<   2004年 11月 ( 39 )   > この月の画像一覧
初のお仕事
今日はマスター就任後初のお仕事としてギルド勧誘に行ってきました。
御伽草子さんの横で「類似品に注意」とチャット立ててやろうかと考えましたがやめといて端っこの方でチャット立ててました。
結果は0でしたが、ねこぱんちをくださった方が久々にINしてきたのでこんな時間までマターリ会話。

135歳が遠いです・・・。
[PR]
by deicavalieri2 | 2004-11-14 03:42 | 旅日記
グッズ販売希望
もっとグッズを~~~~(塩肉ぶろぐ

まず写真のフィギュアを見て(; Д )゜ ゜となった。
ここまでやるたぁ、タダモノじゃないですな、社長。
グッズには「観賞」と「実用」と「どちらにも属さない、集めて保存のみ」という用途がありますね。

一部の人種は3つ買って、それぞれに分けるらしいですが、私にはさすがにそんな余裕も部屋のスペースも無い。
ファンの声を集めて作るのだったら、ぜひとも「実用性のあるもの」を作ってもらいたいですね。
確かに私の家の中には昔の暗黒時代を象徴するポスターやフィギュアが堂々と置かれてますが・・・。


という事で、実用性のあるもの例。

キャラクターの絵が描いてあるマグカップ
マグカップってのは何故かいくつあっても困らないし、やたらと増えても気にならない。
特に私みたいにカップが無くなるまで次々に使って洗い物を貯める人間にとっちゃ・・・。

キーホルダー
知り合いの旅行のお土産で貰って、余ってるような人間にはいらないかもしれない。
けど私のように知り合いがいなくてキーホルダーが貰えず、パッとするキーホルダーが無くて未だにバイク屋で貰ったままの姿で携帯してるバイクのキーを使ってるような人間からすれば・・・。

他には携帯ストラップ
ジャラジャラとたくさん付けてるような人間には必要ないかもしれないけど、私のように何のストラップを付ければいいのか迷って、結局未だに付けていないような人間には・・・。

次にマウスパット
一枚あれば上等だよ!!って人にはいらないかもしれないが、私のように買い換えようとしてもイマイチなデザインしか無いのでエラく汚れて黒くなってしまったマウスパットを使ってるような人間には・・・。

あとは定期券とかを入れるカードケースだろうか。
常に携帯するため、結構周りからの目も気になるところだが、私のように岸和田、向日町、奈良に行くために何枚もカード持っていながら、全部サイフに入れてるような人間とっちゃ・・・(何


以上、自分に足りない実用品の例でした(ノ∀`)
[PR]
by deicavalieri2 | 2004-11-13 18:23 | リアル話
もういいもん・・・
芸人祭りに参加したのに一枚もSSを撮れなかったので不貞寝します。
[PR]
by deicavalieri2 | 2004-11-13 02:19 | 旅日記
昔)商品>オマケ → 今)商品<オマケ
『プレイ日記リンク』と『パッケージ』できてきましたよ!(塩肉ぶろぐ


プレイ日記のリンクは・・・↓の記事が流れていったら登録しようかなw
こんなアホな芸人もおんねんーって見せてやろうか。
いちお、この日記が今平均で80hit/日でカウントされてるし、hit数に関しては十分満足してますけどね・・・。
放置中の本家HPの1日平均閲覧数を抜いてますわ・・・。


さて、今日のお題は「オマケって好きですか!?」ですか。

パッケージ版にもオマケが付いてくるようですが、私は「限定」と「在庫」という言葉に弱いんです。
ましてやパッケージ版ならではのオマケでしょ?
最近、ペットボトルで飲み物買ったらオマケ付いてきたり、競輪場で一回外に出て一般客に扮して入ったらなんか貰えるし、オマケ目当てで金使う事多いんですよね・・・。

興味の無いものには全然関心が沸かないけど、Sealが好きだから結構惹かれます。
ほんと、人間関係だって興味無いヤツとは最初から話さないけど、なんか気になる話題とかあるとその話だけで盛り上がれます。
ゲーム内で自分のアイテム自慢する人いますけど、私は「ふーん」「へぇー」「そう」とかそういう態度取ります。
自分をしっかり見て、他人のモノには興味なんてないため、マイペースで育ててます。
けど、普段から仲良くしてる人ならそうではない、結構贔屓するタイプですw
良く言えば、義理と人情を重んじる熱き人間、ってトコか(何の話してんだ

Seal以外に仕事と寝ることしかしなくなった私。
貯金は順調に増えてます。
しょーもないとか言われても・・・金あるし、買っちゃおう~ってカンジでオマケ目当てで買っちゃうんだろうなぁ。
[PR]
by deicavalieri2 | 2004-11-12 21:53 | リアル話
シィルツ調査隊Part1
最近、マリ姉での検証が流行っているのだろうか。
最近天使は避け過ぎてマンネリしてるんで行ってないんですが・・・
a0037157_2331124.jpg
こんなカンジでマリ姉1周してみました。
実は0%からスタートして、検証後の経験値は↑で確認したのですがw

a0037157_2324221.jpg
あー、マリ姉、今日も綺麗やねぇ。
倒したら「アァ~」って鳴いて・・・オジサン、生ツバものだよ。
そのスラッと伸びた白い脚・・・。
そのスリットの上の中身はどうなってるのやら・・・・・・・・・・。


ここで一人の漢のスイッチが入った。

a0037157_235149.jpg
ぜひとも拝んでやろうじゃないか!!

もはやこんな事できるのは回避芸人の特権。
遠距離攻撃が特色の芸人である事を捨てて、超至近零距離射程でこの男は撮影しまくり始めた。

a0037157_2372420.jpg

a0037157_2375680.jpg

a0037157_238243.jpg

a0037157_2385016.jpg


何人もの女性を押し倒して、ベストショットに備えた。
検証そっちのけで、ただひたすら一つの目的に向かって男は走り出す。
ケスピさん、期待してるよ!!


しかし女というものは時に思わぬ反撃に出る。
a0037157_2413711.jpg
しかし、そんなものは通用しなかった。
3人、4人と増えても今の男には成す術もなく散っていった。
無我夢中で獣の如く無差別に中の男は押し倒し続けた。



そしてついにその時が来た。
a0037157_2431499.jpg
ぬお、テクスチャが貼られていない!!

そんなバカな!!
このゲームに限ってそんな事は・・・。

さらに別の女を押し倒す。
a0037157_2445291.jpg

a0037157_247188.jpg

そうか、さすがにケスピさんはセクハラと18禁はしなかったか・・・。


思い出した頃に検証結果。

支出:撮影移動費15000セゲル+金1個
    ダーツ1400本
    ウルポ66個

収入:堕落した魂50個
    マリエルの羽毛11個

経験値5.46%(2,221,234)

殲滅力の無さが目立ちますなぁorz
[PR]
by deicavalieri2 | 2004-11-12 02:49 | ネタ話
ゴミと思う事無かれ
お仕事が休みだったので、ソロで墓地特攻。

マリオと戦ってたら・・・
a0037157_34472.jpg
羊頭ヒエーンできるかも書キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

え、何?
鍛治士のスキルレベル11って未実装なの?
売れへんやんorz
倉庫で暖めておきます。

そうこうしてるうちに134歳になり、シャーク帽+ガリ羽+6装備でゴーク必中の命中365に到達。
となりゃぁゴーク行くしかないでしょう!!(ナニユエ

ダーツ1300本使ったぐらいの時、ゴーク倒したら通常ドロップとは違う音が。
何か来たか!!?
ディン以外のG武器カモーン!!
a0037157_355462.jpg
なんだ、防具カオス書10巻かよ・・・ゴミだな。<翼書以外はゴミと思ってるヤツ

で、エリム戻ってNPCで書を売ろうとしてたら、時々世話になってる僧侶さんに遭遇、声をかけられたんでレベル上がってゴーク行ったらゴミ書を拾った事を伝える。

「れあたん、それって剣神クラスの防具書だよ」



な、なんだってー!!(AA略

ハイ、今まで10次防具は剣極クラスだと思ってました。
実は一回マリエルからも10巻書出してます。
既にNPCに売ってます。

泣かないもん、ボク(ノ∀`)

相場が分からんってもんなんで、brunchさんに相談。
確実かどうか知りませんが、80Mぐらいだそうです。
マジデスカ・・・(ノ∀`)

TNTでG書7巻拾った以来の大当たり書です(`・ω・´)ゝ
[PR]
by deicavalieri2 | 2004-11-11 03:13 | 旅日記
go to my way
シールオンラインブログ、始めました!(塩肉ぶろぐ
いいちこ。XGさんトコでリンク発見したんでトラックバァーック。

そうか、社長日記が最近の流行りなんだな、これは(ぁ
社長日記ともなれば、多忙で更新頻度が落ちていく事が危惧されますが・・・。

ん?私がシール始めたキッカケ?
2月ぐらいに今ギルドのHP作ってもらってるヤツに誘われてそいつのPCとアカウントでβをプレイ。
ウチの回線はAIR H"だったんですわいorz

でもってLv10まで上げたトコで、転職。
もう、初めから芸人しかする気は無かった。
けどβには芸人が未実装ときたもんだ。
剣士やら魔法士やらTUEEEEE!!ってカンジで勢力争いしてるみたいな印象だったんで、
そんな職業はする気なんてならなかった。
よってβで引退w

そこから回線工事を始めて5月中旬、自分のアカウントを取得して芸人生活スタート。
正直、ネタプレイのつもりだった。
名前も当時ハマッてたゲームのキャラから取ってきた。
とりあえず最初は良かった。
けど50過ぎたらエラくマゾくなってきた。
天玉貰っておけば良かったと思っても後の祭り、文句垂れずにひたすらやり続けた。
そうこうしてるうちに自分のキャラに愛着が沸き・・・

仕事とシールのみの生活が確立してしまったワケです。


よい子のみんなはマネしないでね☆
[PR]
by deicavalieri2 | 2004-11-11 02:53 | リアル話
タダでできるんやったら応募したろ
ブログのデザインをSealに変更してみました。
過去2年半、音楽ならぬ日記サイトを運営して培った更新能力を生かして毎日更新のつもりでコンテストに応募してみます。
[PR]
by deicavalieri2 | 2004-11-10 00:07 | 旅日記
品のある芸人までの道
今日は御伽草子さんのコミュチャに行ってみました。
実は私自身、コミュチャを使うのは初めて。
F12を押してメニュー出したのなんて何ヶ月振りやら。
海岸みたいな部屋に着き、(;´Д`)ココデドウシタラエエネンってなった時、いろいろと教えてもらいました。



さて、昨日マリ姉の手紙を処理して・・・
a0037157_1135346.jpg

品のある芸人まで残り352だそうです。

マリの手紙出そうにも、最近は天使狩りもマンネリ気味なので、まだやってなかったクエストをやる事に。

まずはブタ。
a0037157_1161197.jpg


a0037157_1162586.jpg


a0037157_1164390.jpg
22足りません(ノ∀`)

思い返すと、アデルの芸人のかくれんぼクエも残ってる事を思い出し・・・。a0037157_1212034.jpg


必死こいて探して・・・

a0037157_1215284.jpg
ついにやりました(`・ω・´)ゝ


今さらになって気付いたこと。
精神足りなくて華麗帽装備できません(ノ∀`)
まぁ華麗防具なんて一つも持ってないしいっか、別に・・・。
[PR]
by deicavalieri2 | 2004-11-09 01:22 | 旅日記
りにゅ乙です
ヒマ人がリニューアルしたようです。
私もヤツもやっぱり↓なのね。
a0037157_2174478.gif
[PR]
by deicavalieri2 | 2004-11-08 02:17 | リアル話