<   2004年 11月 ( 39 )   > この月の画像一覧
マターリいきましょうや( ´ー`)y-~~~
久々に玲亜たんに露店以外のお仕事です。

a0037157_2384294.jpg
鳥の卵の進化・・・。


新キャラの芸人で定例会見を見に行った後、数人に「ブログと同じカッコしてる!!」って事でバレました。

もう晒してもいいか・・・。

特に狩りをするワケでもなく、ライムリットさんともう一人の芸人の方と一緒にグラシス平原に景色を眺めに。
a0037157_2424711.jpg

しばらく放置・・・
a0037157_2432067.jpg



みなさん、マターリ行きましょうや( ´ー`)y-~~~(ぁ
[PR]
by deicavalieri2 | 2004-11-30 02:44 | 旅日記
そろそろバラしていこうかな~
長かった沈黙の期間にもようやく終止符が打たれました。
SoulDivasさんトコのライムリットさんに育成中の芸人がバレました。
というか玲亜たんで話した後、自分からバラしたんですが。
お友達第一号になってもらっちゃいました。

玲亜たんがLv96までケーン→スキル強化で一気にカニ狩りという人生だったため、ケーンからカニの間の敵が抜けてるんですよ、アメマを除いてw

という事で育成中の芸人でグラシス平原にお邪魔してみました。
a0037157_3375838.jpg
a0037157_3381878.jpg
マズいのにここの敵が狩れるだけで何て嬉しいのでしょう。

そしてようやく玲亜たんのお下がりの吟遊詩人帽+7が被れるようになりました。
a0037157_3393636.jpg
・・・あれ?
またやたらと上がってないか・・・?
[PR]
by deicavalieri2 | 2004-11-29 03:40 | 旅日記
スパイ潜入ですよ~(何
残すところあと3日で11月も終了ですね。

今日はギルド勧誘イベントに行ってきました。
現在育成中の芸人、育て始めたものの友達の数はとひたすらに孤独感溢れる素敵な仕様なのです。
辻催促かけて「ありがと~」という言葉に対して「^^」←コレしか話してません。

そんな私もギルマスとして就任したものの、実は漆黒御伽草子しか所属した事が無いために、他のギルドとはどういうものかが非常に気になり、ちょっと勉強させてもらう意味も兼ねてギルドの加入希望側として行ってきました。

決して玲亜たんをサボッてるワケじゃないからね!!
一応今日も死せる森に行って死に戻りしてきたりマリオ一周してギア行ってみたりと10%ぐらい経験値稼いでるんですよ!!


で、行ったものの、募集してるギルドが少ないんですよ、これが。
ぐる~っと一周回ってみて、あまりにも有名すぎるギルド廃な方々が集まるギルドも嫌だったので、まったり育成できそうなトコを探してたらあったんですよ。
ひとまずここに入団させてもらいました。


育成開始から一週間。
あの芸人はどうなってるのかというと・・・
a0037157_1521347.jpg
こんなんなってます。
玲亜たんがハイニクシ→ケーン→カニの流れしか経験できなかった反面、こいつは幅広く戦えてます。

もう年明けまで休みがろくに無いので、ここからまったり育成していこうと思います。
筋力5で感覚8・・・この後、どうするつもりか気付いた人もいるのでは?
[PR]
by deicavalieri2 | 2004-11-28 01:52 | 旅日記
オフラインに強くなろう
ドラクエⅧの発売らしいですね。
オンラインにハマッてしまった私にとって、オフラインゲームはひたすらに一人プレイゆえに惨めに思えて(略
そんなんゆーてたら、オンラインゲームに飽きた後はどうなるのかと考えてみたり。


昨日(深夜)は新曲と→の画像を作ったので、調子に乗って今日は↑の画像を作ってみました。

才能無くてすみません( ゚∀゚)・:・:
[PR]
by deicavalieri2 | 2004-11-27 18:21 | リアル話
ちょっと回線イジメ
ノートとデスクトップの2PCを持ってる私ですが、ここのところオフラインの作業をしてるため、INする時間がまともに取れていません(たぶん

ちょっと卑怯ですが・・・

ノートPCで露店を開いて、デスクトップで作業してました。
つなぎ放題&デスクトップでバンドのメンバーとメッセで会話、さらに2002年春モデルのノートPCですからもうカックンカックン。
800×600で入りましたよ、もう。

ところが・・・
デスクトップですら見えなかったライムの石畳がノートでは見えました(;´Д`)

SSが撮れない仕様なので残せなかったのは残念です(´・ω・`)


その間、デスクトップでこんなん作ってみたり(小さっ!!
なんだこれは、最初はXのSilent Jealousyっぽいかと思いきや微妙にギターソロとかYngwie入ってるし。
サビとかなんてNever Dieとどう違うんだと小一時間ほど(略
AメロなんてPsycho le Cemuの愛の唄のメロじゃないk(略

いやん、こんなたった数時間で勢いだけで作った曲なんて恥ずかしいからツッ込まないでください(*ノェノ)
使用音源→SC88Pro&MU2000、我が家の最強の音源はギターソロ以外使ってません
ウチの作詞担当も「これに歌詞付けれたら俺SUGEEEEEE!!」とか言ってました。
ギターソロ、毎度ながら弾けると思って作ってませんです、ハイ(´・ω・`)
本家HP、更新が2ヶ月半振り、曲のUPは半年と半月振りという快挙・・・(;´▽`)
あれ、同人CDのゲスト参加曲はいつ作ったんだっけ・・・(汗


・・・あ、リバーブかけるの忘れてたや・・・まぁいいか、メンバーに渡すデモの曲だし。



そして0時頃に何とか作業もはかどり、露店の方も売れるものが無くなってきました。
ヒマやったんで→の画像を変えてみました。


・・・誰か悟り靴Gと鍛治士防具書20巻買ってくださいよぅ(つ∀`)

そういえばPsychoもインディーズの頃の曲の方が良かったと思う今日この頃。
聖剣とかREMEMBRANCEとか良かったのにね。
な~にが浪漫飛行だか(ぁ
[PR]
by deicavalieri2 | 2004-11-27 00:44 | 曲入り日記
ちゃんと計画は進んでるんですよ・・・?
第二の人生でまったり(!?)育成と思いきや、拾った宝石は売ってお金にして生活してます。
a0037157_18272367.jpg
・・・・・・やっぱやめようかな(;´▽`)
[PR]
by deicavalieri2 | 2004-11-26 18:27 | 旅日記
メインになりそうな予感
a0037157_00918.jpg
20日に心機一転して始めたバランス芸人です。
祭りの参加者なら名前分かるかな・・・(;´▽`)

玲亜たんが1ヶ月以上かかって到達したレベルを一週間足らずでクリアしてしまいました。
そんな・・・一日中ゲームしてるワケじゃないのに・・・。

誘惑脚が売ってなかったので流浪脚Gを使い続けてます。
ミミーだとステ制限無くて何か負けた気分になるので、お下がりのダマスカスダガーを装備してます。
玲亜たんのお下がりのバード装備、帽子が何故か+7ゆえにLv75でようやくバードがスタート・・・。
[PR]
by deicavalieri2 | 2004-11-26 00:01 | 旅日記
もうちょっとマジメにやってりゃ・・・(;´ー`)y-~~~
昨日、ボーカルがなかなか良さげだったので自分のヤル気が冷める前に新曲作ろうとしたんです。
何ヶ月か振りに音源に火を入れ、シーケンスソフトを開いて準備は整ったんです。

使い方忘れて初っ端でつまづき、気付いたらシィルツにいました・・・。
[PR]
by deicavalieri2 | 2004-11-25 20:38 | リアル話
玲亜たん完全に放置気味
上の画像を変えてみました!(塩肉ぶろぐ

さて、今日は新ボーカルに会いに行ってきました。
4月から募集し続けてもう5人目ですよ・・・嫌になりますわ。
ボーカル不信に陥りそうなくらいです。

今回の子はどんなんやろなーと思ってたら、イケメン17歳が来ました。
ヤル気満々、そこそこ実力もあるようで、ようやくバンドとして活動できる・・・のでしょうか。

こんな希望を書き続けて、はや5人目(ぇー
同じボーカルで2回とスタジオに入ってないバンドです・・・。


トラックバックテーマ「なにをやってもうまくいかない時」

↑のボーカル募集の件ですね。
3月までドラムをやってた私が、3月末のライブでベースをクビにして私がベースにコンバートし、その直後にギターの知り合いのヤツで面白いドラムが入ってきてそのままメンバーに。
現在のバンドのメンバー4人中、3人がネトゲ経験者(どうでもいい
うち2人はSealを(略

バンドのオリジナル曲(例に1曲ageます)をメインで担当してるんですが、私が曲を作る時ってPCで全部やってしまうんです。
思った通りのメロディー、コーラス、バッキングができますからね。
最近の曲を聴いてたらヌルいんですよ、ほんと。
自分がXとかYngwie Malmsteenとかいう激しいのが好きだからなんですが。

けれどPCで作ってる時って、キーボードで鳴らしたような電子音でしかありませんので、ギターの音が違うなー、こうじゃないなーと色々弄るんです。
そして疲れて、作成途中のままゲームして・・・

あの曲、もう何ヶ月放置してるかねぇ( ´ー`)y-~~~(ぁ
[PR]
by deicavalieri2 | 2004-11-24 23:58 | 曲入り日記
肝臓を大切に!
焼き肉行ってきました。

今月になって6回目の飲みです。

・・・飲んでる時のみに顔全体に虫刺されのようなモノが出てきたので、医者で診てもらったら急に酒を飲みだしたのが原因とか。

今月に酒を飲む前、最後に飲んだのは1年前の忘年会です・・・。
ほんと付き合いが無いんですってば・・・。
[PR]
by deicavalieri2 | 2004-11-23 23:07 | リアル話