<   2007年 03月 ( 15 )   > この月の画像一覧
紳士のたしなみ
最近、自分が『職業:MSパイロット』だと思ってしまいかけていましたが、『会社員』だという事に気付き、およそ1ヶ月振りに現場帰りに会社へ寄りました。



まぁ、オフィスというものは何と言うか・・・・やっぱり静かすぎる。


だんじりと水の町・西条市で育った私には騒がしい方が良いようです。








さて、先日ダーツバーなるものを体験してまいりました。



やはり私も大人のオトコ

紳士たるもの、1度くらいダーツを嗜んでみようかと。







・・・という自発的な行動が私にあるワケが無く、宴会の席で、私の心の師匠とも言えるお方から「お前!ガンダムガンダム言うとらんと、もっと別の趣味を見つけてみろや!!」と、ありがたいお言葉を頂いたので、別のダーツ好きな方と一緒に夜中の0時から行ってまいりました。




店に行ってみると、まるで隠れ家。

がらーんとした店内にダーツの的が4つほどあるだけ。


今まで知らんかったのですが、ハードダーツとソフトダーツという2種類に分かれているそうです。

あの、針が刺さったら痛そうな方がハードダーツであります。


そして店員とやたらフレンドリィにはなって、お酒を飲みながらダーツ投げつつ、会話をしていたのですが、4時を回ったあたりから、とにかく眠い!!


もはや、頭が動くワケが無く、口だけで会話しているカンジ。


オールナイトで遊ぶなんて、3年ぶりぐらいでしたよ、ほんと。


夜勤してた頃は平気だったのですが、やはり昼勤のヌルさに慣れてしまったのでしょうか。
[PR]
by deicavalieri2 | 2007-03-28 21:32 | リアル話
やめられない止まらない
連休をフル活用して、戦場の絆をしてまいりました。



まぁ、とにかく一等兵になって、27日の今日までの限定先行支給のタンク型MSをゲットしたかったのです。




1万円投資を突破してしまった最近は、私もとうとうニュータイプの能力が目覚め始めたのか、戦闘開始と共にダッシュして敵陣の真ん中で暴れまわり、得点を稼ぐという戦法で、二等兵・一等兵相手だとA/Bランク続出という戦果であります。




しかしこのタンク支給。


1回の戦闘が終了し、パイロットカードを更新する際に、5択のクジ引きが。

これでアタリを引ければいいのですが、なんせ5分の1


どう足掻いてもクジ運の無い私、まんまと追加投資を迫られてしまい、5回目にしてようやくゲット。


8000ポイントからクジが引けるのですが、パイロットポイントが増えてしまい、11000ポイントにまでなってしまいました。


この2日で5000円も使ってしまいました。
[PR]
by deicavalieri2 | 2007-03-27 21:42 | 戦場の絆
セルフサービスの末に
最近、風俗も行ってないので、なんかこう突如、ムラッとくる時があるんですよ。



そんな時、やっぱり私も男のコ、セルフサービスをする時があるのです。





引っ越してからというもの、家でゲームもしてなかったので、気晴らしにPCでエロゲー(18禁ゲーム)をやってました。

サクッとやりたいのでねこねこファンディスク2を。



しかしこのゲーム。



知る人ぞ知る、あのバルねこフォースが入ってるんですよ。

a0037157_2224494.jpg




a0037157_223311.jpg


元はBaldr Forceという、これまたエロゲーなんですが、コレ、非常に完成度の高いアクションゲームなんです。




エロいのはわずか数分の命。

今回の本命はこっち。



久しぶりにやったせいか、100面までで詰まってます。





ただ、ウチのPCの画面は17インチ。


最近、ガンダムのやりすぎのせいか、画面が小さくて迫力に欠けるような気がしてたまりません。
[PR]
by deicavalieri2 | 2007-03-21 02:23 | リアル話
はじめてのナイター
実は3日前、ふと思い立ったので仕事帰りにサテライト大阪に見学ついでに行ってきたんです。

a0037157_1564683.jpg

夜にまで競輪を打つなんて違和感ありまくりでしたが、初めてナイターを打ちました。

行きっぷりの悪い若手自在屋 山田敦也→伊藤公人で、不安たっぷり抱えつつ1000円いってたんですが、結果は・・・・orz



外見・中身はすごく綺麗でした!!




そりゃできたばっかだから当たり前か。






桜模様が施されておりました。



季節によって衣替えみたいに塗り替えるんでしょうか。





しかしまぁ、日本橋地区の堺筋通り沿いにあるとはいえ・・・・ミナミと言うにはちょっと外れているような気もしないでもない。


とは言え、千日前通りからは近いし、私がいつもガンダム出撃している(否、『遊んでいる』)ゲーセンも近い。


けど・・・微妙な位置かもしれない。


堺筋線の日本橋駅から近いのに、遠い気がする。


富田から天下茶屋行きの阪急に乗れば乗り換えなしで行けるほど便利なのに。








・・・あぁ、そうか。




私が貧乏根性丸出しで難波駅から歩いて行ったからでした。
[PR]
by deicavalieri2 | 2007-03-20 01:54 | 競輪
初のB判定まで出ました
の携帯用サイトで、自分のパイロットカードや出撃時に表示される称号が変更できるようなので、変更してみました。

まだ筐体のターミナルで更新してないので設定は反映されてませんが、私らしい称号になったと思います。




さて、今日は一人でジオン兵として出撃してまいりました。



連邦とジオンの二足のわらじを履く、と言えばカッコイイのですが、まだジオンは3回目。


連邦ではガンタンクまで使えるようになりましたが、ジオンはザクⅡのみ。



しかしこのザクⅡ、基本性能もさる事ながら、武器の使い勝手が非常に良い機体であります。


セッティングで機動性を上げ、4にしたところ、速いのなんの。

シャア専用ザクⅡを使わずとも、このザクⅡだけで十分動けるんじゃないか。

ザクとは違う、グフとなるとどうなるのか。



そりゃぁ一年戦争勃発当初、地球連邦もモビルスーツに苦戦するワケですよ。

納得できます。


機動性を4まで上げて戦闘開始、いきなりねこ敵陣まっしぐら。

そしてダッシュしながらザクマシンガン連射。

当たれば気持ち良い、とにかく動き回る。

連邦のMSは単発系の武器ばかりで、こんな弾幕シューティングみたいな事はできません。

これがジオンのモビルスーツ!!?
[PR]
by deicavalieri2 | 2007-03-17 01:27 | 戦場の絆
ICOCAと重ねたらどうなるのか
ミナピタの登録に行ってまいりました。


4月1日から南海電車でもPiTaPa定期サービス開始であるのですが、もうひとつ、地下鉄にも定期サービスが欲しいところ。



クレジットカードの登録が必要なのですが、定期をクレジット決済するなどすれば、ポイントが貯まって、ギフトカードと交換できるとか何とか。



登録無料使うとポイントが貯まって、交換というモノに弱い私であります。
[PR]
by deicavalieri2 | 2007-03-15 23:39 | リアル話
ぴったりの機体
どうも、いつものガンダムメイトと今日もを深めてまいりました。


苦節、ジムキャノンで判定Dランクばっか取り続けて10回、ついにガンタンクが支給されました。


私のような姑息な人間にはもってこいの後方支援型、相手のリーチ外から姑息に狙い撃つ素晴らしい機体であります。





そして、ついにガンダム投資金額が8000円を突破しますた。
[PR]
by deicavalieri2 | 2007-03-15 00:54 | 戦場の絆
連休を過ごす
と言っても、昨日は日曜。


全く何もするでもなく、昼過ぎまで家でゴロゴロした後、コーナン行って終了。



いい若者がなんともったいない!!




しかし今日は月曜日であります。




朝10時に起きて、まず近所のりそな銀行支店で水道料金を払い、確定申告へ。


高槻市民なのに、税務署は茨木にしか無いという、北摂の中心 高槻市のメンツ丸潰れな事をしてくれやがってます。



私も今回で確定申告は3回目、もうベテランであります。


しかし、見直してみると、記入間違いが発覚。



慌てて申告書類を受け取り、記入場所にて、昨年のデータ等を参照して書き直しておりました。

たまに隣で書いてたカワイイお姉ちゃんが聞いてくるので、ここは私の男の見せどころ、親切丁寧に素早く対応、優越感に浸っていたら、自分の分を書き忘れて先に行かれてしまいました。



そして自分の分をまた慌てて昨年のデータを元に書いて提出。


帰って見たら、還元される税金襴を昨年の還付金をそのまま書いてしまっていました○| ̄|_



確定申告が済んだら、次は水道料金の支払いを引き落としに切り替えてもらうために、税務署の帰りにUFJ銀行に。


実は私、自分の通帳作った銀行なのに、初めて行きました。


まぁ、学生の頃に親が勝手に作ってきた通帳ですから。


そこでいろいろ入社1年目という銀行マンと、公共料金を他社のクレジットで払ってるのもメリット無いけど、UFJのクレジットカードで払ってたらオイシイですよー、みたいな話をしておりました。

その中で、普通のクレジットカードの隣にチラッと見えたこやつが気になっておりました。


えっ、20才以上なら年会費10500円で持てるの?


しかも金利が若干安い。



海外旅行とか行った場合の特典もいろいろと付いてましたが、そこは興味なし。



とりあえずパンフだけ貰って帰り、次の休み(27日の予定)まで考える事に。




そして最後に高槻北郵便局まで郵便物を取りに行き、およそ25kmのチャリの旅でした。



休みになったらやらなアカンかった事が、これで終わってしまい、2時間ほど高槻のゲーセンでガンダムをやって帰りました。



最近、ガンダムの宣伝マンみたいになってます。
[PR]
by deicavalieri2 | 2007-03-12 22:30 | リアル話
寝不足解消
今日は実に約50日振りに休みをいただきました。



まぁ、いつもそんなに夜中まで仕事ってワケでも無かったので、ガンダムに乗ったりして遊んでいる時間はありましたが、今日は昼過ぎまで寝てるという暴挙。


普段は6時に起きているのに、13時まで寝てました。




つまり、いつもに比べて7時間も多く何もしてないワケです。



こんな贅沢が許されるのか!!



独身の特権です。




しかし今日は日曜日。



銀行も開いていなければ、税務署も開いてない。



ちくしょうっ、日曜休みなんてクソ食らえだぁっ!!
[PR]
by deicavalieri2 | 2007-03-11 14:57 | リアル話
性懲りもなく
今日もガンダムであります。


金曜なので人が多いかと思ったら、なんといつもより遥かにガラガラ。

連続搭乗の難しいこのゲーム、8個ある筐体が定員割れしておりました。



そして連邦でプレイして4回目、ついに一皮ムケて陸戦型ジムが使えるようになりました。


一緒にプレイしていた人にアドバイスを貰いながら、楽しくプレイ。

これが"戦場の絆"というものか、美しいのぉ。


ついでに携帯用のコンテンツも会員登録しました。
[PR]
by deicavalieri2 | 2007-03-09 23:51 | 戦場の絆