人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ひこねのよいにゃんこのおはなし
先日のお休みに彦根のアイドルに会いに行ってきました。



なんともカワイイとの情報で、リラックマはばタンと、これまでことごとくきゃわゆいモノに惹かれてきた私、これは行っておかねば!!と思い、高槻から新快速電車に揺られる事およそ60分。



ひこねのよいにゃんこのおはなし_a0037157_1105215.jpg




彦根駅到着。


ひこねのよいにゃんこのおはなし_a0037157_1112169.jpg




彦根城築城400年記念のお祭り中だそうで。


熊本城といい、ちょうど今ぐらいが400周年のお城が多いんでしょうか。




ひこねのよいにゃんこのおはなし_a0037157_1124520.jpg




彦根城であります。



思ったよりこぢんまりしております。




しかしまぁ、ハチの多い事。




ひこねのよいにゃんこのおはなし_a0037157_114626.jpg




天守閣近くからの眺め。



高いところが苦手な私はタマタマがキューンとなっておりました。





ひこねのよいにゃんこのおはなし_a0037157_1151875.jpg



当時のままの資料やらを保存してある、ナントカ博物館にある庭園。



まるで、時が止まっていました。




静かな空間。



時代を忘れるようなこの感じ。



これが平和というものなのか。




当時の人たちはここで暮らし、世代が変わる。

それでもこの庭の石は当時のままなのでしょうか。




















あぁ、エェカンジや、今の私。




なかなかクールにキマッとる。








と、そこでチリンチリンチリンと鈴の音が。







そう、彦根のアイドルの登場であります。







ひこねのよいにゃんこのおはなし_a0037157_1195723.jpg




ひこにゃん。








・・・・・。







着ぐるみなんかあったのか。





しかし・・・かわいい。




ひこねのよいにゃんこのおはなし_a0037157_121117.jpg
ひこねのよいにゃんこのおはなし_a0037157_1212529.jpg






近くに寄ってはポーズを決めてくれます。




中の人はなかなかのやり手です。




ビシッと動きが決まっております。





しかしながら、あまりにもきゃわゆいので・・・・
ひこねのよいにゃんこのおはなし_a0037157_1231263.jpg





一緒に写真を撮りました。





きゃー、うれちい。





オジサン、テンション急上昇しちゃうよぉ!!






そんなこんなで帰りがけにお土産屋さんで『ひこにゃん音頭』を聴きながら彦根城を後にしました。




ひこねのよいにゃんこのおはなし_a0037157_125750.jpg


頑張れよ、彦根のアイドル。







ひこねのよいにゃんこのおはなし_a0037157_1255474.jpg


駅前に、キャバクラみたいな散髪屋を見つけてしまいましたが、私はひこにゃんを応援します。




※5/5追記
 ひこにゃんのページ
  →http://www.hikone-400th.jp/hikonyan/

 ひこにゃんのイラスト
  →http://www.ohmitetudo.co.jp/outdoor/spot/hikone/hikonyan.html
by deicavalieri2 | 2007-05-02 01:28 | リアル話
<< 競輪ハシゴ バトン回し >>