<   2006年 08月 ( 17 )   > この月の画像一覧
私の居場所
仕事も早々に終わったので、ひっさしぶりに行ってきました。

a0037157_23465987.jpg



なんやっけ、このアイテム・・・・。






そんなこんな浦島太郎気分でボケながら、リアルよりもネット側での方が話せる人が多い私は久し振りのチャットを。






a0037157_234934100.gif





こんな話してる横で『どれを取ってもPentiumDよりCore 2 Duoの方が性能がいい』みたいな記事や『最上位PentiumDの価格暴落』とかの記事見てたら・・・・・もう時代はデュアルコアなのですか。
[PR]
by deicavalieri2 | 2006-08-30 23:54 | 旅日記
はよ帰りたい
レギュラーとかABCラジオとか来てた岸和田競輪場での夕涼み会の運営に行ってきました。







また帰りが遅くなってもーたぁー・・・(;つД`)
[PR]
by deicavalieri2 | 2006-08-29 23:39 | リアル話
知らない方が良かったのか
今度の休みに日本橋行ってPC買おう~と喜んでいた矢先、クロネコメール便で車屋から「任意保険満期」のお知らせが。






ぐぉぉ・・・・12万もするのか・・・・・・PCのグレードがまた下がるぅぅ・・・・・・・・・
[PR]
by deicavalieri2 | 2006-08-28 23:37 | リアル話
落ち着くとこに落ち着く
やはり新しいPCが買えると思うと、興奮のあまり夢も股間も膨らむものであります。






やはりPentium 4 1.6GHzからグレードアップするなら、ナウいのはCore 2 Duoか。


しかしながら予算は7万。


こいつはCPUとマザーボードだけで予算がブッ飛んじまいかねないシロモノだぜ。






となりゃぁ次はPentium Dか。



ところがどっこい、価格が下がってもさすがに一個のPCは手が届かないか。




となるとPentium 4か。






けどよーく考えりゃ、7万では揃わん。




オマケに用途は「エンコ用サブPC」



やっぱ消費電力小さい、D違いのCeleronか・・・・・・。
[PR]
by deicavalieri2 | 2006-08-26 23:26 | リアル話
岸和田の本場が終わってから・・・
24日は給料日。






何とか遊び金が7万貯められました。






ショボかろうが、新しいPC買うぞー!



ディスプレイとか周辺機器は共有だけど・・・・・。
[PR]
by deicavalieri2 | 2006-08-25 21:23 | リアル話
いかがわしいモノ
どうも乾の縦首振り先行が私's EYEフィルターを通すとフェ○チオ先行に見えてしまう昨今。




あぁ、ヒゲの小橋もか。






どうも村上は佐々木ノリと相性が悪い気がする。
[PR]
by deicavalieri2 | 2006-08-23 00:05 | 競輪
鑑賞は朝の通勤時間のみ
ガンダム全話鑑賞完了。








お次はZだな。
[PR]
by deicavalieri2 | 2006-08-21 22:48 | リアル話
やれるかな
松戸記念が始まり、ダーティースナフキンズなるバンド(Voのみ登場)が選手の入場曲を歌ってました。




こういう演出もアリか・・・と思ってたら、ここ1年以上目もくれてなかった、机の横にあるミキサーとヘッドホンとシンセにものっすごい埃が被ってたのでキレイに拭いてみました。





思い出に耽ってると、ついついSSWを起動してみたりなんかして。






毎日新しいネタを考えてたりしますが、イチから音楽を作るヒマも無く、元気も無いので、せいぜい昔作ったMIDIをアレンジしてみたりして一時間ほど楽しんでました。






やっぱ曲作ってる時が一番楽しいですね。
[PR]
by deicavalieri2 | 2006-08-20 23:00 | リアル話
とりあえずUSBメモリは確保
60GBのHDDが6000円・・・・



160GBでも1万切ってる・・・・・





CPUの値段が1万ぐらい下がってる・・・・・








2GBのUSBフラッシュメモリが5000円代で売ってる・・・・・







久々に日本橋に行ってショックを受けました。
[PR]
by deicavalieri2 | 2006-08-17 22:46 | リアル話
やっぱりナマがいいのね
優勝が和泉田喜一とは・・・・・まぁいいか。






私は審判控え室の通路のトコから顔だけヒョコッと出して決勝を見てました。



外だと実況は聞こえず、ただ審判の音とチャリの音と声援のみ。





TVのような四角い画面で見るのではなく、自分の視点からレースや場内を見る、しかも客の目線よりも低いポジション(地面スレスレ)でS級の決勝戦を観るなんて贅沢な事をやっちまいました。







実況が無いから、自分が見ているモノが全て。


競輪選手が口を酸っぱくして「ぜひ本場でレースを見て迫力を楽しんでください」と言ってる意味が分かったような気がします。


スタート前から感じる緊張感、表彰式で写真撮るのミスッたら大目玉・・・・と思ったら余計緊張してしまい、手が震えてしまってました。





しかし、金網越しってのは見にくいですな。


んが、TV室の保守員である私があの場所に行けるとは滅多に無い事であり、なかなかいい体験をいたしました。

TV室では味わえない、ナマの味・・・・いいものでした。






そして肝心の表彰式で慌ててしまい、手ブレするわ、逆の方に歩いてしまうわ・・・・散々でした。
[PR]
by deicavalieri2 | 2006-08-16 23:16 | 競輪