人気ブログランキング | 話題のタグを見る
愛の巣鑑賞
文化人たるもの、趣味として半月に1度は映画鑑賞なのであります(何






というのも、昨日「スパイダーマン3が観たい」というお誘いが来まして、No!!と言えない日本人な私はOKを出してしまったワケで・・・・。







しかし、この私。









実はスパイダーマンシリーズは観てないのでありまして。









それがいきなり3だなんて。








お誘いが昨日の21時。






徒歩30秒という脅威の近さにあるレンタル屋にダッシュし、スパイダーマン1・2を当日借り。







5分後には家でスパイダーマンを鑑賞する私の姿がありました。








2時間ちょっとで1を観切り、2に・・・・・・・








そして開始30分後・・・・・










ディスクにキズがいってんのか、読み込みエラーが。










うぉぉぉぉ、マジかぁぁぁっ!!!!






ちょちょちょちょ、ちょっと待て、あと数分でレンタル屋閉まるって!!!!







そこは徒歩30秒足らずの場所、すぐに取り替えてくれました。







無料1週間レンタルというオマケ付きで。








いや、そんなんいいから、早く観ないと!!!








と思ってたら途中で寝てしまい、気付けば昼の1時。




とりあえずゆっくりと2を鑑賞し、TOHOシネマズ高槻で午後6時15分の開演に合わせてシネマイレージカードを発行し、3を鑑賞。







もう、2日間スパイダーマンだったので、おかげさまで話が全て繋がりました。







しかし、この映画。





ニューヨークを巻き込むほどのスケールの大きさはあるのに。





登場人物の相関図の狭い事。





3部作の続きが分かりやすいように、との配慮なんでしょうか、それでも身内・近所の戦い?みたいな印象はありました。






けど、面白かったからいいのです。









そして。










やっぱり恋愛シーンは苦手な私でありました。
by deicavalieri2 | 2007-05-23 00:07 | リアル話
<< ピュアハート たまには映画でも >>