カテゴリ:競輪( 50 )
もう一つの楽しみ
今日は朝からX JAPANの復活するかというニュースを聞き、テンションが高くなったため、まじめに仕事しておりました(何



競輪は高松宮記念杯開催中。

GⅠだー、グランプリの出場者が明日の決勝で決まるー、中部ラインで山田かー?という私の予想。




しかし私にとって、この高松宮記念杯はもう一つ、楽しみな事があるのです。





それは・・・・メインレースの選手入場曲。



特別になんかイベント関係の人がバンク内で流しているものと思われるのですが・・・・


松本整が優勝・電撃引退した3年前、競輪場でアルバイトをしていた私が決勝戦を観ていると・・・・・なんと、スパロボの『時を越えて』(埼玉最終兵器アレンジVer)が。



なにーーーっ!!?と思うも、その場に分かる人はおらず、ただ一人で盛り上がるだけ。





そして村本大輔の優勝した2年前は準決勝から同じくスパロボの『フラッパーガール』(埼玉最終兵器アレンジVer)が。



おおおおおぃぃぃ、今年もやるか!!!、と思うも、私一人しか盛り上がらず。




昨年もギルティギアとフラッパーガールが流れていたらしい(現地にいた者よりの情報



さて、今年は・・・・と思うのですが、知らない曲ばかり。






残念でなりません。





売り上げの方も・・・・残念ですが。








オチもないので、明日は実力派の山田と私の好きな岡部を買うことにします。
[PR]
by deicavalieri2 | 2007-06-04 17:07 | 競輪
競輪ハシゴ
今日の平塚準決勝4個レース。




準決Cを見て、あ、海老根とトカちゃんだと直感的に思い、9-11000円の一点買い




私はレースには当たったのに、ハズレている車券があるというのが嫌いなので、どんなに安かろうが一点買い、がポリシーです。



とか言いつつ、色気を出して10Rは山内がチギレると見て、小嶋から堤・原・新藤に500円。





・・・・こういう時に限って付いてくるのね




さらには山崎-藤原に500円を突っ込みトータル200円負け






うぅぅ、やってられん・・・・。





しかも競輪場の車券の払い戻し時間内に間に合わず。





チッキショー!!




こうなったら、サテライト大阪で払い戻してリベンジです。










到着すると、京王閣のナイター8R発売中。




CSを放映してくれているおかげで、並びはオッケー。



ここは地元のために宮下の先行→志村・市倉のマッチレースしかないっしょ。



補充だし、市倉の3番手からの交わしも十分ありえる。



さっそくおいしいレースに来ちゃったなぁ~。









あとは・・・・・・・・って武田先生が来ているではありませんか!!!




んが、在校1位で山崎より先輩の小林か、得点の高い山崎が前か、の並びが分からない。


専門紙も無ければ、さっさとガンダム行きたいので、武田は地元2人連れてるし、ここは武田先生が先行して、ごっちそうさまーシナリオの3連複。






この2レースだけ仕込んで、帰ってからレースダイジェスト観ようと楽しみにしながら、ガンダムに行ってきました。


a0037157_0212342.jpg


















・・・・・伊藤のアホッ!!!地元に競ってんじゃねぇっ!!!礼儀を知れっ!!!


ダイジェスト始まった瞬間に嫌な予感はしたんだよ・・・・・。







アァン、市倉からにもうちょっと張ってりゃ・・・・(;つД`)







しかしながら、ビバ!!地元番組!!!

FⅠにはおいしい車券が転がっているものです。
[PR]
by deicavalieri2 | 2007-05-03 00:21 | 競輪
はじめてのナイター
実は3日前、ふと思い立ったので仕事帰りにサテライト大阪に見学ついでに行ってきたんです。

a0037157_1564683.jpg

夜にまで競輪を打つなんて違和感ありまくりでしたが、初めてナイターを打ちました。

行きっぷりの悪い若手自在屋 山田敦也→伊藤公人で、不安たっぷり抱えつつ1000円いってたんですが、結果は・・・・orz



外見・中身はすごく綺麗でした!!




そりゃできたばっかだから当たり前か。






桜模様が施されておりました。



季節によって衣替えみたいに塗り替えるんでしょうか。





しかしまぁ、日本橋地区の堺筋通り沿いにあるとはいえ・・・・ミナミと言うにはちょっと外れているような気もしないでもない。


とは言え、千日前通りからは近いし、私がいつもガンダム出撃している(否、『遊んでいる』)ゲーセンも近い。


けど・・・微妙な位置かもしれない。


堺筋線の日本橋駅から近いのに、遠い気がする。


富田から天下茶屋行きの阪急に乗れば乗り換えなしで行けるほど便利なのに。








・・・あぁ、そうか。




私が貧乏根性丸出しで難波駅から歩いて行ったからでした。
[PR]
by deicavalieri2 | 2007-03-20 01:54 | 競輪
弱い者イジメシリーズ
5・6・7番車が佐藤となった、佐藤王座決定戦も佐藤友和が余裕の二連勝。



もう、明日の佐藤王座決定戦ファイナルは佐藤友和の優勝で幕を閉じると思われ、あとは二着探しです。


今日、俊敏に立ち回って三着に流れ込んだ秋山白戸が有力か。



秋山といえば、私が競輪場でバイトを始めたばかりの3年前の大宮記念の初日、こんな配当を叩き出した事で、私の中では超・穴男というイメージがある。


ここは狙ってみるか。



なお、昨日のアレは、昨日の帰りにジュンク堂と紀伊国屋にも無かったのに、職場の隣にある長崎屋の中の本屋にありましたとさ。
[PR]
by deicavalieri2 | 2007-03-08 23:41 | 競輪
中継にお金が出なかったのでしょうか
今日から熊本記念が始まりました。



この熊本競輪場、全国でも結構売り上げが良いんですよ。



なので、中継放送も九州の東通さんだし、気合入ってるだろうなぁと思ってたんですが・・・・俯瞰のカメラワークの酷いこと。

質の高い中継を期待していたのに、なんじゃこりゃぁ!!と愕然。



バンク傍の下カメラは、結構選手が近いため難しいのですが、俯瞰のカメラであんなガタガタされた日にゃぁ、記念競輪の質も問われるっちゅーモンです。

プロのカメラマン雇う金が無くて、素人アルバイトでも雇ってんのかと思うくらいに。
普段の本場開催で使っている場内カメラ映像のラインだけを利用しているとか。

中継の無い開催って、プロカメラマンを雇うよりもアルバイトとかの方が安くつきますからね。



あと・・・選手紹介で配当盤がでかでかとワイプされてて見にくい。



と、ド素人から競輪カメラマンのアルバイトをしていた者の独り言でございます。



とりあえず若手と愛媛が好きな私は志村タイガーと、昨年の寛仁親王杯で大穴を開け、敢闘門に戻ってチャリから降りる時にコケそうになった鳥生知八を応援します。
[PR]
by deicavalieri2 | 2007-03-03 23:32 | 競輪
全レース併売ちう
今日から向日町のFⅠ 松本勝明賞が開催、もちろん全レース併売であります。


びわこFⅠが終了して4日も空いたらさすがに調子が狂うのか金成和幸、先の競輪祭で初のGⅠ決勝進出を果たし、新しいギャグと言いつつ、「大ギヤ命!!」をカマした三ツ石康洋、地元記念の追い込み屋の初日のウマに使われやすい高城信雄も出場予定だったのですが、欠場。


シリーズリーダーは・・・・博幸かいな。

前受けに出れば井上昌己成田和也タイプのインで粘って捲り追い込みがよく見られるヤツですな。


んが、今日は逃げ切ったので良いです。

明日は逃げる二木を捲りに行って、イケメンレーサー・河村とのワンツーで2車単4倍、浦川への3連単が6・7倍といったところでしょうか。


近畿の地元番組ってのはこんなモンです。



しかし向日町。


1日1回は10万超車券が出ますなぁ・・・。
[PR]
by deicavalieri2 | 2007-02-27 23:26 | 競輪
FⅡ開催開始
東西王座戦も終わったというのに、今日からFⅡ開催。



昼前、職場に部長が来ました。


おめー、mixiの日記んトコにブログ貼り付けてんじゃねぇよ!!とありがたいツッコミを頂戴いたしました。

ブログ更新したら、コピーしてmixiの日記にも貼るべし!!と。


たしかに、mixiを携帯で見てる人からしたら、このブログは読めません。

そりゃぁそうですけど・・・・このままだと、アクセスの統計取れますからねぃ・・・・・

写真のアップロードの数の制限も無いですし、リンクは貼れるんか知りませんが、フォントの色も変えられない、と少ない知能を振り絞った言い訳でなんとか答えました。


その後はいつもの猥談を交わしつつ、楽しい雰囲気で1日は終了。


そしてその後はバイトの子ともはやすっかりハマッてしまったガンダムをやりに難波のゲーセンに行きました。



先日はジオン軍で登録したので、今回は連邦軍で。

300円でカード作ってー、500円でゲーム開始っと・・・・・。


お、なんかお尻に硬いモノが当たってるーと思ったら500円玉が落ちてる!!


たぶん、誰かが連続プレイしてた時に、尻ポケットから落ちたんだろうな・・・・・・いただきます(笑



まぁ、最初はインカムを通してわーわーぎゃーぎゃー楽しんでたんですが、急に静かに。

なんと、相方が3D酔い。


おいおいおい・・・何ボーッと突っ立ってんだよ・・・・と思ったら、「あぁ~・・・・・」という呻き声まで。



そして終了・・・・見事に惨敗。



その後、トイレに消えて行き、私はしばし放置プレイ。



次は酔い止めを飲んで参戦するらしいです。
[PR]
by deicavalieri2 | 2007-02-26 23:12 | 競輪
これでいいのだ
東西王座戦 宇都宮 最終日


今日はツイていた。



いつも通り、グレードレースとなれば予想をしながら楽しくお仕事をしていた私。


5R、昨日は1番人気に推されながらもチギれた挙句3着となってしまい、クールダウン中に客に「幸田ぁっ、もぅっ!!」とヤジられて、西日本の愛情(憎)たっぷりの温かいヤジで育った私は「今の、ヤジってんのかぁぁぁっ!!?」と、これまで聞いた関東のヤジを思い出しながら爆笑してしまった幸田のミッチー


しかし今日の番組、そして宇都宮は3番手が伸びる!!とゴルゴ、宮杯制覇へのステップともなった2年前の記念決勝で1点買い的中の思い出がある、自称:好相性のバンクに幸田アタマで予想してみると、来ちゃった。


普段は買いたくても買えない私は何を思ったか今日ならコレは行ける!!と錯覚し、6Rは予想タイムとし、後の全レースを競輪祭決勝の濱口流し以来の勝負をすることに。


7R   ここのところの「早く動物になりたい」の金子は全く信用ならんので

     3着ばっかり取ってて、自分で「英三」に改名しようかな、なんて言ってたアニメタル坂本は外して


     稲村=武田


8R   ここは関東3人が飛び抜けているので堅いだろう、と


     手島=阿部-平原


9R   市田のヤラシイ中団捲りなら競輪王も捲れるだろうけど、チンペイの早めの追い込みで


     チンペイ=ヤマコウ-市田


10R  小嶋社長の後ろは大渋滞、競りならチギレるだろう、と


     小嶋-マエタク=村上


11R  アゴ無し佐藤友和の後ろは渋滞、岡部の一捲りに神山がうまく切り替えて


     岡部=神山



それぞれに今日の自信度を付加して各300円。



マークカードを持って自動機に。







・・・・が。


財布が無い。



最近、節約のために弁当を作っているためか、金を全く使わないため、こともあろうに金を持ち歩くという事を忘れてしまっていた。


さすがに賭け金を貸してくれとも言えず、見てるだけにする事に。



んが、今日の買い目全滅。



よかった、ギャンブルの女神様は私を思い止まらせてくれたんだ。



財布を持っていない事に気づいた時は本気でネット投票に加入しようかと思いましたが。



そして明日の本場開催に備えて、朝イチに流す暇つぶしVTR(東西王座決勝)を19時まで作成。


お金は大事にしないとね。




バックにもの凄い人が入ってて、競輪がめっちゃ盛んなのかなぁ、と思ったら本場の売り上げはそんなに行ってなくて、ホーム側では全然客の声がしないのに、バックになると声がしたり、小嶋社長がホームとバックを間違えそうになったって言ってたのはこういう事だったんですね(SWEET AIRさん)




まぁ今回の、完全にポイント制による勝ち上がりシステムってのは「2回も走れば強いヤツは勝ち上がって来るやろ」というカンジがして良かったと思います。
[PR]
by deicavalieri2 | 2007-02-25 23:22 | 競輪
どエラいこっちゃ・・・
来年度の上半期(4月~9月)の近畿管内競輪場の開催日程表が出ました。



毎度のごとく○チガイのようにサテライト状態になっています

えっと・・・・・・・だんじり祭り以外ほとんど休みが無いぽ(;つД`)

予想はしてたけど、だんじりのおかげで高知のオールスターが最終日だけ・・・・・。



例によってだんだんと奈良・向日町も岸和田化しております<場外発売しまくり


相変わらずというか、びわこはポツポツ穴開き状態・・・・。


サマーナイトフェスティバルが昨年は『前売りのみ』となっていたのに(結局、レース放映はずっとして、『発券機がミスで動いていた』という事にして全レース発売に)、今年は書いていない・・・・やっちゃうのか。
[PR]
by deicavalieri2 | 2007-02-15 00:12 | 競輪
いかがわしいモノ
どうも乾の縦首振り先行が私's EYEフィルターを通すとフェ○チオ先行に見えてしまう昨今。




あぁ、ヒゲの小橋もか。






どうも村上は佐々木ノリと相性が悪い気がする。
[PR]
by deicavalieri2 | 2006-08-23 00:05 | 競輪