人気ブログランキング | 話題のタグを見る
連休を過ごす
と言っても、昨日は日曜。


全く何もするでもなく、昼過ぎまで家でゴロゴロした後、コーナン行って終了。



いい若者がなんともったいない!!




しかし今日は月曜日であります。




朝10時に起きて、まず近所のりそな銀行支店で水道料金を払い、確定申告へ。


高槻市民なのに、税務署は茨木にしか無いという、北摂の中心 高槻市のメンツ丸潰れな事をしてくれやがってます。



私も今回で確定申告は3回目、もうベテランであります。


しかし、見直してみると、記入間違いが発覚。



慌てて申告書類を受け取り、記入場所にて、昨年のデータ等を参照して書き直しておりました。

たまに隣で書いてたカワイイお姉ちゃんが聞いてくるので、ここは私の男の見せどころ、親切丁寧に素早く対応、優越感に浸っていたら、自分の分を書き忘れて先に行かれてしまいました。



そして自分の分をまた慌てて昨年のデータを元に書いて提出。


帰って見たら、還元される税金襴を昨年の還付金をそのまま書いてしまっていました○| ̄|_



確定申告が済んだら、次は水道料金の支払いを引き落としに切り替えてもらうために、税務署の帰りにUFJ銀行に。


実は私、自分の通帳作った銀行なのに、初めて行きました。


まぁ、学生の頃に親が勝手に作ってきた通帳ですから。


そこでいろいろ入社1年目という銀行マンと、公共料金を他社のクレジットで払ってるのもメリット無いけど、UFJのクレジットカードで払ってたらオイシイですよー、みたいな話をしておりました。

その中で、普通のクレジットカードの隣にチラッと見えたこやつが気になっておりました。


えっ、20才以上なら年会費10500円で持てるの?


しかも金利が若干安い。



海外旅行とか行った場合の特典もいろいろと付いてましたが、そこは興味なし。



とりあえずパンフだけ貰って帰り、次の休み(27日の予定)まで考える事に。




そして最後に高槻北郵便局まで郵便物を取りに行き、およそ25kmのチャリの旅でした。



休みになったらやらなアカンかった事が、これで終わってしまい、2時間ほど高槻のゲーセンでガンダムをやって帰りました。



最近、ガンダムの宣伝マンみたいになってます。
by deicavalieri2 | 2007-03-12 22:30 | リアル話
<< ぴったりの機体 寝不足解消 >>