<   2006年 08月 ( 17 )   > この月の画像一覧
大仕事
明日の岸和田FⅠの表彰式、急遽岸和田競輪HPアップ用のバンク内での写真撮影にカメラマンで行くことになりました。






優勝は佐藤友和あたりだったらいいなー・・・と、明日電話投票にドスジ勝負を挑む次第であります。






そして預かったカメラは200万画素の2、3年ぐらい前のデジカメ。


今どきの携帯よりもショボいじゃないの・・・・・・。









HP、そして私のお小遣いのために頑張れ佐藤。
[PR]
by deicavalieri2 | 2006-08-15 23:08 | リアル話
仕様じゃなくて暑さのせいだと思いたい
8月14日06時40分。











起床と共にクソ東芝を確認。




















起動後2度目のフォーマット。










明日ジョーシンに持って行こう・・・・・。
[PR]
by deicavalieri2 | 2006-08-14 23:12 | リアル話
本能のままに
iP!というPC雑誌を初めて買いました。












ウェブH進化論」という、Webとエロの進化について考えるという、なんとも私向けな記事に目を惹かれました。










決して最後の方にあった、無修正画像URL付きダウンロードリストが目当てじゃないんですよっ!!
[PR]
by deicavalieri2 | 2006-08-13 23:17 | リアル話
仕様ですか
朝起きたら、東芝のgigabeatとかいうヤツをUSBでパソコンに繋ぎっぱなしで寝てたのに気付きました。





電池残量もゼロになっており、とりあえず急いで充電。




1時間後、Media Playerで見たら・・・・・・


なんか本体に、英文でズラーッとエラー画面っぽいのが出てやがる。






しゃーないなぁと思い、USBを抜いたら電源OFF。








もっかい起動・・・・・









なんかシーケンスメーターが出てきて100%に・・・・・・

















フォーマット完了。


















クソ東芝のヴォケがぁ━━━(゚Д゚#)━━━ッ!!!
[PR]
by deicavalieri2 | 2006-08-08 21:09 | リアル話
ガンダム解禁であります
ファーストガンダムのDVDのレンタルが開始されたので、レンタルしてクソ東芝に入れて持ち歩いています。





ガンダムシリーズのDVDを見るのを今まで我慢していたのは、やはりファーストから一気に見なければ意味が無かろう、という信念の元、ガンダム解禁であります。



毎日電車の中で1巻+2話ぐらいのペースで見ております。











電車の中がヒマなんだよーぅ・゜・(ノД`)・゜・
[PR]
by deicavalieri2 | 2006-08-07 22:25 | リアル話
若いのを見てると元気が貰えるね
高校総体 自転車競技トラックレースの全競技が終わり、ようやく長かった4日間が終了しました。





とは言え、競技員の先生に頼まれたお知らせを出したり、競技中に出走表出してただけの仕事でしたが。





まぁ、常に競技があり、何かやる事があってヒマが無かったので、ただ場外売ってる時よりも楽しかったとは思います。


若いうちしか朝早く起きて、夜中に帰るなんて事はできませんよ。





今日はふるダビ富山を見ながら思ったのですが、さすがにGⅡともなると面白みはある・・・ように思います。




それよりも3コーナーあたりでバンク内からのカメラ。

なんか動きが新鮮で気持ち悪くも感じました。



この開催は電投でケロロ小嶋に託します。




連日の5時半起きに疲れたのでしばらく22時に寝ます。
[PR]
by deicavalieri2 | 2006-08-05 22:12 | 競輪
力勝負って楽しいな
高校総体 自転車競技の2日目が終わりました。




思えば開始式の日の朝、いきなり所長の一声「だんじりのビデオ流したらえぇんちゃうん」から始まり、近所に住む関係者の方々の協力もあり、急遽だんじりビデオを場内TVに流して始まった高校総体。



高校生とは言え、見てて面白いし、連日朝5時半に起きて、7時過ぎ入りという過酷なスケジュールであっても、やりがいを感じられます。





それもこれも競輪でいう、勝てない選手を集めた「一般戦」が無いからではないか。



ただの頭数合わせではなく、常に「勝ち上がり」を意識した、緊張感溢れるシステム、そしてテンポよく進むスケジュール。

実況の橋本氏も「こんなにスケジュール詰めまくりで、しんどいとは思わんかった!!」と言うほどのノンストップ進行。




先日のびわこFⅠに出てた6番車「○木 克○」という選手。

競争得点は62点台。

目下9走連続9着中だったかなんか。

バックで既に画面の外。



そんな彼の昨年の獲得賞金は800万以上、今年でも半年で既に400万以上、チックショーッ!!




ついでに最近S級でも、こんな得点でS級か!ってぐらいの選手が。






競りや牽制を抑止するUCIルールってのが最近話題になってますが、脚が無いくせにラインを理由に「展開」が向かないと自力で勝てない追い込み屋なんぞ、見てて腹立ちますわな。


行き切れないんじゃないよ、自分の脚が無いから「行っても相手にならん」のだろ。


決まり手「逃げ」「捲り」が出せない選手はいらないよ。







部長からなんか競輪の資料を貰ったものの、パワーポイントのため、閲覧できなくて凹みながらそんな事を思いました。



明日も5時半起床なので寝ます。
[PR]
by deicavalieri2 | 2006-08-04 22:19 | 競輪