カテゴリ:リアル話( 248 )
洗脳
○BS批判ニュースで久々に聞いた初音ミクが今になって気になって仕方ない。


やっぱり活動はしてなくても、心はいつまでもDTMerな私。












べ、べつに絵がカワイイからエロいセリフ喋らそうっていうんじゃないからねっ!!



いいもん、作っても公開しないもんっ!!














ニコニコ動画を鑑賞しまくるこの頃、寝るのは2時、起きるのはいつも6時。


今日は起きたら電車が発車する時間、という寝坊をぶっこきました。







初音ミクの動画を見てたらだんだんと私も欲しくなってきました。


SSW7.0でVSTiとして対応しているという事なのが余計にそそります。






そこでとりあえずDTM MAGAZINEだけでも買おうかな、と思い、書籍でもポイントがつくヨドバシ梅田へ。






・・・・無いじゃん。




マジかよーぅ・・・・初音ミクのソフトも売り切れてるし・・・・結構な本数がごっそり無くなってる・・・・・・3Fにはまだ余ってたけど、時間の問題でしょうな。





阪急梅田の紀伊国屋に移動・・・・・・ここにも無いじゃないか、皆どんだけ初音ミクが好きやねん!!


・・・・あぁ、私も一緒か。




こうなったら負けず嫌いな私、ネットで頼まずに現物を買いにいってやります。
[PR]
by deicavalieri2 | 2007-10-19 23:44 | リアル話
感じてるのかい・・・?
a0037157_20162731.jpg


こやつも感じるみたいです。



味はというと・・・柑橘にナタデココは微妙すぎる。




マンゴーの方がよりよく感じられて、よかった。
[PR]
by deicavalieri2 | 2007-09-02 20:17 | リアル話
潜血2+
健康診断の結果がきました。





そうそう、あの看護婦さんにヌイてもらった健康診断ですよ。


















なんかこう、自分で言っておいて、イケナイ想像しちゃったりなんかしちゃって。






















そんなこんなで、やや興奮気味に結果を見たら、検尿の際に血が混ざってるから、また再検査(検尿)してください、と書いてました。

















i|| _| ̄|○ ||i

























とりあえず、血尿といえば、4年ぐらい前に思い当たる節があるワケで・・・・・。


















自分では克服してきてたつもりが、本当はほとんど良くなってなかったって時って、結構ショックなんですね。









高校3年の時に計った171.0cmの身長が、2cmちょっと伸びてたのが救いでした。


体重が10kg増えてましたが。
[PR]
by deicavalieri2 | 2007-08-18 01:22 | リアル話
やっててよかった
先日、京都府の吹奏楽コンクールに行った話。






8月3日、私の出身校である高校の吹奏楽部が、吹奏楽コンクールに参加。


実に2年振りに高校吹奏楽部OBとしてお手伝いに行ったのであります。




何で今さら・・・・って、実の妹が所属しているからでありまして・・・・。




んまぁ、私が卒業して5年か6年か。


誰も知ってる顔はおらず、私の後輩でもOBってんだから、時が経つのは早いものであります。





そこでOB会会長の40越えの方と初対面。


男子校時代の吹奏楽部OBだそうで。


お話しているうちに、すっかり意気投合。


時々、他のOBさんと指導に来ているそうです。




顧問の先生もなかなか面白い人でして。




未成年の後輩に、『おい、タバコくれやー』と絡む姿は相変わらずだな、と思いました。









そして・・・・








おはようございまーす、先輩ー。

お久しぶりですー(笑









すっと私に近づき、話しかけてくる後輩(OB)。














なんや。















私が3年の時、1年生で入ってきた時は、ションベン臭そうな子やったのに・・・・・・













特に話した事も無いのに、私の名前を覚えてる・・・・・



































しかも、かわいくなってる。























おぉぅ、これが時の経過というヤツかッッッッ!!!?































すぐさま行動開始。





































今なにしてんのー?



アイツとか覚えてるー?



彼氏いるのー?







































最低な人間です。




























そして本番の準備。






重い打楽器を持てず、あたふたしている後輩をリードしつつ、指示を出しながら楽器の運搬を次々とこなす私。












どうや、俺、カッコエェやろ?(キッショ




















この日のために、ビリーズブートキャンプをやってて良かった。

















本番中、私は舞台裏に。



そこで見たのは、録音しながらMD、CDを作っている業者さんに、カメラ3台をスイッチングして、リアルタイムに映像をカットしている製作の方。



そのディレクターさんが、楽器の事をよく知っている。



楽譜を見ながら、次は何の音が来るから、カメラ回して、とかの指示を的確にしている。






そして、ここで静まり返った時に、一発ムチの音が入る瞬間を狙ってカット。





・・・・うまい。




本気で感動した。








終了後、ディレクターさんに『良いものを見せてもらいました!!』と礼を言い、片付け開始。








そこで外は雨が(台風の影響)。






楽器をトラックまで運ぶのに・・・・マズイ。















自らの上着を楽器にかけ、運ぶ私の姿がそこにありました。














そして、私に続く後輩OBの女の子。







シャツが透けてるのなんか気にせず(いや、気になったが)、一緒に楽器を運ぶ。











おい、他の野郎共も続けっっ!!と副顧問の先生の言葉。










なんか・・・・・・この日は雨か涙か分からんくらい、感動した。







そしてコンクールが終わり、後輩の女の子と『また定期演奏会で会おうね』と約束。








その後、顧問の先生とOB会会長の人たちと三条京阪の居酒屋で、音楽・吹奏楽についてアツく語り合いながら飲んでました。













こんな良い日は初めての事かもしれません。













もっと早くに気付けばよかったな。








妹よ、ありがとう。









これからも応援している。
[PR]
by deicavalieri2 | 2007-08-06 00:02 | リアル話
感じてるんだね・・・?
バヤリースの新商品!!






















a0037157_1184079.jpg



Oh!!マンゴー!!














6月のアタマぐらいに知ってたんですがね。





なかなかおいしそうに写るショットが撮れなくて。







最近、おマンゴーの商品がやたら出ているような気がしますよね。
[PR]
by deicavalieri2 | 2007-07-24 01:20 | リアル話
ぷれい
美人ナースにヌイてもらいました。

































いや、健康診断の採血ですよ。




8時に起きたんですが、いつもよりも2時間多く寝られて調子良かったのか、勢い良く出てました。






受付の看護婦さんは藤原紀香似(のような気がする)で豊満ボディ。







検尿コップを貰ったときに、ドキドキしてしまう。






そしてトイレへ・・・・。










トイレからコップを提出する窓口が見える。




そして人影が。





どうやら女の人の声がする。









いやいやいや・・・なんなんだよ、この場・・・・・・。






出まへんがな・・・・・。
[PR]
by deicavalieri2 | 2007-07-18 21:17 | リアル話
愛するものとの別れ
実家のプリンタを買いに行きました。



ことのいきさつは金曜の昼過ぎ、いきなりオカンから一通のメール。








「生きてる?プリンタ壊れたから買って。」









いや、そんないきなり無茶苦茶な・・・・・。




とりあえず金曜は仕事が17時過ぎで終わったので駅までダッシュし、急いで実家に行き、プリンタの調子を見る事に。



確かにインクが出ない。

インク交換、ノズルのクリーニング、パターン印刷・・・・ダメだ。



BJ S530・・・・私がまだ大学生というモノだった頃、エロゲの攻略サイトや画像の印刷に使いたくて買ったプリンタ。


よく丸5年ももってくれた。


お疲れ様。



自分の少ない持ち金で買い、愛着があったモノだけに名残惜しいが、これも時代の流れか。





という事で、次の日に仕事が終わってから近所のPit Oneへ行き、自分の家にすら無い複合機を買うことに。






しかしまぁ・・・・最近の複合機は・・・・凄い。


プリンタとしての機能しか無いBJ S530ですら5年前は3万以上したのに、今やコピー機能や、メモリーカードや携帯から赤外線通信を使ってダイレクトに印刷したり、とんでもない仕様になって3万以下とわ。





そして

「パソコン初心者でも使いやすそう」→液晶付き


「そこそこ綺麗」→6色ぐらい


「汎用性がある」→EPSONかCanon


「安い」→2万ぐらい





以上の条件より、EPSONのPM-A820にしました。



こやつ・・・・研修中の店員を相手に困らせながら交渉の末、標準で付属しているものともう一つインク6色セット、さらにKGサイズの用紙60枚を付けてもらって20000円とちょっと。


BJ S530に比べると、なんという安さ。




そもそも、解像度なんてこんなモンで十分。






ヒーヒー言いながら家まで運び、セッティングをし、一通りオカンと妹に説明。







おニューの複合機が実家に入ったのを羨ましがりつつ、動かなくなった我が愛機BJ S530との思い出にニヤニヤしながら実家を後にし、閉店ギリギリまでPit Oneで複合機を眺めていました。
[PR]
by deicavalieri2 | 2007-06-02 23:38 | リアル話
ピュアハート
日曜日、我が家からは隣県の競輪場よりも遠い地元の記念競輪が終わりました。



その記念中、仕事の関係で藤崎奈々子さんが仕事場に来たんですよ。




が、控え室となるモノが無い。






慌てて倉庫に置いてあった機材を片付け、見た目だけでもキレイにして控え室にしたんです。





悲しい事に私は藤崎奈々子と聞いても名前しか知らなかったんですが。









そんなこんなで当日、初めてナマナナコ(※生の藤崎奈々子)を一目見たときに『芸能人のオーラが見えた』とでも言いましょうか。




細い。





そして、綺麗だった。






場所移動のため、エレベーターを止めて待っていると、ナマナナコが近づいてき、そこだけ空気が違う。





そして私の前を通過。









あぁ・・・・・・エェ匂いや・・・・・・・・















場所の環境もあるんでしょうけど。








そんなこんなで藤崎さんがお帰りになった後、私が控え室の後片付けをすることに。




もぬけの殻となった控え室の机の上に水が入った一つのコップ。




まさか・・・・藤崎さんの?




いやいや、こんなところの水を飲むはずがない。




マネージャーさんのだろう。





しかし、机の上のコップは一つ。






いや・・・しかし・・・・なぁ・・・・・







コップを持つ手が震える。







コップには飲んだ後が。












その時、自分の持つイマジネイションがフルに働いた。





















自慰をしている時以上にイメージが補完され、さらに競輪の予想以上に自分に都合の良いように展開が働く。






















今の控え室には私一人だけ。









コップを持つ手がさらに震える。


















スタンドミラーにそんな自分の姿が映る。

























あ"あ"あ"あ"あ"あ"っっっっ!!!

























そして




































トイレに水を捨ててゴミ箱へ。
























淡い青春時代を思い出しました。
[PR]
by deicavalieri2 | 2007-05-30 20:10 | リアル話
愛の巣鑑賞
文化人たるもの、趣味として半月に1度は映画鑑賞なのであります(何






というのも、昨日「スパイダーマン3が観たい」というお誘いが来まして、No!!と言えない日本人な私はOKを出してしまったワケで・・・・。







しかし、この私。









実はスパイダーマンシリーズは観てないのでありまして。









それがいきなり3だなんて。








お誘いが昨日の21時。






徒歩30秒という脅威の近さにあるレンタル屋にダッシュし、スパイダーマン1・2を当日借り。







5分後には家でスパイダーマンを鑑賞する私の姿がありました。








2時間ちょっとで1を観切り、2に・・・・・・・








そして開始30分後・・・・・










ディスクにキズがいってんのか、読み込みエラーが。










うぉぉぉぉ、マジかぁぁぁっ!!!!






ちょちょちょちょ、ちょっと待て、あと数分でレンタル屋閉まるって!!!!







そこは徒歩30秒足らずの場所、すぐに取り替えてくれました。







無料1週間レンタルというオマケ付きで。








いや、そんなんいいから、早く観ないと!!!








と思ってたら途中で寝てしまい、気付けば昼の1時。




とりあえずゆっくりと2を鑑賞し、TOHOシネマズ高槻で午後6時15分の開演に合わせてシネマイレージカードを発行し、3を鑑賞。







もう、2日間スパイダーマンだったので、おかげさまで話が全て繋がりました。







しかし、この映画。





ニューヨークを巻き込むほどのスケールの大きさはあるのに。





登場人物の相関図の狭い事。





3部作の続きが分かりやすいように、との配慮なんでしょうか、それでも身内・近所の戦い?みたいな印象はありました。






けど、面白かったからいいのです。









そして。










やっぱり恋愛シーンは苦手な私でありました。
[PR]
by deicavalieri2 | 2007-05-23 00:07 | リアル話
たまには映画でも
先日、話題の「BABEL」を観に行きました。



いやはや、2月ぐらいにハッピーフィートの試写会を観に行くし、これでは映画鑑賞が趣味な文化人かと思われそうですが、その前はハンニバルとオースティンパワーズまで遡りますのでご注意。



お連れさんが「スパイダーマン3が観たい~」と言っていたのですが、私は1も2も観ていない上に、先輩にタダ券を貰っていたので、JR高槻駅のすぐ近くのTOHOシネマズに。



ここは事前調査では、かなりの穴場、しかも最近できたばかりのアルプラザ内なので、期待を胸にしておりました。






18:05の開場時間を迎え、283席もあるScreen1での上映。









静まる客席、その数10人ちょっと。









これは・・・・いくら平日とは言え、穴場だ。








ましてや平日ばかり休みの私、かなりココはオイシイ。







ハッピーフィートとは違い、落ち着いて観る事ができました。








まぁ内容は・・・・脱ぐ、光る、全体では狂ってる。




そして、初めてブラッドピットという映画俳優をマトモに見ました。










事前に公式ページも予告も見ず、ただ女の裸が出てくるというタレコミのみで映画を観た私ですが、この映画が言いたい事はなんとなく分かった。







この映画、まずは我々日本人が観るべきじゃないでしょうか。






いろいろと考えさせられ、公式ページを見たら映画の答えが出た気がしました。








会社の部長とBABEL談義をし、初めて映画の話で語り合い、盛り上がる事ができました。








普段、ゲーム以外に関心を持たない私ですが、この映画は色んな意味で立派なものだな、と感じます。





そして映画の中身を思い出しながら繋いでいくと、泣けてきた。









こんなところで言うのもアレですが、先日の赤ちゃんポストに入れられた3歳の男児。


バイクのメットインに入れられて死んでしまい、挙句に山中に捨てられた1歳の子供。





その子の事を思うと、また泣けてきた。









養老猛司さんの本に書いてあった言葉、『子供は植物じゃない』






まさにその通りだと思う。







やっぱり養老さんだ、大好きだ。
[PR]
by deicavalieri2 | 2007-05-18 23:52 | リアル話