カテゴリ:競輪( 50 )
やっぱりナマがいいのね
優勝が和泉田喜一とは・・・・・まぁいいか。






私は審判控え室の通路のトコから顔だけヒョコッと出して決勝を見てました。



外だと実況は聞こえず、ただ審判の音とチャリの音と声援のみ。





TVのような四角い画面で見るのではなく、自分の視点からレースや場内を見る、しかも客の目線よりも低いポジション(地面スレスレ)でS級の決勝戦を観るなんて贅沢な事をやっちまいました。







実況が無いから、自分が見ているモノが全て。


競輪選手が口を酸っぱくして「ぜひ本場でレースを見て迫力を楽しんでください」と言ってる意味が分かったような気がします。


スタート前から感じる緊張感、表彰式で写真撮るのミスッたら大目玉・・・・と思ったら余計緊張してしまい、手が震えてしまってました。





しかし、金網越しってのは見にくいですな。


んが、TV室の保守員である私があの場所に行けるとは滅多に無い事であり、なかなかいい体験をいたしました。

TV室では味わえない、ナマの味・・・・いいものでした。






そして肝心の表彰式で慌ててしまい、手ブレするわ、逆の方に歩いてしまうわ・・・・散々でした。
[PR]
by deicavalieri2 | 2006-08-16 23:16 | 競輪
若いのを見てると元気が貰えるね
高校総体 自転車競技トラックレースの全競技が終わり、ようやく長かった4日間が終了しました。





とは言え、競技員の先生に頼まれたお知らせを出したり、競技中に出走表出してただけの仕事でしたが。





まぁ、常に競技があり、何かやる事があってヒマが無かったので、ただ場外売ってる時よりも楽しかったとは思います。


若いうちしか朝早く起きて、夜中に帰るなんて事はできませんよ。





今日はふるダビ富山を見ながら思ったのですが、さすがにGⅡともなると面白みはある・・・ように思います。




それよりも3コーナーあたりでバンク内からのカメラ。

なんか動きが新鮮で気持ち悪くも感じました。



この開催は電投でケロロ小嶋に託します。




連日の5時半起きに疲れたのでしばらく22時に寝ます。
[PR]
by deicavalieri2 | 2006-08-05 22:12 | 競輪
力勝負って楽しいな
高校総体 自転車競技の2日目が終わりました。




思えば開始式の日の朝、いきなり所長の一声「だんじりのビデオ流したらえぇんちゃうん」から始まり、近所に住む関係者の方々の協力もあり、急遽だんじりビデオを場内TVに流して始まった高校総体。



高校生とは言え、見てて面白いし、連日朝5時半に起きて、7時過ぎ入りという過酷なスケジュールであっても、やりがいを感じられます。





それもこれも競輪でいう、勝てない選手を集めた「一般戦」が無いからではないか。



ただの頭数合わせではなく、常に「勝ち上がり」を意識した、緊張感溢れるシステム、そしてテンポよく進むスケジュール。

実況の橋本氏も「こんなにスケジュール詰めまくりで、しんどいとは思わんかった!!」と言うほどのノンストップ進行。




先日のびわこFⅠに出てた6番車「○木 克○」という選手。

競争得点は62点台。

目下9走連続9着中だったかなんか。

バックで既に画面の外。



そんな彼の昨年の獲得賞金は800万以上、今年でも半年で既に400万以上、チックショーッ!!




ついでに最近S級でも、こんな得点でS級か!ってぐらいの選手が。






競りや牽制を抑止するUCIルールってのが最近話題になってますが、脚が無いくせにラインを理由に「展開」が向かないと自力で勝てない追い込み屋なんぞ、見てて腹立ちますわな。


行き切れないんじゃないよ、自分の脚が無いから「行っても相手にならん」のだろ。


決まり手「逃げ」「捲り」が出せない選手はいらないよ。







部長からなんか競輪の資料を貰ったものの、パワーポイントのため、閲覧できなくて凹みながらそんな事を思いました。



明日も5時半起床なので寝ます。
[PR]
by deicavalieri2 | 2006-08-04 22:19 | 競輪
総体終わるまで休みなし
今日は高校総体の番組制作&TV放映関係の打ち合わせ。

19時前まで話し合い。



妙にここ2ヶ月が忙しい気がする。






おまけに「22日(土)に後閑信一選手 寬仁親王牌祝勝イベント」だそうです、吉岡の日本選手権祝勝イベントもそうだったが、今回もGⅠウィナーが岸和田FⅠを走ってくれるのかどうか。
[PR]
by deicavalieri2 | 2006-07-18 23:28 | 競輪
石田雄彦杯&函館サマーナイト「前売り」発売
21日、22日、岸和田競輪本場「石田雄彦杯 FⅠ」をやってる裏側で、函館サマーナイトフェスティバル(GⅡ)の「前売り発売のみ」をやります。





開門からサマーナイトフェスティバルは「前売り発売のみ」(7・8・9Rのみ前売りオッズ放映)。


15時から一部のチャンネルにて「なぜか」函館のCS放送と当回オッズが流れ始める。



そして17時からファン感謝祭なるイベントおよび縁日開始、一方場内TVは岸和田本場終わった途端「なぜか」函館サマーナイト単独場外に切り替わり、前売り発売、オッズ、実況放映開始。




BBも「なぜか」サマーナイト函館になってしまい、ライブ開始。




19時過ぎ、感謝祭・縁日終了し、函館も7レース終了にてサマーナイトフェスティバルの「前売り発売」は終了、強制的に大型TVを含む場内TVの電源を落とすものの「なぜか」有料席とメインスタンド1FのTVの電源が落ちない。



一応ここで「オッズ放映・発売終了、以降CS垂れ流し」らしいのだが、これも「なし崩し」で「Goサイン」が出るのかも。





あくまでも「前売り発売のみ」、今日は岸和田本場しかやってませんよ、というニュアンスを守りつつも、客を帰らせたらアカンらしいので、TVのテロップでどう対応していくのか。

お上から言われる事が日ごとにコロコロ変わり、連日頭を抱える始末、ハゲはせんけどますます太っている気が。

当回レースになっても「前売り発売」と言い張らなければならんのです。





そして20時半でレースは終了。

次の日は「なぜか」一部のチャンネルで前日の函館の全レースダイジェストが流れっぱなし。




こっちは連日お泊りコースです。
[PR]
by deicavalieri2 | 2006-07-17 22:24 | 競輪
全レース併売の次の日は死んでます
大津びわこの開催は最終レースが早く終わるため、帰ってくるのが早いです。











っつーか、独身なんやから職場の近くに住めりゃ楽なんでしょうが(つ∀`)













久々に汁出動しまつ(`・ω・´)
[PR]
by deicavalieri2 | 2006-05-17 19:00 | 競輪
終わってみれば
ゴールデンウィーク開催となった岸和田キング争覇戦は148億9863万8700円という、4日制GⅢの売り上げの新記録、今年に入ってのGⅡ売り上げよりも良く、昨年の青森寛仁親王牌に5000万円差まで迫るという、グレード制泣かせの売り上げを叩き出した天候と日程につくづく恵まれた開催でありました。








おエラいさんはそりゃぁもうニコニコ、投票所のオバチャンたちは大入袋配布。






かくいうTVスタッフは「お疲れさん」の一言で終了。













そして今日からの大垣記念、初日で土曜日なのに、17億スタート。






銀行も開いてなければ、レースが始まりゃ穴目だらけ。





南無~・・・・・
[PR]
by deicavalieri2 | 2006-05-06 23:53 | 競輪
あと1日
岸和田記念3日目終了。







売り上げは100億を越え、ついには記念競輪売り上げの新記録が見えてきたとか。











もうエェ、早く終われー・・・
[PR]
by deicavalieri2 | 2006-05-04 21:51 | 競輪
実は仕事という仕事もしていない
岸和田キング2日目終了時点で総売上65億。










開催中はゴールデンウィークだというのにTV室にまで視察やら何やらしに来るおエラいさん方来賓の方々へペコペコペコペコ。












最近、パンツ(トランクス)がピチピチになってきたと思ったら、かれこれ14キロ増えてました、ヒッジョーにヤバス(;つД`)
[PR]
by deicavalieri2 | 2006-05-03 22:09 | 競輪
ついに開幕
全国87競輪場・場外車券発売所を引っさげてゴールデンウィーク開催の岸和田競輪GⅢ[岸和田キング争覇戦]、メンバーはちょっと豪華なFⅠ級。









岸和田に飛ばされた私は見事に巻き込まれてます、休む間もありません。









特に何もしてないのですが、いろんなおエラいさん方が行ったり来たりしてペコペコ。











売り上げ目標を初日から10億近く上回り、このままじゃ4日合計120億を越えて140、150億ペースとか。





あわよくば160・・・って、昨年のGⅠは何やったんや(;´Д`)







営業さんたちは大はしゃぎ。












現場は「はよ終われー・・・」









なんじゃ、この空気は。
[PR]
by deicavalieri2 | 2006-05-02 21:40 | 競輪