<   2007年 02月 ( 12 )   > この月の画像一覧
試写会に行ってきたんですよ
会社で招待券を貰ったみたいで、職場で話してハッピー フィートの試写会に私と職場の年下の男の子を連れて野郎2人で行ってきました。

部長も一緒に行く予定だったのですが・・・・開演に間に合わず、会社に戻ってシラケていたそうです。
一緒に観たかったんですが、非常に残念でした・・・。



なんでも「2007年・第79回アカデミー賞 - 長編アニメ映画賞 受賞決定!」の作品だとか。



フルCGで、製作に4年もかかったんですよー、という司会のお姉ちゃんの説明が終わり、映画の予告CMが2本あった後の上映。

ネタバレが含まれるかもしれませんが、続きはこちら
[PR]
by deicavalieri2 | 2007-02-28 23:52 | リアル話
全レース併売ちう
今日から向日町のFⅠ 松本勝明賞が開催、もちろん全レース併売であります。


びわこFⅠが終了して4日も空いたらさすがに調子が狂うのか金成和幸、先の競輪祭で初のGⅠ決勝進出を果たし、新しいギャグと言いつつ、「大ギヤ命!!」をカマした三ツ石康洋、地元記念の追い込み屋の初日のウマに使われやすい高城信雄も出場予定だったのですが、欠場。


シリーズリーダーは・・・・博幸かいな。

前受けに出れば井上昌己成田和也タイプのインで粘って捲り追い込みがよく見られるヤツですな。


んが、今日は逃げ切ったので良いです。

明日は逃げる二木を捲りに行って、イケメンレーサー・河村とのワンツーで2車単4倍、浦川への3連単が6・7倍といったところでしょうか。


近畿の地元番組ってのはこんなモンです。



しかし向日町。


1日1回は10万超車券が出ますなぁ・・・。
[PR]
by deicavalieri2 | 2007-02-27 23:26 | 競輪
FⅡ開催開始
東西王座戦も終わったというのに、今日からFⅡ開催。



昼前、職場に部長が来ました。


おめー、mixiの日記んトコにブログ貼り付けてんじゃねぇよ!!とありがたいツッコミを頂戴いたしました。

ブログ更新したら、コピーしてmixiの日記にも貼るべし!!と。


たしかに、mixiを携帯で見てる人からしたら、このブログは読めません。

そりゃぁそうですけど・・・・このままだと、アクセスの統計取れますからねぃ・・・・・

写真のアップロードの数の制限も無いですし、リンクは貼れるんか知りませんが、フォントの色も変えられない、と少ない知能を振り絞った言い訳でなんとか答えました。


その後はいつもの猥談を交わしつつ、楽しい雰囲気で1日は終了。


そしてその後はバイトの子ともはやすっかりハマッてしまったガンダムをやりに難波のゲーセンに行きました。



先日はジオン軍で登録したので、今回は連邦軍で。

300円でカード作ってー、500円でゲーム開始っと・・・・・。


お、なんかお尻に硬いモノが当たってるーと思ったら500円玉が落ちてる!!


たぶん、誰かが連続プレイしてた時に、尻ポケットから落ちたんだろうな・・・・・・いただきます(笑



まぁ、最初はインカムを通してわーわーぎゃーぎゃー楽しんでたんですが、急に静かに。

なんと、相方が3D酔い。


おいおいおい・・・何ボーッと突っ立ってんだよ・・・・と思ったら、「あぁ~・・・・・」という呻き声まで。



そして終了・・・・見事に惨敗。



その後、トイレに消えて行き、私はしばし放置プレイ。



次は酔い止めを飲んで参戦するらしいです。
[PR]
by deicavalieri2 | 2007-02-26 23:12 | 競輪
これでいいのだ
東西王座戦 宇都宮 最終日


今日はツイていた。



いつも通り、グレードレースとなれば予想をしながら楽しくお仕事をしていた私。


5R、昨日は1番人気に推されながらもチギれた挙句3着となってしまい、クールダウン中に客に「幸田ぁっ、もぅっ!!」とヤジられて、西日本の愛情(憎)たっぷりの温かいヤジで育った私は「今の、ヤジってんのかぁぁぁっ!!?」と、これまで聞いた関東のヤジを思い出しながら爆笑してしまった幸田のミッチー


しかし今日の番組、そして宇都宮は3番手が伸びる!!とゴルゴ、宮杯制覇へのステップともなった2年前の記念決勝で1点買い的中の思い出がある、自称:好相性のバンクに幸田アタマで予想してみると、来ちゃった。


普段は買いたくても買えない私は何を思ったか今日ならコレは行ける!!と錯覚し、6Rは予想タイムとし、後の全レースを競輪祭決勝の濱口流し以来の勝負をすることに。


7R   ここのところの「早く動物になりたい」の金子は全く信用ならんので

     3着ばっかり取ってて、自分で「英三」に改名しようかな、なんて言ってたアニメタル坂本は外して


     稲村=武田


8R   ここは関東3人が飛び抜けているので堅いだろう、と


     手島=阿部-平原


9R   市田のヤラシイ中団捲りなら競輪王も捲れるだろうけど、チンペイの早めの追い込みで


     チンペイ=ヤマコウ-市田


10R  小嶋社長の後ろは大渋滞、競りならチギレるだろう、と


     小嶋-マエタク=村上


11R  アゴ無し佐藤友和の後ろは渋滞、岡部の一捲りに神山がうまく切り替えて


     岡部=神山



それぞれに今日の自信度を付加して各300円。



マークカードを持って自動機に。







・・・・が。


財布が無い。



最近、節約のために弁当を作っているためか、金を全く使わないため、こともあろうに金を持ち歩くという事を忘れてしまっていた。


さすがに賭け金を貸してくれとも言えず、見てるだけにする事に。



んが、今日の買い目全滅。



よかった、ギャンブルの女神様は私を思い止まらせてくれたんだ。



財布を持っていない事に気づいた時は本気でネット投票に加入しようかと思いましたが。



そして明日の本場開催に備えて、朝イチに流す暇つぶしVTR(東西王座決勝)を19時まで作成。


お金は大事にしないとね。




バックにもの凄い人が入ってて、競輪がめっちゃ盛んなのかなぁ、と思ったら本場の売り上げはそんなに行ってなくて、ホーム側では全然客の声がしないのに、バックになると声がしたり、小嶋社長がホームとバックを間違えそうになったって言ってたのはこういう事だったんですね(SWEET AIRさん)




まぁ今回の、完全にポイント制による勝ち上がりシステムってのは「2回も走れば強いヤツは勝ち上がって来るやろ」というカンジがして良かったと思います。
[PR]
by deicavalieri2 | 2007-02-25 23:22 | 競輪
夜中では何もできません
今さらながら、職場で流行りだしたのでどうぶつの森をジョーシンでポイント使って買いました。

いきなり家のローン組まされ、店で働かされ、仕事無くなって自給自足を強いられ、と現代社会の厳しさを教えられそうになってます。


極めつけはカブの転売。

子供に相場→買い時・売り時を教えてくれるゲームですか。


というか、そこのジョーシンでWiiが山積みしてましたよ。

やっぱ一過性のブームだったんでしょうか。
[PR]
by deicavalieri2 | 2007-02-24 23:57 | リアル話
テクニシャンで絶倫・・・
絶倫コアラがお亡くなりになったそうです。


還暦を迎えてもなお現役というこのコアラ、あやかりたいものです。

モモジという名前もイカス。




繁殖のため、あっちこっちに出動要請って、まるでデリヘr(略
[PR]
by deicavalieri2 | 2007-02-22 21:55 | リアル話
1年って早い
さて、私が今の職場に飛ばされて配置されてからはや1年が経ちました。


思えば15キロ一気に太った事もありました。

今は・・・・計ってないからわかりませんが。


今でも片道1時間半以上の道のりを毎日8時半に着くように行ってます。

だって、遅れたら何されるか分かったモンじゃないですから。



しかし、あっという間に1年経過であります。


年明けた気がしてないため、「平成18年」と未だに表記してしまうのですが、最近は自分の年齢すらド忘れしてしまう事があります
[PR]
by deicavalieri2 | 2007-02-21 23:50 | リアル話
Yutaka、いっきまーす
仕事が終わった後、アルバイトの人を連れてコイツをヤりに行きました。

存在自体(稼動予定)は半年か1年ぐらい前に何かで知ってたのですが・・・。



いきさつは、バイトの人が「ガンダムのヤツやりたいわー」と言っていたので、同じガンダムフリークとして話を聞くと、心斎橋のゲーセンにあるのだけど、1人で行くのはちょっとアレだから・・・・と言うので、即決で一緒に行く事に。

電車の中で2人でイメージトレーニングをしながら初めて味わう感覚を想像し、駅降りてからの道中は名ゼリフを叫んだりと、やたらと興奮しておりました。



そう、2人とも初めてなのでありました。

そして入荷したとされる心斎橋のゲーセンへ。


そこに広がるはガンダム、ガンダム、ガンダム・・・・・まさにガンダムフロア。




2人揃って年甲斐も無くキャッキャキャッキャ、スゲースゲー、ヤベェヤベェと騒ぎまわる。

そう、興奮のあまり、日記のネタにしようと思ってたのに、写真に収めるのを忘れるくらいに。



ここの戦場の絆の筐体は4つ。


プレイするのに順番待ちの整理券まで渡されたので、2人ともジオン軍のパイロットカード(300円)を作成して待つ事に。


ヘルスに初めて行った時の待合室の緊張感にも似たこのソワソワ感。

まだかまだかと待ちわびる2人。


ガンダムのクイズゲームを見て楽しんだり、作戦を練ったり、ホンマに2人一緒にプレイできるのかと不安にもなったり。


次の番になった時、興奮度MAX

焦らされるなぁ~デヘヘ~、と喜ぶ2人。


そう、憧れのMSのコックピットがついに目前に。

男なら乗らなアカンでしょう!!


そしてようやく我々の番に。



もはや顔に締まりは無くなり、奇声を上げながら飛び乗る私



目の前には180度スクリーンのコックピット。

そしてバーチャロンのパクリとも思える両手でガチャガチャやるタイプのジョイスティック。


インカムチェックをすると、相方の声が聞こえる。
これが安心感に繋がる。

先ほど作ったパイロットカードを挿入し、500円(1プレイ2回戦)を投入し、ザクのセッティング。



そして戦闘開始。



戦闘中、うほー、うわー、ぎゃー、うぉぉぉーっ、などという奇声のようなものしかインカムから聞こえない。

かく言う私もそんなモンでしたが。



どこ県のどの店からネットワーク繋いで戦闘してるかってのが表示され、面白かったです。

あの愛知県のヤツ強ぇー、とか(笑


とにかく操作が慣れない間はフラフラ。
まっすぐに歩く事すら困難を極めておりました。


そして操作が慣れないのに、あっという間に2回戦終了。


結果は・・・・我らがジオン軍惨敗(笑

2人して二等兵になり、次からザクバズーカが使えるようになりました。



帰り道は名ゼリフを交えながらの反省会。


やっべ、ハマりそう。



もっと練習せねば、と思うのですが、いかんせん1人で行くにはちょっとアレな気もするのであります(笑
[PR]
by deicavalieri2 | 2007-02-20 22:36 | 戦場の絆
いつでも嫁に行けます
最近、自分で炊事・洗濯・掃除を全て欠かさずやっております。



お昼ご飯も朝6時に起きて自分で作って、晩御飯も食材集めて作ってます。

冷凍食品のカラアゲ・メンチカツ・カニクリームコロッケをチンして、得意の出し巻作って、アスパラをベーコンで巻いて、味噌汁作って・・・・っと。


自称:小さい頃の夢は料理人であります(1日で飽きた夢)




しかしながら、ついに手が割れて血が出てきてしまいました、これがまたヒジョーに痛いっ(;つД`)


寝付けねぇぇぇぇぇぇ・・・・・毎朝6時起きなのにorz
[PR]
by deicavalieri2 | 2007-02-20 00:34 | リアル話
どエラいこっちゃ・・・
来年度の上半期(4月~9月)の近畿管内競輪場の開催日程表が出ました。



毎度のごとく○チガイのようにサテライト状態になっています

えっと・・・・・・・だんじり祭り以外ほとんど休みが無いぽ(;つД`)

予想はしてたけど、だんじりのおかげで高知のオールスターが最終日だけ・・・・・。



例によってだんだんと奈良・向日町も岸和田化しております<場外発売しまくり


相変わらずというか、びわこはポツポツ穴開き状態・・・・。


サマーナイトフェスティバルが昨年は『前売りのみ』となっていたのに(結局、レース放映はずっとして、『発券機がミスで動いていた』という事にして全レース発売に)、今年は書いていない・・・・やっちゃうのか。
[PR]
by deicavalieri2 | 2007-02-15 00:12 | 競輪