスナックへぞろぞろと連れて行ってもらって、歌う事に。


ここは自称:音楽家としての腕の見せ所(声や喉ではないところがポイント)


この頃70年、80年代の曲を聴きまくっているおかげで、中村正俊・甲斐バンド・アリス世代のオジサマ方には喜んでもらえたかと。

しかし、心の師匠にはひんしゅくモノでありましたが。



その後、3軒目へ行き、4・5軒目は心の師匠と一緒にキャバクラへと旅立つのであります。


自称:20歳という、ちょっとカワイイ女に、人生初めて「え~っ、25歳ぐらいかと思った~!!」と実年齢より年上発言をされ、心はいつまでも18歳の少年の心を抉り取るような発言に敗北感と屈辱を覚えました。



しかし、カワイイから許す!!(何


そんなこんなで終電が過ぎ、2時が過ぎ、3時になり・・・・ちょっと眠くなる。


とりあえず『師匠の言う事は絶対』と戒めているため、30分毎にチェンジした女の子のアドレスと番号は全てゲットした次第。

行く先々で「ねぇ、私っていくつに見える?」的な発言をしていたら、4人中3人に23より老けて見えると言われましたorz







最終的に4時半。

私自身、5軒もハシゴしたのは初めてでありました。



さしずめ、最近の言葉で言うとプチオールといったところでしょうか。



師匠のお家にお邪魔させてもらい、3時間ほど寝て、起きたら頭痛はしないものの、胃にくるむかつき。


こ、これが二日酔いというモノか・・・・ッッ!!



その日は1日中フラフラしながら仕事を終え、この阿呆は一人で戦場の絆に行き、激しく動き回る画面を見ながら、自分でトドメを刺してしまいました。
[PR]
by deicavalieri2 | 2007-04-05 22:57 | リアル話