カテゴリ:戦場の絆( 16 )
SNS登録
絆のSNSに登録してみました。

a0037157_23423141.gif





登録後、検索かけてみたら・・・・小隊の子がいましたので、それと分かるプロフにして暗号メッセージを送り、戦友が2人となりました。



有名どころが登録してて、覗いてみたら、結構面白いものが転がっていました。


さて、明日からじっくり戦友の日記を読ませてもらおうと思います。
[PR]
by deicavalieri2 | 2007-09-24 23:42 | 戦場の絆
失態
a0037157_0304120.jpg

。・゚・(つД`)・゚・。























調子に乗って5回しか乗った事ないスナなんか乗るから・・・・・・







あの、初めて見たアルファベット・・・・











追記
 次の日に根性と気合で戻しました。
[PR]
by deicavalieri2 | 2007-08-16 23:30 | 戦場の絆
ひとりぼっち
先日、4vs4になってジオンで出撃した時の話。

a0037157_1322648.jpg




・・・いや、マジで寂しいですから。






ちょっと前まで曹長とか大佐とかいたのに・・・・。




そして先月は9位でした。






しかし、4vs4になると、やっぱ動きのわかってる人は違いますね。


4vs4になって、格闘がかなり安定してきました。



相変わらず突っ込んでますが、被撃墜上等、ただ突っ込んでいた時の私とは違うのですよ。


お釣りはキッチリもらいます。









『えとですね、もっと周りを見てください。そうすればもっとあなたなら伸びると思うんです。』



まさか、ゲームでも『周りを見ろ』と言われると思わなかった。



これは、先月の25日ぐらい、連邦の小隊の司令(中将)からの言葉。






この言葉を胸に、頑張ってきました。






今まで、機体コンプリートだけを目標にしてたような感はありました。




けど今は『編成』、『得意カテゴリ』を考えた結果、格闘オンリー。




近距離なんか使った日にゃ、2落ち、立ち回り最悪、D確定です。



というか、すぐに格闘に持って行こうとするのがダメなんでしょうね。

仕方ないです、性分ですから。





もっと落ち着きが必要か。






とりあえずマイミクのりっかさんの要望である、バトンの答えは次回に。
[PR]
by deicavalieri2 | 2007-08-13 23:52 | 戦場の絆
気にしない
a0037157_17463.jpg

とうとう累計10万円を越えてしまいました。


さすがに100回もカードを通せば、印字部分がカスカスになってます。







越えないように、越えないように、と思って気をつけても、いざ越えてしまえばリミッター解除であります。





一線を越えてしまえば、湯水の如く金が流れ、仲間とメシを食いに行き、気付けばこんな時間。







戦場の絆≠Priceless。



しかし、絆=Priceless。






これだけが今日も私を動かしています。
[PR]
by deicavalieri2 | 2007-06-10 01:10 | 戦場の絆
優先順位
私は昔から、ワイシャツの下にもう一枚シャツを着ています。




なぜか、素肌の上にワイシャツ着てるのが無理なんです。





しかしながら半袖のシャツを2枚しか持っていないため、今年はもう暑い!!!という事で、りそな銀行でお金を下ろしてシャツを買いに行こうかな、と。









残高を最初に見てから下ろす人なのですが、なんか預金が増えている。










お・・・・・先月の21日、税務署に確認しに行った時の還付金がやっと返ってきたのか・・・・・・






















気付けばプラボ千日前店。





















気付けば連日プレイ、ジオン軍が中尉から中佐にまでなりました。





















・・・・あれ?

シャツは・・・・?















もう明日の分がありませんorz
[PR]
by deicavalieri2 | 2007-06-07 22:49 | 戦場の絆
そのとき、奇跡は起きた
仕事が終わって、会社に寄って精算を出しに行ったら、誰もいなかったのですぐ出ました。



初めは行く気は無かったんです。




でも、仕事中にQUAKE氏から戦場の絆の新機体の話とかしてたら・・・・燃えました。




QUAKE氏とは私がSeal Onlineをやっていた頃、同じギルド(グループ)で共に語り合い、狩りをしていた仲で、かれこれ3、4年ぐらいの付き合いになるでしょうか。

今では携帯でメールをしている程度ですが、ある時、たまたま2人共戦場の絆にハマッているっていう事で、最近はその話で持ちきりなのであります。



そのQUAKE氏から携帯ゲームのアナザーミッションの話までして・・・・そして会社に誰もいないから退社したのが19時過ぎ。




・・・・とりあえず会社の近くにあるビデオシティRENOに行く。


しかし・・・ここの待ち合いのシステムがよく分からん。







もういいや、帰ろ・・・・と思い、携帯サイトでフレンド出撃状況を見たら。












youkiが少佐に昇格してました。











あんにゃろ~、抜け駆けしおって!!(違






早速おめでとうの祝福メール。





そして、私も燃えてくる。



こうなったら私は高槻のOKAⅢだ!!と思い、大阪駅から新快速に乗ってOKAⅢへ。






案の定、月曜日は空いている。





よっしゃよっしゃと思い、ジオンでドムに乗る。





これがまた私は黒い三連星に引けを取らないんじゃないかと思うくらいの操作でSランク2連続取得。





気を良くした私はもう1回プレイ。






マッチング完了、そして1番から順番に紹介・・・・・




( ´ω`)モニュモニュ・・・・・・・




1番・・・・・今回は大将が一緒か・・・・・将官戦じゃないだろうな・・・・・?




2番・・・・・大佐・・・・・将官戦は免れたか・・・・




3番・・・・・4番・・・・・・少佐2人・・・・・・






5番・・・・・中尉・・・・・・






6番・・・・桃色サラリーマンの中尉・・・・・あぁ、私か・・・・・






7番も中尉・・・・・・





( ´ω`)モニュモニュ・・・・今回はこんなもんか・・・・・




8番・・・・QUAKE・・・・・曹長・・・・・秋葉原GiGO大隊所属・・・・・・・・・・・





Σ(; Д ) ゚   ゚ モニュッ!!!






今、最後に見覚えのあるジオン兵が!!




まさかまさか・・・・・・






急いでメールを送る・・・・・





「まさか!?」





すぐにメールが返ってくる。



「やっぱり!」



a0037157_0543170.jpg








(嬉しさのあまり、記念撮影)



マ  ジ  デ  ス  カ









挨拶代わりに双方ドムで出撃し、400Pts.を獲得。



戦闘終了後、メールが。


「やりますな(^^ゞ」





かぁーっ、ヤヴェェェェ!!





運命の2人が数万人分の順番待ちを経た上でわずか60秒の間に繋がり、250秒間×2回戦の世界へと旅立つ・・・・・・。










絆サイコー!!!







いつか必ずリアルでマッチングしましょうぞ!!!
[PR]
by deicavalieri2 | 2007-06-05 00:56 | 戦場の絆
中距離以遠が放置されています
実は伍長になった次の日に軍曹になってしまいました。




さて、18・19日は休戦日とし、20日からジャブローに戦場移動してから出撃する予定であります。



世間が給料前の今がチャンス、今のうちにプレイしまくるであります。



目指せ、尉官クラス。



youkiたんがジオンでなかなかの戦果をあげているので、私もマッチングに備えてジオンもせねば。


まぁ私はゴック一機で十分ですが。
[PR]
by deicavalieri2 | 2007-04-18 23:56 | 戦場の絆
実力の伴わない階級であります
ついに連邦側の戦闘回数が94となり、まだまだ戦闘力はチ○カス程度のくせに、財力のみで伍長まで昇格してしまいました。




94回ってーと・・・・通算23500円かぁー・・・・。





趣味にかけるお金としたら、普通だと思っております。




とあるフレンド登録している人の出撃状況を見てて、

土曜の午後9時に出撃しているのを確認
 ↓
0時54分に最終出撃←1時で閉店、その後カプセルホテルに泊まったと思われる
 ↓
日曜の10時過ぎに出撃を確認
 ↓
19時前まで出撃を確認
 ↓
今日の21時頃から出撃を確認
 ↓
0時13分で最終出撃、終電で帰ったと思われる


このようなお方を見ていると、自分はまだまだカワイイもんやな、と思います。
[PR]
by deicavalieri2 | 2007-04-17 00:30 | 戦場の絆
戦場の絆≠Priceless
毎月買っている、Windows100%という雑誌を買いに、仕事帰りに日本橋に寄ったんですよ。



ソフマップに行き、ついでにエロいコーナーをぶらぶらしながらも、何もやる事が無いのです。





そこで、昨日の時点で連邦があと400ポイントで一等兵になるというのを思い出し、いつものプラボ千日前へ吸い込まれてきました。




しかし、私はあまりにも待ってまでプレイしたくないというか、一人で待ってるのが寂しいというか、まぁ、混んでたら帰ろうと思っていました。






ところが、日曜日だというのに、かなり空いている。







早速順番待ちのトコに名前を書き、先日のキャバ嬢とメールをしながら待機、1回待ちで連邦で出撃してました。





P.O.Dの前に移動した時、私がガンダムを始めたばかりの時、この店でマッチングをして色々と教えてもらった人と一緒になりました。



その方も昨日も一緒だったから覚えていてくれたのか、互いに挨拶を交わして戦場へ。



プレイすると、なんと、私以外同じ小隊の方々。


少佐、軍曹、挙句に中将、なんとかかんとか・・・・・・もぅ、レベルが違いすぎる。




しかしここはさすが大人の方々


お心が広い。


皆さん、気さくに話してくれる。






あっという間に溶け込んでしまう私。


さすがだ。





携帯サイトでのフレンド登録もしてくれました。



いっぱい友達が増えました。
















私より一回りは上と思われる方々と。
















けどいいのです。









ゲームだからって世間が思っても、こんなに生き生きとした大人はいないですよ。








そう、これが絆ッッ・・・・!!!














ここのところ、一人でプレイする事が多かったので、感動しました。
[PR]
by deicavalieri2 | 2007-04-09 00:52 | 戦場の絆
ニンニクパワー!!
今日はガンダムついでに晩メシを外で食う、という暴挙に打って出てみました。



私のお気に入りのお店、河童ラーメン


千日前にあるので、ガンダムをプラボでやった後に、久しぶりに行こうと思ったら・・・なんと道を挟んですぐにあるではないか。




ガンダムはあるわ、好きなラーメン屋はあるわ・・・ここはヤヴァい。





そんなこんなでラーメンと丼のセットで1050円を払って食うことに(写真が無いのはご勘弁を)





ふと目をやると、目の前にニンニクが。



あー、コレ、疲れてる時にいいのよね。




私も昔ラーメン横綱で夜勤のバイトしてた時、ニントン(ニンニクと唐辛子を合わせた、真っ赤な色をしたブツ)を入れまくってたなぁ。




よっしゃ、ここんトコ休みも無くて疲れも溜まってるかもしれんから、入れるか。


と思い、気合を入れてニンニクを2つ分握って入れる。







・・・これが間違いだった。




口は臭いのは当たり前。





それは分かってる。























この時間になっても、ギンギンで眠れん。
[PR]
by deicavalieri2 | 2007-04-08 02:55 | 戦場の絆