<   2004年 11月 ( 39 )   > この月の画像一覧
一喜一憂しないタイプなんですが・・・
心動かされるとき(塩肉ぶろぐ

それは知り合いの女性のちょっと意外な姿を見た時(違
お店行って奉仕してもらった時(違
自分の車券通りに1着になってゴールしてくれた選手(違
すぐに頭をなでてくる隣のおばちゃん(もういいって

映画版のポケモンの「ラティオスとラティアス」かそんな副題の付いたのを金曜ロードショーか何かで見た時、ちょっと感動してた18か19の夜。
いやー、子供向けアニメとは言え、何かこれだけは忘れられませんでした。


ゲームで感動したと言えば・・・なんでしょうね。
ちょいと頭の中のデータベースを検索中。


・・・・・・・


頭のHDDがガリガリ鳴ってきた・・・


やばい、暗黒時代のゲームの画像が蘇えって・・・(ぁ


FF10、ラストシーンでユウナたんとティーダが絡もうとするシーンで・・・・・こう、スルッとね。
このゲーム、1週間もしないうちにあっさりクリアしたんですけど、このシーンは今でも覚えてますね。
こう、心が動いたとでも言いましょうか、はたまた製作者の術中にはまってしまったと言いましょうか。
たかがヒマ潰しのゲームだと思ってナメてたくせに、この時になって戦闘を楽しむだけ、という考えからストーリーを楽しむといったカンジになったと思います。
物語に愛なんていらねーよ、といった考えから変わったとも言います。
あとはそう、私の暗黒時代の記憶を掘り返せば何作か出てきますけど、お子様も見てるこの日記では言えません。
[PR]
by deicavalieri2 | 2004-11-22 21:45 | リアル話
新しい人生の第一歩・・・・?
玲亜たんの財産をG装備などの養育費に回しました。
熱血短剣以降のG装備は高くて、とても手が届きませんでした。
昨日Lv10まで上がったので、仕事から帰って6時間ほどプレイ。

a0037157_1374482.jpg

G芸人と違って火力低いので何でも投げ覚えるまでに時間がかかりました。
まだ名前は伏せておきますが、目がいやらしい芸人とだけ言っておきます。
[PR]
by deicavalieri2 | 2004-11-22 01:40 | 旅日記
やめられない止まらない
第3回 芸人祭りに参加してきました。
魔法士を消去して通算芸人3人目・・・・。

a0037157_1657114.jpg

数人の犠牲を乗り越え・・・・(自分も含む

a0037157_16581270.jpg

晴れてLv10になりました。

a0037157_165945.jpg

brunchさん、全員分のピタパン&木のナイフありがとうございました。

何かしようってなった時に、思いつきで「クマ殺し」なんて言ってしまったおかげでそろそろ[芸人]'sは一路クマ地帯でクマ殺し敢行。

そしてオーム行こうって誰かが言い出して・・・
a0037157_1711245.jpg


a0037157_1712630.jpg

たった一体のアクティブのウッドに部隊は全滅(ノ∀`)


参加者の皆さん、お疲れ様でした。

今回私が参加したのは、玲亜たんを休止して、再びイチからやり直そうと思ったため、参加させていただきました。


そして参加者の一人にメイン同士で会って話して、シムカまでのG武器をお借りして話し続けてたら、私が次のLvまで1.4%、相手が約8%という事だったのでマリオでも行こう~という事に。

属性の関係無い騎士と組んだため、狼を巻き添えにしつつ狩ってたら・・・
a0037157_1743572.jpg

(; Д )゜ ゜

玲亜たんがやめられなくなりました・・・。
[PR]
by deicavalieri2 | 2004-11-21 17:07 | 旅日記
社長の名前の読み方が分からない今日この頃
インタビュー記事、見てください~(塩肉ぶろぐ)



----アップデートはいつ頃を予定していますか?

 万全を期して導入したいので,クリスマス頃に韓国での調整が終わったバージョンを実装できればと思っています。カレンダーを見れば分かりますが,クリスマスに最も近い定期メンテナンス日は……21日の火曜日ですね(笑)。クリスマス前後を境にシールオンラインはオープンβテスト開始後一周年を迎えるので,記念になればと思います。

こちらのインタビュー文より一部抜粋)



アップデート予定日告知キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

そうか、あと1ヶ月か・・・。
芸人どうなるんだろ・・・、という不安はあるものの・・・。
3鯖導入の記事もありました。

・・・うまい事喋ってるなぁ(;´Д`)
+12精錬、新スキル、3鯖導入、レッドソイルの追加、PvPについて、モバイル版の検討・・・。
これだけじゃないでしょうに・・・・。
公式に順次発表されるらしいとのことで、楽しみですな。

とにかく社長のヒゲとネクタイを締めてない事が気になったインタビュー文でした(ぁ


今日のトラックバックテーマ「人に話しかけられて緊張したとき」。

元々初対面の人や上司とは相手が話しかけない限り全く喋らない性格ゆえ。
この間、日記に書いた「仕事帰りに若いおねーちゃんに声をかけられた時」なんて、そりゃぁもう体の奥底から緊張の波が上り詰めてきました。
男まみれ(男のみ)の職場なので、ここ2、3年は一般の女の子と話なんてまともにしてませんから。
ゲームで話したりお店行ってその道のプロと話すとか・・・(暴露

結局そのおねーちゃんからは「社会人で20代独身男性を対象にしたアンケート」などという屈辱的なオチで終わったのですがね・・・ハハハ・・・。


思い出すのが鬱になってきた・・・。
[PR]
by deicavalieri2 | 2004-11-20 13:27 | リアル話
よい子は早寝早起きだよ、お母さん!!
ちょっと最近0時過ぎに寝てるからってこんなタイトル付けてやがります。

a0037157_0303165.jpg
金の玉袋福袋500個出してスクリームネックレスを頂こうと挑戦してます。

いくらダーツを投げたか分からない・・・。
朝10時に始めたのに、なんかもう外がかなり暗い。
人も増えてきた・・・。
それなのに金袋は通算16個・・・。
(#゚Д゚)やってられるかー!!

とか言いつつ一応粘ってみるんですけどね。
と、ある時、ゴーク倒したら「ズシャッ」といつもと違う音が。

何や何や!!
何か出たでー!!
何か回ってるでーー!!




a0037157_0383371.jpg
(;´Д`)ダサイのが来てもーた・・・・




もうちょっと狩ったらまた通常ドロップ音と違う音が。
何や!!
今度は書か!!?
回ってる、回ってるでーーーー!!




a0037157_042960.gif
ガビ━━━Σ('□'*)━━━ン!!


もうちょっとマシなのおくれよぅ・・・。
[PR]
by deicavalieri2 | 2004-11-19 00:44 | 旅日記
お袋さーん
ついに寒気までしてきました。

仕事が休みなんで、孤独に気楽に朝っぱらから8周ほど墓地に行ってみました。
金袋出れば良いなぁ程度にマミーポコ&ゴークです。
1200個は諦めて、500いけるかなーと思って・・・。

ゴーク×4:マミー×2のペースで狩ってたものの、金袋がゴークから2個、マミーから7個出ました。

む・・・このままじゃ500も無理だわorz
[PR]
by deicavalieri2 | 2004-11-18 13:11 | 旅日記
あ゛ーあ゛ーあ゛ー
昨日は遅くまで尼崎まで行って飲んでタバコ吸いまくってお店行って遊んでたら喉がやられました。

今日はペース乱れそうなので独りにしてください・・・。
[PR]
by deicavalieri2 | 2004-11-17 18:43 | リアル話
金袋
出ない出ない・・・

マリオとかゴークとかマミーとか2時間半近く狩っても出ない・・・。
[PR]
by deicavalieri2 | 2004-11-16 23:28 | 旅日記
ゲーム以外にも金使えよ・・・
仕事中ヒマなんで、ボーッとしながらTV見てたら突然「異議あり!」と叫び声が。
声のした方向を見ると、同僚がゲームボーイアドバンスSPを持って、何やらゲームをしている。
気になった私が覗き込むと、法廷の中。

逆転裁判」ってヤツをやってました。

へぇ、面白そうやんけ。
今日の競輪で当たったら買ってみるかねぇ。



三連複キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
2番車軸にして、あとの2車を1,3,7,8でボックス買いしました。
市田タン最高(*´▽`)


という事で、GBA持ってるのにSPと一緒に逆転裁判を家の近くのPit Oneで買ってまいりましたとさ。
[PR]
by deicavalieri2 | 2004-11-15 19:46 | 競輪
携帯ゲーム
ゲームは携帯型にシフトしていくのくわっ!(塩肉ぶろぐ

携帯ゲーム。
昔、タバコの箱より一回り小さかったような気がするテトリスとかを音消して授業中にやってたっけなぁ。
中学、高校になったらゲームボーイ持ってって、堂々と先生の前でやって困らせた思い出もあります。
先生がいくら指導や規制をしても、止まる事の無い携帯ゲーム。
今や携帯電話一台でゲームができる時代、ゲーム機が無くても携帯だけで遊べますね。

私はほぼアプリ用と化したvodafoneのV602SHを所持してますが、体験版で入ってたY'sⅥが衝撃的でしたな。
ゲームボーイアドバンス級の画像の綺麗さ。
金を払ってDLしてプレイしても惜しくないくらいの内容。
Y'sシリーズは未経験の私でも楽しめました。

通勤時、電車の中で過ごす時間は往復2時間半ほど。
さらに仕事中もやってるので、1日で携帯でゲームしてる時間は5、6時間ぐらい。
私は終わりの無い、チェスや将棋などをやって時間を潰してます。

ここまでやってると、Sealも携帯でできないかなぁとは思いますね。
例えば狩りはできなくとも、ペットの育成だとか・・・・・・これは通信速度とリアルタイムの関係で無理か。

昔PSであったポケットステーションみたいに携帯ゲーム機として別で売り、オフライン中にも楽しめ、PCにUSBなどでリンクさせてアップロードし、オンライン上に反映させるとか。
まぁこんなのしたら、2台3台と買って友人に託して一気にやってしまうような輩もいるかもしれませんけどね。

・・・そもそも廃人思考ですか、そうですかorz
[PR]
by deicavalieri2 | 2004-11-14 18:16 | リアル話