カテゴリ:リアル話( 248 )
かれこれ復旧に1週間
さて、同じ梶原一騎作品でありながら巨人の星ではなく侍ジャイアンツの鑑賞を開始しております。



職場の30代中盤~45歳ぐらいの方々と話に華を咲かせながら、何で今さら、しかもキミの歳で侍ジャイアンツやねん!!と言われつつ見てます。




最近のアニメはヌルすぎる!!


今こそ原点回帰、古きを重んじ、昔を尊重すべきだ!!

みたいな、まるで数年前に私が昨今のJ-POPに対して言っていたような理由ではありません、単に主題歌が気になったから、と魔球をこの目で見てみたかったのであります。



決して


「このままでは競輪はお終いなんですよ!!」

「昔の競輪に戻すべきです!!」


という、某社長のような考えではありませぬ。







さて話は変わり、最近マイ・自作PCも一旦全てフォーマットし、セットアップしようとしても色々なエラーが出てまいっちんぐであります。



HDDをフォーマットしてOSインストールしようとしても


○○がコピーできません(システムファイル系

やら、


エラーコードSTOP: 0x000000DE

とか出てたり、


エラー:SXS.dll
*************
セットアップを続行するのに必要なコンポーネントのひとつをインストールできませんでした
コンポーネントのファイルは、コンポーネントマニフェストに存在する検査情報に一致しません。


とか、


NTLDR is Missing



とかとかとか・・・・・orz






なんやねん、呪われとんのか私は・゜・(ノД`)・゜・
[PR]
by deicavalieri2 | 2006-10-08 23:36 | リアル話
気になったら見たくなるものです
さて、ガンダムをワンセグ視聴機能付きクソ○芝プレイヤーで全話見切った後、8月のケツから「電車の中のみで北斗の拳 全話鑑賞」なる事をやってはや1ヶ月半。



とうとう北斗の拳(2)も最終話まできました。










東淀川駅あたりで話が始まり、茨木駅出たあたりでまさか・・・と思ったら、TVではCM挟んだ後の後半部を残して摂津富田駅に。









このまま最後まで見てしまうか!?





しかし、「電車の中のみで北斗の拳 全話鑑賞」という俺ルールは今まで確立されてきているのだ!!






友達の中学校の英語の先生の話が思い出される。






北斗の拳が非常に好きな先生で、アメリカ版北斗の拳の場面を持ってきて、「お前はもう死んでいる」や「このウジ虫野郎」なる単語を和訳・英訳させたり、授業に必ずと言っていいほど北斗の拳のネタを披露していたほど。


さらには娘の名前には「リン」という名前まで。



しかし、この先生、北斗の拳の最終話はずっと見ないままでいるらしい。





これを見てしまうと、俺のケンシロウが終わってしまうんだよ!!」という理由かららしい。









わかる、たしかにわかる。






ずっと1ヶ月半、毎日同じ仕事、生活の中、私の中で唯一変わり続けていたもの、それは北斗の拳(ぉ




それがついに終わろうとしている。






とりあえず今日のところは見ないけど、果たして明日見ていいものか?







葛藤。






けど見たい。












でも次は侍ジャイアンツを見る予定なので明日最後まで見ちゃいます。
[PR]
by deicavalieri2 | 2006-10-06 23:26 | リアル話
宣言
さて、昨日はケンシロウに散々な目に遭わされたので、パチスロ必勝法DS 北斗の拳SEを買って、一人でプレイしとります。




実は昔、GBAの獣王も買ってたりします。






そして現在、3時間やってバトルボーナス12回。




ヒキ弱ぇぇ・・・・・・・







もうパチンコパチスロはしません。
[PR]
by deicavalieri2 | 2006-10-05 23:03 | リアル話
だから休みは嫌いなんだ
今日は休み。






家にいてもやる事無いんで、駅前のパチンコ屋に久しぶりに向かいました。



本日は10月4日、「4のつく日は・・・」というワケで、相手は冬ソナ。











1時間後・・・・・











1回も当たりを引かぬまま半ベソでケンシロウを打つ私。













さらに1時間後・・・・
















スッテンテンになって不貞腐れて日記を書く寂しい人間です。

















メモリ不良じゃなかったので、CPUは2GHzしかないのにメモリ容量が3GHzにもなってます。
[PR]
by deicavalieri2 | 2006-10-04 14:44 | リアル話
いざ!!
とりあえずメモリを購入しました。


前のがノーブランド&バルク品1GB×2枚だったので、国産メーカーモンにしました。
DDRⅡのPC6400(¥24000)なんて買えません、5300で限界です。

とりあえず512KB×2枚セットをツクモで購入。




さぁ、ちょいちょいっと差し替えて起動!!













・・・・・・まだ起動画面で止まりやがる。





とりあえずUSBとDELTA 44を外して、MB、CPU、メモリ、HDD、DVDドライブ、グラボのみの環境で起動。




すると

NTLDR is missing
Press Ctrl+Alt+Del to restart



なんてメッセージが出る。


なんじゃいこりゃ、まだ私の行く手を阻むか。



まさか・・・・・・メモリじゃなかったとか?(滝汗





ググッたりヤフッたら、どうやら原因は「以前Windowsの再インストール中に蹴ってお亡くなりになった」事が思い浮かぶぢゃないか・・・・・


とりあえずWindowsXPのCDを挿入するも、ラチがあかず。



どないしよ、S-ATAのHDDだから変換ケーブルも無いから外付け認識もできひんし。

セーフモードっつったって、Windowsインスコ中の事故やで、ネットワークも繋がっとらんしドライブも回りやせん。



また日本橋逝って変換ケーブル買うんか・・・?





ふと、考える。



アニメストレージとなった外付けHDD(P-ATA)をいっぺんNECでフォーマットしてからOS入れてS-ATAのHDDをフォーマット、そんでまたS-ATAのHDDにWindowsをインスコ。



マジで面倒やけどやってみてる途中です。
[PR]
by deicavalieri2 | 2006-10-02 22:12 | リアル話
二次災害
某アルバイトの子の紹介で「mixi」に登録しました。


日記付けるタグがあって、両方も付けるヒマないしどないしようかと思いましたが、外部日記使っても世話ない事を知りました。


まだもうちょい遊べそうなのですが、まぁ明日にでもしようかな、と。




さて、雨ん中マザーを買いに行きました。


結局カネと性能を考えた結果、前と同じモンに。




衝撃だけは与えんように慎重かつ素早く交換した結果、電源だけは入りました


うん、電源だけは。



これで電源が入らない問題はマザーだったと解決。







んが、まだマザーの起動画面で固まりやがります。



さーて、HDDもフォーマット済みやし、こりゃメモリかのぅ・・・・・・。
[PR]
by deicavalieri2 | 2006-10-02 00:24 | リアル話
原因不明のまま救出へ
さて、マザーボードが本当に故障の原因なのか判明しておりませんが、『マザーボードのスタンバイランプが点灯している』事から電源の故障では無いと判断し、雨が降らなければ明日マザーボードを買いに行こうかにゃー、と思っております。




今現在のマザーがコレ


一度もオーバークロックも試すことなく動かなくなっちまいましたが。





次回は『実は原因はマザーじゃなかった』という事を想定して、『マザーじゃなけりゃ、あわよくばセカンドマシン』という野望と『マザーじゃなかったからって他のはすぐに買えねぇよ』という葛藤が入り混じる中、GIGA-BYTEに挑戦してみようかな、と思います。


まぁ、せいぜい15000円ぐらいのモンしか買えませんが。
[PR]
by deicavalieri2 | 2006-09-30 22:18 | リアル話
隠れた過去
どうも携帯で投稿すると改行が適用されないようであります。




さて、部長から仕事の話で「あんた、ホームページ作れんか?」というお話がありました。





一応更新ストップしている&メインにしたかったPCが壊れた&作曲ソフトのCD紛失という悲惨な現状ではありますが、HPは持ってるので、「趣味の範囲ですが、ちゃっちぃモノなら作れます」と答えた結果。


「差し支えなければ見せてくれんか?」






差し支えまくりですっっっっっ!!!(゚Д゚;)
[PR]
by deicavalieri2 | 2006-09-29 23:52 | リアル話
お腹がぷよぷよに…
バイトの女の子に15kg増量のお腹を触られて喜んでる阿呆です、すみません<挨拶



今日は携帯から、フルブラウザ対応のjigブラウザを使っての投稿であります。



私はjigブラウザを無修正サイト閲覧価格ドットコムで相場の目安にするのに使ったり、メーカーサイトで製品チェックなど、日本橋歩いてる時ぐらいしか使わんかったので、NECを立ち上げるまでもなく済んでおります。




まぁ、入力がしにくい上に通信速度がPCに比べたら遅い事でありますが……
[PR]
by deicavalieri2 | 2006-09-27 00:19 | リアル話
秘技・手のひら返し
マザーボード買うほど金に余裕が無いので、またNEC生活に戻っております<挨拶









さて、TV室のアルバイトに、二十歳の女の子が見習いで昨日から来ております。





まぁ、今までOver 30 ageの方々ばかりの職場ゆえに、二十歳の女の子というのは性欲剤心のオアシス、いや、ヤル気にも繋がるのであります。






んが、よーく見ると左手薬指に指輪が。














モッコリ」とか「デヘデヘ、エェのか、エェのんか」とニヤニヤしながら絡んでおきました。
[PR]
by deicavalieri2 | 2006-09-25 19:59 | リアル話