カテゴリ:リアル話( 248 )
哀れ
このレースでコケた坂東選手。



大腿骨骨折だそうです、哀れ。









さて、先日の起動時におかしくなってたおにゅーPC。


HDDをフォーマットし、うまく再インスコ画面になったのでNECでヒマを潰していたとき。




ガツン(PC蹴った


プツッ、ヒュウウゥゥゥゥゥゥゥゥンン・・・・・・(お亡くなりになる音




a0037157_2335133.jpg








今度は電源入らなくなりました。


マザー逝っちまったかな・・・・・・
[PR]
by deicavalieri2 | 2006-09-24 23:04 | リアル話
不運
さて先日Partition Magicにてパーティション割りを行ったおにゅーのPC。































ちぃと動作おかしいなー・・・と思ってたら、早速起動画面で止まって動かなくなってくれやがっておりますorz


やっべ、HDD初期化するか・・・・。
[PR]
by deicavalieri2 | 2006-09-22 23:24 | リアル話
ファンレスゆえに熱が怖い
ハッピー・マンPマンデーとやらで本日月曜日が敬老の日とは言いつつも、私のワンセグ対応クソ東芝プレイヤーでは世紀末の世の中で村人のじぃさんたちが次々とイジメられてシバかれ、死んでおります。




さて、こんなん買いました。

LAN経由でファイルサーバとしてネットワーク共有できるだけじゃなく、単体でTVにつなげばDivXはおろかISOファイルまで再生できるという暴挙。



仕事中にネット徘徊して探してたら一目惚れしました。




付属品でLANケーブルはついてないものの、USBケーブルが付属しているとか。



まぁ今日のところはUSB接続で勘弁しといてやろう、と思い、レッツ オープン・ザ・ボックス。







さぁ出でよ!!我がエロ動画再生箱!!





本体(中身は空)オッケー。


リモコンオッケー。


アダプターオッケー。


電源ケーブルオッケー。



電源ケーブルオッケー。






以上。





・・・・・お?





a0037157_0253228.gif



USBケーブル入っとらんと、電源ケーブル2本入っとるがなΣ(´Д`;)!!
[PR]
by deicavalieri2 | 2006-09-18 23:30 | リアル話
安物グラボでもダテじゃない!!
ついにgoogle Earthが日本語対応だとか。



こいつでデュアルコア新PCの実力を見せてもらおうかなぁ、もう眠いから後日にでも
[PR]
by deicavalieri2 | 2006-09-17 23:48 | リアル話
ハイテク導入
先日、入社3ヶ月目にして歓迎会を開いてもらい、飲み屋をハシゴした後に行ったキャバクラのねーちゃんとヲタ話をして意気投合、番号交換して連絡取り合っております。

夜はキャバ、昼はメイドカフェという逸材であり、後日遊びに行こうという約束を取り付けております。



さて、そんな話はどうでもよく、我が家のパソコンも増えてしまい、「エンコ用マシン(自作)」と「その他作業用マシン(NEC)」の2台のどっちかしか起動してなく、同じファイルをそれぞれにコピーして使うのもアホらしく、いちいち外付けHDDからUSBを抜き差しして入れ替えたり、共有フォルダに入れても両方起動させるのはもったいないので、ここらで『お茄子』でも導入しようかと。



お茄子。

NASであります。



ただ・・・・便利なのはいいけど高いのよね。
[PR]
by deicavalieri2 | 2006-09-12 23:04 | リアル話
予算ちょっと変更
新PC作りました。


配達なんて金のかかる事やってられるかぁーっ、と思い全て持って帰ったのが運の尽き。



一回目は普通に買い物。



二回目、17インチ液晶購入、ヒィヒィ言いながら持って帰る。



そして電源付きケースをヒィヒィ言いながら歩いて家まで持って帰るという、日本橋一日三往復をしてしまいました。



土曜日だったとは言え、朝イチで行ったはずが、三回目に帰った時は既に夜の10時過ぎ。

駅から我が家が最も遠く感じた時でありました。




そして帰って即寝、次の日起きたら・・・・・案の定で筋肉痛。



ようやく先ほどになって全て完了した次第であります。




そこで新PCと前のNECでベンチマーク比較をしてみました。


「信長Onlineベンチ」と「FF11ベンチ」です。


まずは新PCの結果。

a0037157_0353922.jpg



そしてNEC。

a0037157_036722.jpg





なんじゃい、この差は。

特にNECではコマ飛びみたいな、連続した動きがあまり見られず、カックンカックンした動きになっていました。



FF11ベンチは新PCでは3900ちょっと。

NECに至っては「推奨環境であるか確認しやがれヴォケェ」と、門前払い。




やっぱグラボあるか無いかでだいぶ変わるようですな。




予算変更して納得のいく一品が完成してヨカターと思っております。

組み立てている間は完成を心待ちにして興奮し、鼻から口からいろんなモンが出まくりました。



液晶も光沢パネル付きにしてかなりキレイに見える気がします。

1万値切って良かった(ぉ





なにより一番は「ソフトの起動が早い事」が私を最高に喜ばせてくれております。
[PR]
by deicavalieri2 | 2006-09-05 00:39 | リアル話
ドキドキワクワク
明日は休み。






膨らむ期待と夢を持って、西の聖地を駆け巡り、新しいPC(予算:7万・本体のみ)を買いに行こうと思います。
[PR]
by deicavalieri2 | 2006-09-01 19:34 | リアル話
はよ帰りたい
レギュラーとかABCラジオとか来てた岸和田競輪場での夕涼み会の運営に行ってきました。







また帰りが遅くなってもーたぁー・・・(;つД`)
[PR]
by deicavalieri2 | 2006-08-29 23:39 | リアル話
知らない方が良かったのか
今度の休みに日本橋行ってPC買おう~と喜んでいた矢先、クロネコメール便で車屋から「任意保険満期」のお知らせが。






ぐぉぉ・・・・12万もするのか・・・・・・PCのグレードがまた下がるぅぅ・・・・・・・・・
[PR]
by deicavalieri2 | 2006-08-28 23:37 | リアル話
落ち着くとこに落ち着く
やはり新しいPCが買えると思うと、興奮のあまり夢も股間も膨らむものであります。






やはりPentium 4 1.6GHzからグレードアップするなら、ナウいのはCore 2 Duoか。


しかしながら予算は7万。


こいつはCPUとマザーボードだけで予算がブッ飛んじまいかねないシロモノだぜ。






となりゃぁ次はPentium Dか。



ところがどっこい、価格が下がってもさすがに一個のPCは手が届かないか。




となるとPentium 4か。






けどよーく考えりゃ、7万では揃わん。




オマケに用途は「エンコ用サブPC」



やっぱ消費電力小さい、D違いのCeleronか・・・・・・。
[PR]
by deicavalieri2 | 2006-08-26 23:26 | リアル話