<   2004年 11月 ( 39 )   > この月の画像一覧
あぁ、懐かしき青春時代
ふとLUNA SEAが聞きたくなったので無駄に20GBも容量があるi-RiverにWAVEで十数曲放り込んで電車の中で聞いてました。
WAVEで放り込んでもまだ容量が残ってます(`・ω・´)ゝ
LUNA SEAは中学の頃から聞いており、私が高校の時に初めて京都会館のLIVEに行って、その数日後に解散宣言をしたバンドです。
あの頃の3大バンドGLAY、LUNA SEA、L'Arc~en~Cielと言えば同年代の人間なら知らない人はいない事でしょう。

あの頃はLUNA SEAのコピバンをやってて色々弾いてたなぁ(;´ー`)y-~~

今となってはファンであり、アマチュア演奏&作曲者でもある立場から聞いてみると楽曲の素晴らしさが以前よりも強く感じられ、久々にLUNA SEAの曲が弾いてみたくなりました。
エクスタシーレコードはほんと尊敬しちゃうなぁ(*´▽`)
[PR]
by deicavalieri2 | 2004-11-07 22:32 | リアル話
引退者続出中
今日は通算4人目のシル友引退者の引退式。
午後1時過ぎからなんで、行ってみたら結構な人が。

まずはハナイエル特攻。
a0037157_1912445.jpg
ペットが飢えた者がいて、それが戦いの合図となり戦うこと数十秒。

a0037157_19134386.jpg
希望はあったけどやっぱり無理なんだよ・・・。

a0037157_19142284.jpg

a0037157_1915836.jpg
おつかれさま、そして出会って3ヶ月ぐらいの間ほんとうにありがとう。
[PR]
by deicavalieri2 | 2004-11-06 19:18 | 旅日記
たまにはLv上げの狩り以外にまったりプレイ
帰ってすぐに鉱山クエを済ませました。
なんかクエ前とクエ後の鉱山前にいる6人のセリフが一緒だったので、終わったのかどうか不安でしたが、ちゃんとソードエンドに話せば名声が500増えました。
品のあるまで残り1100(だったと思う

その後はカプールイベント行って556さんとオーム3連戦して終わりました。
激しく左肩が痛いじょorz
そして556さんトコのブログをリンクに追加。
私とリアル同い年(たぶん)で、打ち解けてからは私もタメ口で話してる楽しい人です(^^
[PR]
by deicavalieri2 | 2004-11-06 02:16 | 旅日記
男はつらいよ
昨年の職場の忘年会以来に誰かと飲みに行ってました。
いや、人からの誘いが来れば断る理由も無いし、そこまでネトゲ優先の廃人じゃないからね。
しかも奢りと聞いちゃ、貧乏人の血が騒ぐ。
手始めにリンゴチューハイを頼んで乾杯。
料理が来る前に飲み干して、ここでいきなりあの焼酎を。
さすが下町のナポレオン、おじさんロックで2杯もいっちゃったよぅ。
そして仕事の話とか仕事の話とか仕事の話とかを42歳の男性の方と語り合ってました。
忙しくなるかもしれませんが、いい仕事の話が舞い込んだので今後は少々ログイン時間が減るかも。

ただ、自分から誘わないから時間が余ってネットゲームしてるだけ。
謙遜の意思が強い玲亜たんの中の人でした。

飲んだ後は駅からバイクで堂々と風を切って走りました。
制限速度余裕でオーバー、捕まったら人生終わるな。
むしゃくしゃしてやった。
けど後悔はしてない。
東方Gなんて最初から無かったと思えば。(ぇ


実は今日、電車男を読みました。
自分にも春は来るのかなと小一時間ほど(略
競輪場で働いてる時点で無いですわな、ははは。
こうなったら電車で(略
[PR]
by deicavalieri2 | 2004-11-05 01:15 | リアル話
前言撤回
某宇宙飛行士は世に有名な「地球は青かった」というセリフを残しましたが、シィルツに潜む某芸人はヘタレなのでこんな言葉しか残せません。
「マリオはうまかった」

千年糸3個ドロップと以前書きましたが、何回か狩ってると平均で10個ぐらい出ました。
相場より値段低め設定のお手軽赤頭巾露店(自称)では千年糸を230kで販売。

ちょっと目を離したスキに即売。

前回、東方Gを売らなかったので、こうやってコツコツ貯めてます。


寝る前にギア行こうとしたら某ギルドのメンバーから、ギルドにいつ入るのかと言われました。
廃人部門強化のために募集中とのこと。
私は廃人ちゃうし、新ギルマスとして休止中のギルメンの帰って来るトコは確保せなアカンので移動いたしません(ノ∀`)
[PR]
by deicavalieri2 | 2004-11-04 03:21 | 旅日記
いつかきっとオーラG
a0037157_21443657.jpg

Σ(´Д`;)
[PR]
by deicavalieri2 | 2004-11-03 21:45 | 旅日記
またルビー借りてしまったのです。
昨日、ようやく金オーラができあがったので、ギルメン(Lv52の剣士)に再びルビーを3つ借りて+6にし、ウッドとマリオに行ってきました。

ウッドのドロップ品(一周のみ)
入)ルビー1個
  頑固板78枚

出)ウルポ 80本
  ダーツ 1400本
バトメン+7とダラハ+6での狩り時です。
うさみみとガリ羽+6だと、火力が下がる分、ダーツ200本あたりウルポ消費4~5本というデータが。


マリオのドロップ品(一周のみ)
入)ルビー1個
  人形涙47個
  千年糸3個

出)ウルポ 130本
  ダーツ 1400本
こっちはガリ羽とうさみみで。

ルビー出たから良いものの、こう見ると金オーラって・・・と思います;

参考程度にガリ兄の平均データ。
入)堕落魂 52個
  ガリ羽毛 17個

出)ウルポ 50本
  ダーツ 1400本

マリ姉でもウルポ120個ぐらい余るしなぁ・・・。
経験値面から言っても天使が一番良さげです。
[PR]
by deicavalieri2 | 2004-11-02 23:36 | 旅日記
たまには私だって仕事以外に外出するのです。
免許の更新に朝イチから行ってきました。
阪急富田駅から南茨木へ行き、門真までモノレール乗って古川橋で降りて試験場まで。
モノレールさん、あんた高いよ(ノ∀`)

そしてさすが平日、違反者講習も1番早い時間帯に取れました。
写真撮影やら何やら済ませて・・・夕方ぐらいまでかかるかと思ったら、昼過ぎあたりに帰れました。
せっかく買ったセカチューの小説も5ページほどしか進まず、いつ読もうか悩み中。
免許の写真、とんでもない顔になってました。
これを3年間使わなアカンのかぁ(ノ∀`)

そして富田駅に着いた時、スルットKANSAIの残額見たら1300円も減ってましたorz

家に帰り、Sealを起動するも何か引っかかる。
はて、11月1日・・・。

19時からスタジオ練習やんorz

余裕かましすぎて、何一つ曲を覚えてまs(略
3時間ほど練習するも、コード進行すら覚えられず。
・・・たっぷりしぼられてきます。
[PR]
by deicavalieri2 | 2004-11-01 16:57 | リアル話
実は今晩はINできません
私がギルドマスターになり、初の集会を開きました。
が、通知したのがつい24時間前だったんで、3人しか集まらず。
・・・エェねん、これから頑張ろう・・・。

思えばこの日記、先月の12日から何を思ったか更新しっぱなしです。
ヒマなんやね、私も・・・。
[PR]
by deicavalieri2 | 2004-11-01 02:43 | 旅日記