カテゴリ:戦場の絆( 16 )
やめられない止まらない
連休をフル活用して、戦場の絆をしてまいりました。



まぁ、とにかく一等兵になって、27日の今日までの限定先行支給のタンク型MSをゲットしたかったのです。




1万円投資を突破してしまった最近は、私もとうとうニュータイプの能力が目覚め始めたのか、戦闘開始と共にダッシュして敵陣の真ん中で暴れまわり、得点を稼ぐという戦法で、二等兵・一等兵相手だとA/Bランク続出という戦果であります。




しかしこのタンク支給。


1回の戦闘が終了し、パイロットカードを更新する際に、5択のクジ引きが。

これでアタリを引ければいいのですが、なんせ5分の1


どう足掻いてもクジ運の無い私、まんまと追加投資を迫られてしまい、5回目にしてようやくゲット。


8000ポイントからクジが引けるのですが、パイロットポイントが増えてしまい、11000ポイントにまでなってしまいました。


この2日で5000円も使ってしまいました。
[PR]
by deicavalieri2 | 2007-03-27 21:42 | 戦場の絆
初のB判定まで出ました
の携帯用サイトで、自分のパイロットカードや出撃時に表示される称号が変更できるようなので、変更してみました。

まだ筐体のターミナルで更新してないので設定は反映されてませんが、私らしい称号になったと思います。




さて、今日は一人でジオン兵として出撃してまいりました。



連邦とジオンの二足のわらじを履く、と言えばカッコイイのですが、まだジオンは3回目。


連邦ではガンタンクまで使えるようになりましたが、ジオンはザクⅡのみ。



しかしこのザクⅡ、基本性能もさる事ながら、武器の使い勝手が非常に良い機体であります。


セッティングで機動性を上げ、4にしたところ、速いのなんの。

シャア専用ザクⅡを使わずとも、このザクⅡだけで十分動けるんじゃないか。

ザクとは違う、グフとなるとどうなるのか。



そりゃぁ一年戦争勃発当初、地球連邦もモビルスーツに苦戦するワケですよ。

納得できます。


機動性を4まで上げて戦闘開始、いきなりねこ敵陣まっしぐら。

そしてダッシュしながらザクマシンガン連射。

当たれば気持ち良い、とにかく動き回る。

連邦のMSは単発系の武器ばかりで、こんな弾幕シューティングみたいな事はできません。

これがジオンのモビルスーツ!!?
[PR]
by deicavalieri2 | 2007-03-17 01:27 | 戦場の絆
ぴったりの機体
どうも、いつものガンダムメイトと今日もを深めてまいりました。


苦節、ジムキャノンで判定Dランクばっか取り続けて10回、ついにガンタンクが支給されました。


私のような姑息な人間にはもってこいの後方支援型、相手のリーチ外から姑息に狙い撃つ素晴らしい機体であります。





そして、ついにガンダム投資金額が8000円を突破しますた。
[PR]
by deicavalieri2 | 2007-03-15 00:54 | 戦場の絆
性懲りもなく
今日もガンダムであります。


金曜なので人が多いかと思ったら、なんといつもより遥かにガラガラ。

連続搭乗の難しいこのゲーム、8個ある筐体が定員割れしておりました。



そして連邦でプレイして4回目、ついに一皮ムケて陸戦型ジムが使えるようになりました。


一緒にプレイしていた人にアドバイスを貰いながら、楽しくプレイ。

これが"戦場の絆"というものか、美しいのぉ。


ついでに携帯用のコンテンツも会員登録しました。
[PR]
by deicavalieri2 | 2007-03-09 23:51 | 戦場の絆
要訓練
今日もガンダム好きの同志と、私がアダ名:チ○毛と名付けたバイトを拉致して、戦場の絆をプレイするためになんばへ。


順番待ち中、QUAKE氏からメールがあり、氏もプレイ中との事。

やはり男のロマンはモビルスーツにあるようです。



とはいえ、私も連邦・ジオンともに練習ステージでしかプレイした事がないため、今日が初めての実戦。

お店にいた他の筐体に入っていた人も全員同じステージでプレイ、合計8人。


初心者でーす、お願いしまーす!なんて言って、最初は仲良くやってたものの、他の方々の会話が高度。


なんか、3人だけ取り残されたような感覚。



戦闘開始するも、とにかく相手も強い!

囲まれるわ、狙われるわ、挙句にやられるわ・・・・。



自分がこの場の足引っ張ってるんちゃうかと思うぐらい何もできない。

インカムから他のプレイヤーの声は聞こえるものの、私たち3人の声は出ず。


プレイ後、そそくさとターミナルでパイロットポイントを確認し、他のプレイヤーに合わせる顔が無く、店を出る3人。


非常に悔しい。



こやつの入手を目論む同志と私。


ガンダムの操縦ってのは、ニュータイプと言われたアムロですら最初はマニュアルを見ながらやっていたんです、我々民間人も読破せねば、と思った次第であります。
[PR]
by deicavalieri2 | 2007-03-07 23:24 | 戦場の絆
Yutaka、いっきまーす
仕事が終わった後、アルバイトの人を連れてコイツをヤりに行きました。

存在自体(稼動予定)は半年か1年ぐらい前に何かで知ってたのですが・・・。



いきさつは、バイトの人が「ガンダムのヤツやりたいわー」と言っていたので、同じガンダムフリークとして話を聞くと、心斎橋のゲーセンにあるのだけど、1人で行くのはちょっとアレだから・・・・と言うので、即決で一緒に行く事に。

電車の中で2人でイメージトレーニングをしながら初めて味わう感覚を想像し、駅降りてからの道中は名ゼリフを叫んだりと、やたらと興奮しておりました。



そう、2人とも初めてなのでありました。

そして入荷したとされる心斎橋のゲーセンへ。


そこに広がるはガンダム、ガンダム、ガンダム・・・・・まさにガンダムフロア。




2人揃って年甲斐も無くキャッキャキャッキャ、スゲースゲー、ヤベェヤベェと騒ぎまわる。

そう、興奮のあまり、日記のネタにしようと思ってたのに、写真に収めるのを忘れるくらいに。



ここの戦場の絆の筐体は4つ。


プレイするのに順番待ちの整理券まで渡されたので、2人ともジオン軍のパイロットカード(300円)を作成して待つ事に。


ヘルスに初めて行った時の待合室の緊張感にも似たこのソワソワ感。

まだかまだかと待ちわびる2人。


ガンダムのクイズゲームを見て楽しんだり、作戦を練ったり、ホンマに2人一緒にプレイできるのかと不安にもなったり。


次の番になった時、興奮度MAX

焦らされるなぁ~デヘヘ~、と喜ぶ2人。


そう、憧れのMSのコックピットがついに目前に。

男なら乗らなアカンでしょう!!


そしてようやく我々の番に。



もはや顔に締まりは無くなり、奇声を上げながら飛び乗る私



目の前には180度スクリーンのコックピット。

そしてバーチャロンのパクリとも思える両手でガチャガチャやるタイプのジョイスティック。


インカムチェックをすると、相方の声が聞こえる。
これが安心感に繋がる。

先ほど作ったパイロットカードを挿入し、500円(1プレイ2回戦)を投入し、ザクのセッティング。



そして戦闘開始。



戦闘中、うほー、うわー、ぎゃー、うぉぉぉーっ、などという奇声のようなものしかインカムから聞こえない。

かく言う私もそんなモンでしたが。



どこ県のどの店からネットワーク繋いで戦闘してるかってのが表示され、面白かったです。

あの愛知県のヤツ強ぇー、とか(笑


とにかく操作が慣れない間はフラフラ。
まっすぐに歩く事すら困難を極めておりました。


そして操作が慣れないのに、あっという間に2回戦終了。


結果は・・・・我らがジオン軍惨敗(笑

2人して二等兵になり、次からザクバズーカが使えるようになりました。



帰り道は名ゼリフを交えながらの反省会。


やっべ、ハマりそう。



もっと練習せねば、と思うのですが、いかんせん1人で行くにはちょっとアレな気もするのであります(笑
[PR]
by deicavalieri2 | 2007-02-20 22:36 | 戦場の絆