<   2005年 04月 ( 17 )   > この月の画像一覧
その名も「痛車(イタシャ)」
なんじゃこりゃぁ・・・

ttp://morinokuma2.fc2web.com/painfulstyle/



作品の元が分かってしまう自分が悲しい。
[PR]
by deicavalieri2 | 2005-04-11 21:18 | リアル話
続々アニメ入荷中
我が家のHDDが170GB中(デスクトップ120GB、ノート30GB、NOAX20GB)、残り5GB(うち、焼いてないアニメ42GB)となり、日本橋のFaithって店で160GBぐらいの外付けのHDDを買おうかと。

外付け専用だと160GBでだいたい18000円。
内臓型の日立の安いヤツで160GB(7200rpm、キャッシュ2MB)が8500円。

ATA/100対応のケースが3000円ぐらいなんで、内蔵型のHDD買いました。


しかし160GBで8500円って・・・安くなったもんですな。
先日、日経新聞読んでたら、HDD1個で1TBの容量を実現したって記事もありましたからね。
Blu-ray Discが主流になる時代も近いんですかね。


それでもこの貧乏人は岸和田に行けば増え続けるアニメをDVDに焼きながらノートで再生確認してる始末ですが。
[PR]
by deicavalieri2 | 2005-04-11 00:51 | リアル話
両手あげて~
岸和田へ向かう朝のJR京都線。

いつもの朝、いつもの満員電車(快速)。
今日は目の前にエェ匂いのする、若くて美人のお姉ちゃん。



たぶん私の顔は緩んでたと思います。



数分経って、ちょっと!!という叫び声と共にお姉ちゃんの顔が鬼のような形相に。
そして新大阪到着。

すみませーん!!と叫ぶお姉ちゃんに、手首を掴まれてヨタヨタで歩くおっさん。
オッサン、ちゃんと歩けや、コラ!と叫び、おっさんを振り回すお姉ちゃん。


・・・あぁ、痴漢か。


お姉ちゃんたちは駅員に連れて行かれて電車は出発。







そこから環状線に乗ってる間も両手を挙げて不自然にならない程度にできるだけ腰を引く弱気な21歳。




本日の教訓。

女、恐い
[PR]
by deicavalieri2 | 2005-04-06 19:25 | リアル話
久々に
高校の後輩(♂)からメール来ました。

私とは入れ替わりで入学してきたヤツなんですが、私が高校卒業してから新入部員でカワイイ子を探しに部活に先輩面して顔を出した時に、ウチの近所に住んでるって事で話してみたらシスプリで話が合ってからと言うもの、仲良くなったという。
本家HP運営の頃から見続けてくれている古参の日記閲覧者なら分かる後輩です。


今回も、先日書いたこみパの件に反応してきたのでアニメ話をしてたワケなんですが。


今は2PC所持というもの、デスクでエンコしてノートで鑑賞してる状態。



家でシスプリ見てますです、ハイ。
半年前に自費で買った25型のTVで見てます。
久々にPS2起動させました・・・。
やっぱブラウン管は液晶より明るくて綺麗ですね。
映像関係の仕事やってるとノイズとか音とかに敏感になるのです、たぶん。

電車ではスクラン見てますです、ハイ。
職場じゃずっとSRW OG2やってますです、ハイ。



こんなんばっかしてるから確定申告に記入漏れがあるって税務署から呼び出し食らったんだと思いますorz

もうちっと交通費と接待交際費と雑費(機材費)あたりで水増し請求してやろうかと企む悪い子です。
[PR]
by deicavalieri2 | 2005-04-05 01:29 | リアル話
おそらく、あとDVD3枚分
この2週間、HDDに溜まったアニメやら借りてきたDVDをDVD-Rに焼いてたら、アニメだけでDVD30枚超えました。
まともな実写モノもありますよ、2本ほど<KILL BILL Vol.2・Swing Girls
えちぃのはありませんわ(笑

DivXのまま放置してる映像もDVDに焼いたら・・・・・あわわわ。



昨晩、書き込み中、何かやる事を探してHDDのファイル整理してて見つけたのが、魅真華に教えてもらった携帯動画変換君


さっそくDivX形式のスクラン1話をあの手 その手 この手でただのaviファイルにエンコして携帯動画変換君で設定して3gpファイルにエンコード。


エンコ終了と共にSDカードへポイッと。
そしてV902SHへSDカード挿入して冒頭で動作確認。
充電器にセットして準備OK。




すると次の日の朝、京都発奈良行きの近鉄電車の急行の中で、携帯にイヤホン繋げた、にやけた口元を上着の襟で必死に隠して携帯をじっと見つめる一人の怪しい青年が出現しました。


その後、職場で同僚に見せて2人で仲良く顔を緩ませて携帯スクランを見ていたのは言うまでもなく。
[PR]
by deicavalieri2 | 2005-04-03 22:58 | リアル話
マウス>DVD50枚
最近私が家にいる間はDVDドライブが回りっぱなしなのでオフライン作業(ケースラベル作成、フォルダ整理)ばかりしてます。

給料も入ったのでLogitechの新しいマウスやたまたま本屋に寄ったら置いてた新刊のこみパ5巻など買い、こみパを1巻から一気読みしてたら久々にゲームやりたくなったのでインスコして新しいマウスでプレイしてます。

こみパはやはり私の中で一番好きな作品らしいです。
私がパソコンを買った動機でもあります(ぁ


マウスはただの赤外線マウスではありません。
レーザーMXオプティカルエンジン搭載マウスですよ(よく分かってない

ちと値段張りますが、感度抜群で非常に動作がスムーズです。
8ボタンも機能設定すればかなり良いものです。


そういうワケであとシスプリリピュア3、4巻とガンパレードマーチとStudio MXを焼き終えたらようやくINできます。
あと一台、エンコ用としてキューブPCでも買い足したいこの頃<ノートPCはUSB1.1、DVD-ROMドライブ、Celeron800MHz
[PR]
by deicavalieri2 | 2005-04-02 01:30 | リアル話
近況報告
まだまだPC2台使って映画とかアニメのバックアップとってます。

トールケース買って、あやしいケースラベルを自作してるのは内緒です。
[PR]
by deicavalieri2 | 2005-04-01 01:14 | リアル話