<   2007年 03月 ( 15 )   > この月の画像一覧
弱い者イジメシリーズ
5・6・7番車が佐藤となった、佐藤王座決定戦も佐藤友和が余裕の二連勝。



もう、明日の佐藤王座決定戦ファイナルは佐藤友和の優勝で幕を閉じると思われ、あとは二着探しです。


今日、俊敏に立ち回って三着に流れ込んだ秋山白戸が有力か。



秋山といえば、私が競輪場でバイトを始めたばかりの3年前の大宮記念の初日、こんな配当を叩き出した事で、私の中では超・穴男というイメージがある。


ここは狙ってみるか。



なお、昨日のアレは、昨日の帰りにジュンク堂と紀伊国屋にも無かったのに、職場の隣にある長崎屋の中の本屋にありましたとさ。
[PR]
by deicavalieri2 | 2007-03-08 23:41 | 競輪
要訓練
今日もガンダム好きの同志と、私がアダ名:チ○毛と名付けたバイトを拉致して、戦場の絆をプレイするためになんばへ。


順番待ち中、QUAKE氏からメールがあり、氏もプレイ中との事。

やはり男のロマンはモビルスーツにあるようです。



とはいえ、私も連邦・ジオンともに練習ステージでしかプレイした事がないため、今日が初めての実戦。

お店にいた他の筐体に入っていた人も全員同じステージでプレイ、合計8人。


初心者でーす、お願いしまーす!なんて言って、最初は仲良くやってたものの、他の方々の会話が高度。


なんか、3人だけ取り残されたような感覚。



戦闘開始するも、とにかく相手も強い!

囲まれるわ、狙われるわ、挙句にやられるわ・・・・。



自分がこの場の足引っ張ってるんちゃうかと思うぐらい何もできない。

インカムから他のプレイヤーの声は聞こえるものの、私たち3人の声は出ず。


プレイ後、そそくさとターミナルでパイロットポイントを確認し、他のプレイヤーに合わせる顔が無く、店を出る3人。


非常に悔しい。



こやつの入手を目論む同志と私。


ガンダムの操縦ってのは、ニュータイプと言われたアムロですら最初はマニュアルを見ながらやっていたんです、我々民間人も読破せねば、と思った次第であります。
[PR]
by deicavalieri2 | 2007-03-07 23:24 | 戦場の絆
実績づくり
今日は朝から一段と風が強かった。


そんな中、駅から職場までの道のりで正面からやって来る、チャリに乗った女子高生なんてモノを見ると、どーしてもある部分に目がいってしまうのであります。

スケベ心なんじゃありません、自身の鋭気を養うためです。


また、雨に濡れる女の人を見ると、裸濡れYシャツなんてモンを想像してしまうから困ったモンです。



朝からもう張り切っちゃいます。




幸い、大阪は交通機関に乱れも無かったため、時間通りに着きました。




昨日・今日と2日間、先輩に休暇を取ってもらって、私の現場一人運営は無事終了しました。



先輩がいると、どーしても安心して甘えてしまうのでありますが、今回の一人運営は今までの職場とは違ったプレッシャーというか、不安感というか。


まだ現場を十分に理解できていない事を自覚した上で、トラブル等の回避・対応、そして対策に改善を考えたり・・・・普段は競輪の予想ばかりしてるのに珍しく仕事してました


頼れるのは自分だけ・・・・おぉぅ、自分で対応せなアカン。


しかし、このプレッシャーがビシビシ伝わってくるのがまた気持ちいい。


さぁ、私もいっぱい休み取るぞーぅ。
[PR]
by deicavalieri2 | 2007-03-05 23:25 | リアル話
初心に帰る
ここんとこ、晩飯は冷凍食品のグラタンとチャーハンをレンジでチンしてるだけの人間です。





何を血迷ったのか。



ついに。

自分の曲データを開き、再生し、およそ2年振りに餅ラックとハチプロから音を出しました。



はぁ~・・・・気ん持ち良い~・・・・さすが私。



あの時は若かったのぅ・・・・・そしてヒマやった






今ではSSWでのMIDI機器の設定とかすっかり忘れてたり、置く場所が無かったり。


音色の設定すら忘れていたり。


作りかけの曲のイメージも忘れてたり。



超初心者に戻っております。


辛うじて音符だけは読めるんですが。



いつになるか分からんけど、オリジナル作るか、デモ版だけ残して放置していたVelocity Of Soundを完成させるか、JASRACに登録されてないんで、競輪のBGMでも頑張って耳コピしてからメタルにしてみます。


DTM、まだ楽しいと思えるのかな。
[PR]
by deicavalieri2 | 2007-03-04 20:36 | リアル話
中継にお金が出なかったのでしょうか
今日から熊本記念が始まりました。



この熊本競輪場、全国でも結構売り上げが良いんですよ。



なので、中継放送も九州の東通さんだし、気合入ってるだろうなぁと思ってたんですが・・・・俯瞰のカメラワークの酷いこと。

質の高い中継を期待していたのに、なんじゃこりゃぁ!!と愕然。



バンク傍の下カメラは、結構選手が近いため難しいのですが、俯瞰のカメラであんなガタガタされた日にゃぁ、記念競輪の質も問われるっちゅーモンです。

プロのカメラマン雇う金が無くて、素人アルバイトでも雇ってんのかと思うくらいに。
普段の本場開催で使っている場内カメラ映像のラインだけを利用しているとか。

中継の無い開催って、プロカメラマンを雇うよりもアルバイトとかの方が安くつきますからね。



あと・・・選手紹介で配当盤がでかでかとワイプされてて見にくい。



と、ド素人から競輪カメラマンのアルバイトをしていた者の独り言でございます。



とりあえず若手と愛媛が好きな私は志村タイガーと、昨年の寛仁親王杯で大穴を開け、敢闘門に戻ってチャリから降りる時にコケそうになった鳥生知八を応援します。
[PR]
by deicavalieri2 | 2007-03-03 23:32 | 競輪