<   2006年 09月 ( 12 )   > この月の画像一覧
原因不明のまま救出へ
さて、マザーボードが本当に故障の原因なのか判明しておりませんが、『マザーボードのスタンバイランプが点灯している』事から電源の故障では無いと判断し、雨が降らなければ明日マザーボードを買いに行こうかにゃー、と思っております。




今現在のマザーがコレ


一度もオーバークロックも試すことなく動かなくなっちまいましたが。





次回は『実は原因はマザーじゃなかった』という事を想定して、『マザーじゃなけりゃ、あわよくばセカンドマシン』という野望と『マザーじゃなかったからって他のはすぐに買えねぇよ』という葛藤が入り混じる中、GIGA-BYTEに挑戦してみようかな、と思います。


まぁ、せいぜい15000円ぐらいのモンしか買えませんが。
[PR]
by deicavalieri2 | 2006-09-30 22:18 | リアル話
隠れた過去
どうも携帯で投稿すると改行が適用されないようであります。




さて、部長から仕事の話で「あんた、ホームページ作れんか?」というお話がありました。





一応更新ストップしている&メインにしたかったPCが壊れた&作曲ソフトのCD紛失という悲惨な現状ではありますが、HPは持ってるので、「趣味の範囲ですが、ちゃっちぃモノなら作れます」と答えた結果。


「差し支えなければ見せてくれんか?」






差し支えまくりですっっっっっ!!!(゚Д゚;)
[PR]
by deicavalieri2 | 2006-09-29 23:52 | リアル話
お腹がぷよぷよに…
バイトの女の子に15kg増量のお腹を触られて喜んでる阿呆です、すみません<挨拶



今日は携帯から、フルブラウザ対応のjigブラウザを使っての投稿であります。



私はjigブラウザを無修正サイト閲覧価格ドットコムで相場の目安にするのに使ったり、メーカーサイトで製品チェックなど、日本橋歩いてる時ぐらいしか使わんかったので、NECを立ち上げるまでもなく済んでおります。




まぁ、入力がしにくい上に通信速度がPCに比べたら遅い事でありますが……
[PR]
by deicavalieri2 | 2006-09-27 00:19 | リアル話
秘技・手のひら返し
マザーボード買うほど金に余裕が無いので、またNEC生活に戻っております<挨拶









さて、TV室のアルバイトに、二十歳の女の子が見習いで昨日から来ております。





まぁ、今までOver 30 ageの方々ばかりの職場ゆえに、二十歳の女の子というのは性欲剤心のオアシス、いや、ヤル気にも繋がるのであります。






んが、よーく見ると左手薬指に指輪が。














モッコリ」とか「デヘデヘ、エェのか、エェのんか」とニヤニヤしながら絡んでおきました。
[PR]
by deicavalieri2 | 2006-09-25 19:59 | リアル話
哀れ
このレースでコケた坂東選手。



大腿骨骨折だそうです、哀れ。









さて、先日の起動時におかしくなってたおにゅーPC。


HDDをフォーマットし、うまく再インスコ画面になったのでNECでヒマを潰していたとき。




ガツン(PC蹴った


プツッ、ヒュウウゥゥゥゥゥゥゥゥンン・・・・・・(お亡くなりになる音




a0037157_2335133.jpg








今度は電源入らなくなりました。


マザー逝っちまったかな・・・・・・
[PR]
by deicavalieri2 | 2006-09-24 23:04 | リアル話
不運
さて先日Partition Magicにてパーティション割りを行ったおにゅーのPC。































ちぃと動作おかしいなー・・・と思ってたら、早速起動画面で止まって動かなくなってくれやがっておりますorz


やっべ、HDD初期化するか・・・・。
[PR]
by deicavalieri2 | 2006-09-22 23:24 | リアル話
ファンレスゆえに熱が怖い
ハッピー・マンPマンデーとやらで本日月曜日が敬老の日とは言いつつも、私のワンセグ対応クソ東芝プレイヤーでは世紀末の世の中で村人のじぃさんたちが次々とイジメられてシバかれ、死んでおります。




さて、こんなん買いました。

LAN経由でファイルサーバとしてネットワーク共有できるだけじゃなく、単体でTVにつなげばDivXはおろかISOファイルまで再生できるという暴挙。



仕事中にネット徘徊して探してたら一目惚れしました。




付属品でLANケーブルはついてないものの、USBケーブルが付属しているとか。



まぁ今日のところはUSB接続で勘弁しといてやろう、と思い、レッツ オープン・ザ・ボックス。







さぁ出でよ!!我がエロ動画再生箱!!





本体(中身は空)オッケー。


リモコンオッケー。


アダプターオッケー。


電源ケーブルオッケー。



電源ケーブルオッケー。






以上。





・・・・・お?





a0037157_0253228.gif



USBケーブル入っとらんと、電源ケーブル2本入っとるがなΣ(´Д`;)!!
[PR]
by deicavalieri2 | 2006-09-18 23:30 | リアル話
安物グラボでもダテじゃない!!
ついにgoogle Earthが日本語対応だとか。



こいつでデュアルコア新PCの実力を見せてもらおうかなぁ、もう眠いから後日にでも
[PR]
by deicavalieri2 | 2006-09-17 23:48 | リアル話
ハイテク導入
先日、入社3ヶ月目にして歓迎会を開いてもらい、飲み屋をハシゴした後に行ったキャバクラのねーちゃんとヲタ話をして意気投合、番号交換して連絡取り合っております。

夜はキャバ、昼はメイドカフェという逸材であり、後日遊びに行こうという約束を取り付けております。



さて、そんな話はどうでもよく、我が家のパソコンも増えてしまい、「エンコ用マシン(自作)」と「その他作業用マシン(NEC)」の2台のどっちかしか起動してなく、同じファイルをそれぞれにコピーして使うのもアホらしく、いちいち外付けHDDからUSBを抜き差しして入れ替えたり、共有フォルダに入れても両方起動させるのはもったいないので、ここらで『お茄子』でも導入しようかと。



お茄子。

NASであります。



ただ・・・・便利なのはいいけど高いのよね。
[PR]
by deicavalieri2 | 2006-09-12 23:04 | リアル話
持ち腐れ
新PCの実力は素晴らしい限りであります。





a0037157_23421517.jpg



a0037157_23423158.jpg





以前は表示を落としてもカックカクだったのが、今では輪郭線表示でもスムーズな動き。




まるで初めてヤッた時の不慣れな動きから数ヶ月経った後の小慣れた動きに変化した瞬間とでも言いましょうか、とりあえずすごい。









安物でも、さすがデュアルコアCPU。

どこのモンかわからんが、2GBのメモリ(1GB×2)もダテじゃないっ!!

MITSUBISHIのDiamondcrysta17インチディスプレイのおかげで解像度も1280×1024、一回り大きくなって画面に余裕があります。

1万ぐらいの安物グラボも、無いよりはマシってトコか。







けど大して負荷をかけるような事をSeal以外にやっとらんという現実は悲しいのぅ・・・。
[PR]
by deicavalieri2 | 2006-09-09 23:47 | 旅日記