カテゴリ:リアル話( 248 )
ひこねのよいにゃんこのおはなし
先日のお休みに彦根のアイドルに会いに行ってきました。



なんともカワイイとの情報で、リラックマはばタンと、これまでことごとくきゃわゆいモノに惹かれてきた私、これは行っておかねば!!と思い、高槻から新快速電車に揺られる事およそ60分。



a0037157_1105215.jpg




彦根駅到着。


a0037157_1112169.jpg




彦根城築城400年記念のお祭り中だそうで。


熊本城といい、ちょうど今ぐらいが400周年のお城が多いんでしょうか。




a0037157_1124520.jpg




彦根城であります。



思ったよりこぢんまりしております。




しかしまぁ、ハチの多い事。




a0037157_114626.jpg




天守閣近くからの眺め。



高いところが苦手な私はタマタマがキューンとなっておりました。





a0037157_1151875.jpg



当時のままの資料やらを保存してある、ナントカ博物館にある庭園。



まるで、時が止まっていました。




静かな空間。



時代を忘れるようなこの感じ。



これが平和というものなのか。




当時の人たちはここで暮らし、世代が変わる。

それでもこの庭の石は当時のままなのでしょうか。




















あぁ、エェカンジや、今の私。




なかなかクールにキマッとる。








と、そこでチリンチリンチリンと鈴の音が。







そう、彦根のアイドルの登場であります。







a0037157_1195723.jpg




ひこにゃん。








・・・・・。







着ぐるみなんかあったのか。





しかし・・・かわいい。




a0037157_121117.jpg
a0037157_1212529.jpg






近くに寄ってはポーズを決めてくれます。




中の人はなかなかのやり手です。




ビシッと動きが決まっております。





しかしながら、あまりにもきゃわゆいので・・・・
a0037157_1231263.jpg





一緒に写真を撮りました。





きゃー、うれちい。





オジサン、テンション急上昇しちゃうよぉ!!






そんなこんなで帰りがけにお土産屋さんで『ひこにゃん音頭』を聴きながら彦根城を後にしました。




a0037157_125750.jpg


頑張れよ、彦根のアイドル。







a0037157_1255474.jpg


駅前に、キャバクラみたいな散髪屋を見つけてしまいましたが、私はひこにゃんを応援します。




※5/5追記
 ひこにゃんのページ
  →http://www.hikone-400th.jp/hikonyan/

 ひこにゃんのイラスト
  →http://www.ohmitetudo.co.jp/outdoor/spot/hikone/hikonyan.html
[PR]
by deicavalieri2 | 2007-05-02 01:28 | リアル話
選挙に行こう
昨日は私の住む高槻市の市長選挙(と市議会議員の選挙)。


かく言う私は高槻に住んでまだ半年も経ってないので、ここはケンしようかと思ってました。




しかしまぁ、選挙前の候補者の選挙活動のすごいこと。



朝、駅での活動はもちろんのこと。


前日に至っては夜の10時頃でしょうか、土曜日にも関わらず、仕事から帰ったとき、オジサマが一人でペコペコとしている姿には同情の念が。



そんな中、家に戻って趣味であるmixiの足あとチェック(悪趣味)をしていると、市長立候補の吉田康人氏の名前が。






ウホッ、マジかー!よく朝に駅で喋ってるおじさん、市長候補やったんか!?
と思い、氏に興味が沸いたので、市長選挙の方だけ投票に行ってきましたよ。




結果は3000票差で敗れたものの、地味に応援したくなりました。






だって今のところ、茨木の方が住みやすかったと思ってますから。
[PR]
by deicavalieri2 | 2007-04-23 09:58 | リアル話
アホだった幼少
自転車免許証、小学生に効果



私が昔通っていた、愛媛県にある、住友のお膝元「新居浜市立惣開小学校」という学校は、小学校の3年生ぐらいになると自転車検定なるものを受けます。


以前、みのもんたの47都道府県の芸能人を県民代表として集め、この県ではこんな事が・・・なんてありましたが、その番組でも<愛媛代表>真鍋かおりさんが自転車検定がある、と言ってました。



まぁなんせ、この制度、検定の認定証を貰わないと、自分の学区外に一人で出ちゃダメ、という制度なんであり、持っていないとパパママと一緒に行きなさい、ってやつです。

別に先生が見回ってたりとかしてないんですが、マジメな子供たちが多い新居浜市はきちんと守る子が多かった。


認定証っても、かまぼこ板に自分で名前書いて、学校でハンコついてもらうだけなんですがね。




その検定ってのは教習所みたいなコースを体育館に作り、「基本的な交通マナー」「右折・左折・停止時の手信号」「コーンの間をジグザグ運転」「細い板の上を走る」とか、そんなモンだったと思います。






アホだった私は友達と遊ぶ事といえば、チャリンコレース


とにかく全力で漕ぎまくって、前カゴがいつもぺったんこになるくらい、しょっちゅう自ら車にぶつかっていた思い出がたくさんあります。



その当時よく走り回っていた場所がイオンになっていたのは少々寂しいです。
[PR]
by deicavalieri2 | 2007-04-19 15:53 | リアル話
まだプチオールぐらいならいけるものです
最近、また日記をサボッておりました。




さて、昨日は新入社員と退職される方の歓送迎会をしておりました。



会場では喫煙グループと、非喫煙グループに分かれて座る事に。

私はもちろんタバコをヤメたので、非喫煙グループであります。


しかし、そこの顔ぶれは・・・・42歳2人、47歳2人、59歳1人という方々。


47って・・・・オカンと同じ年の人だぁ・・・・という違和感を感じつつ、今までに無い新鮮な空気でありました!!(笑




歓送迎会が終わると、社長にスナックへぞろぞろと連れて行ってもらって、歌う事に。


ここは自称:音楽家としての腕の見せ所(声や喉ではないところがポイント)


この頃70年、80年代の曲を聴きまくっているおかげで、中村正俊・甲斐バンド・アリス世代のオジサマ方には喜んでもらえたかと。

しかし、心の師匠にはひんしゅくモノでありましたが。



その後、3軒目へ行き、4・5軒目は心の師匠と一緒にキャバクラへと旅立つのであります。


自称:20歳という、ちょっとカワイイ女に、人生初めて「え~っ、25歳ぐらいかと思った~!!」と実年齢より年上発言をされ、心はいつまでも18歳の少年の心を抉り取るような発言に敗北感と屈辱を覚えました。



しかし、カワイイから許す!!(何


そんなこんなで終電が過ぎ、2時が過ぎ、3時になり・・・・ちょっと眠くなる。


とりあえず『師匠の言う事は絶対』と戒めているため、30分毎にチェンジした女の子のアドレスと番号は全てゲットした次第。

行く先々で「ねぇ、私っていくつに見える?」的な発言をしていたら、4人中3人に23より老けて見えると言われましたorz







最終的に4時半。

私自身、5軒もハシゴしたのは初めてでありました。



さしずめ、最近の言葉で言うとプチオールといったところでしょうか。



師匠のお家にお邪魔させてもらい、3時間ほど寝て、起きたら頭痛はしないものの、胃にくるむかつき。


こ、これが二日酔いというモノか・・・・ッッ!!



その日は1日中フラフラしながら仕事を終え、この阿呆は一人で戦場の絆に行き、激しく動き回る画面を見ながら、自分でトドメを刺してしまいました。
[PR]
by deicavalieri2 | 2007-04-05 22:57 | リアル話
紳士のたしなみ
最近、自分が『職業:MSパイロット』だと思ってしまいかけていましたが、『会社員』だという事に気付き、およそ1ヶ月振りに現場帰りに会社へ寄りました。



まぁ、オフィスというものは何と言うか・・・・やっぱり静かすぎる。


だんじりと水の町・西条市で育った私には騒がしい方が良いようです。








さて、先日ダーツバーなるものを体験してまいりました。



やはり私も大人のオトコ

紳士たるもの、1度くらいダーツを嗜んでみようかと。







・・・という自発的な行動が私にあるワケが無く、宴会の席で、私の心の師匠とも言えるお方から「お前!ガンダムガンダム言うとらんと、もっと別の趣味を見つけてみろや!!」と、ありがたいお言葉を頂いたので、別のダーツ好きな方と一緒に夜中の0時から行ってまいりました。




店に行ってみると、まるで隠れ家。

がらーんとした店内にダーツの的が4つほどあるだけ。


今まで知らんかったのですが、ハードダーツとソフトダーツという2種類に分かれているそうです。

あの、針が刺さったら痛そうな方がハードダーツであります。


そして店員とやたらフレンドリィにはなって、お酒を飲みながらダーツ投げつつ、会話をしていたのですが、4時を回ったあたりから、とにかく眠い!!


もはや、頭が動くワケが無く、口だけで会話しているカンジ。


オールナイトで遊ぶなんて、3年ぶりぐらいでしたよ、ほんと。


夜勤してた頃は平気だったのですが、やはり昼勤のヌルさに慣れてしまったのでしょうか。
[PR]
by deicavalieri2 | 2007-03-28 21:32 | リアル話
セルフサービスの末に
最近、風俗も行ってないので、なんかこう突如、ムラッとくる時があるんですよ。



そんな時、やっぱり私も男のコ、セルフサービスをする時があるのです。





引っ越してからというもの、家でゲームもしてなかったので、気晴らしにPCでエロゲー(18禁ゲーム)をやってました。

サクッとやりたいのでねこねこファンディスク2を。



しかしこのゲーム。



知る人ぞ知る、あのバルねこフォースが入ってるんですよ。

a0037157_2224494.jpg




a0037157_223311.jpg


元はBaldr Forceという、これまたエロゲーなんですが、コレ、非常に完成度の高いアクションゲームなんです。




エロいのはわずか数分の命。

今回の本命はこっち。



久しぶりにやったせいか、100面までで詰まってます。





ただ、ウチのPCの画面は17インチ。


最近、ガンダムのやりすぎのせいか、画面が小さくて迫力に欠けるような気がしてたまりません。
[PR]
by deicavalieri2 | 2007-03-21 02:23 | リアル話
ICOCAと重ねたらどうなるのか
ミナピタの登録に行ってまいりました。


4月1日から南海電車でもPiTaPa定期サービス開始であるのですが、もうひとつ、地下鉄にも定期サービスが欲しいところ。



クレジットカードの登録が必要なのですが、定期をクレジット決済するなどすれば、ポイントが貯まって、ギフトカードと交換できるとか何とか。



登録無料使うとポイントが貯まって、交換というモノに弱い私であります。
[PR]
by deicavalieri2 | 2007-03-15 23:39 | リアル話
連休を過ごす
と言っても、昨日は日曜。


全く何もするでもなく、昼過ぎまで家でゴロゴロした後、コーナン行って終了。



いい若者がなんともったいない!!




しかし今日は月曜日であります。




朝10時に起きて、まず近所のりそな銀行支店で水道料金を払い、確定申告へ。


高槻市民なのに、税務署は茨木にしか無いという、北摂の中心 高槻市のメンツ丸潰れな事をしてくれやがってます。



私も今回で確定申告は3回目、もうベテランであります。


しかし、見直してみると、記入間違いが発覚。



慌てて申告書類を受け取り、記入場所にて、昨年のデータ等を参照して書き直しておりました。

たまに隣で書いてたカワイイお姉ちゃんが聞いてくるので、ここは私の男の見せどころ、親切丁寧に素早く対応、優越感に浸っていたら、自分の分を書き忘れて先に行かれてしまいました。



そして自分の分をまた慌てて昨年のデータを元に書いて提出。


帰って見たら、還元される税金襴を昨年の還付金をそのまま書いてしまっていました○| ̄|_



確定申告が済んだら、次は水道料金の支払いを引き落としに切り替えてもらうために、税務署の帰りにUFJ銀行に。


実は私、自分の通帳作った銀行なのに、初めて行きました。


まぁ、学生の頃に親が勝手に作ってきた通帳ですから。


そこでいろいろ入社1年目という銀行マンと、公共料金を他社のクレジットで払ってるのもメリット無いけど、UFJのクレジットカードで払ってたらオイシイですよー、みたいな話をしておりました。

その中で、普通のクレジットカードの隣にチラッと見えたこやつが気になっておりました。


えっ、20才以上なら年会費10500円で持てるの?


しかも金利が若干安い。



海外旅行とか行った場合の特典もいろいろと付いてましたが、そこは興味なし。



とりあえずパンフだけ貰って帰り、次の休み(27日の予定)まで考える事に。




そして最後に高槻北郵便局まで郵便物を取りに行き、およそ25kmのチャリの旅でした。



休みになったらやらなアカンかった事が、これで終わってしまい、2時間ほど高槻のゲーセンでガンダムをやって帰りました。



最近、ガンダムの宣伝マンみたいになってます。
[PR]
by deicavalieri2 | 2007-03-12 22:30 | リアル話
寝不足解消
今日は実に約50日振りに休みをいただきました。



まぁ、いつもそんなに夜中まで仕事ってワケでも無かったので、ガンダムに乗ったりして遊んでいる時間はありましたが、今日は昼過ぎまで寝てるという暴挙。


普段は6時に起きているのに、13時まで寝てました。




つまり、いつもに比べて7時間も多く何もしてないワケです。



こんな贅沢が許されるのか!!



独身の特権です。




しかし今日は日曜日。



銀行も開いていなければ、税務署も開いてない。



ちくしょうっ、日曜休みなんてクソ食らえだぁっ!!
[PR]
by deicavalieri2 | 2007-03-11 14:57 | リアル話
実績づくり
今日は朝から一段と風が強かった。


そんな中、駅から職場までの道のりで正面からやって来る、チャリに乗った女子高生なんてモノを見ると、どーしてもある部分に目がいってしまうのであります。

スケベ心なんじゃありません、自身の鋭気を養うためです。


また、雨に濡れる女の人を見ると、裸濡れYシャツなんてモンを想像してしまうから困ったモンです。



朝からもう張り切っちゃいます。




幸い、大阪は交通機関に乱れも無かったため、時間通りに着きました。




昨日・今日と2日間、先輩に休暇を取ってもらって、私の現場一人運営は無事終了しました。



先輩がいると、どーしても安心して甘えてしまうのでありますが、今回の一人運営は今までの職場とは違ったプレッシャーというか、不安感というか。


まだ現場を十分に理解できていない事を自覚した上で、トラブル等の回避・対応、そして対策に改善を考えたり・・・・普段は競輪の予想ばかりしてるのに珍しく仕事してました


頼れるのは自分だけ・・・・おぉぅ、自分で対応せなアカン。


しかし、このプレッシャーがビシビシ伝わってくるのがまた気持ちいい。


さぁ、私もいっぱい休み取るぞーぅ。
[PR]
by deicavalieri2 | 2007-03-05 23:25 | リアル話