これでいいのだ
東西王座戦 宇都宮 最終日


今日はツイていた。



いつも通り、グレードレースとなれば予想をしながら楽しくお仕事をしていた私。


5R、昨日は1番人気に推されながらもチギれた挙句3着となってしまい、クールダウン中に客に「幸田ぁっ、もぅっ!!」とヤジられて、西日本の愛情(憎)たっぷりの温かいヤジで育った私は「今の、ヤジってんのかぁぁぁっ!!?」と、これまで聞いた関東のヤジを思い出しながら爆笑してしまった幸田のミッチー


しかし今日の番組、そして宇都宮は3番手が伸びる!!とゴルゴ、宮杯制覇へのステップともなった2年前の記念決勝で1点買い的中の思い出がある、自称:好相性のバンクに幸田アタマで予想してみると、来ちゃった。


普段は買いたくても買えない私は何を思ったか今日ならコレは行ける!!と錯覚し、6Rは予想タイムとし、後の全レースを競輪祭決勝の濱口流し以来の勝負をすることに。


7R   ここのところの「早く動物になりたい」の金子は全く信用ならんので

     3着ばっかり取ってて、自分で「英三」に改名しようかな、なんて言ってたアニメタル坂本は外して


     稲村=武田


8R   ここは関東3人が飛び抜けているので堅いだろう、と


     手島=阿部-平原


9R   市田のヤラシイ中団捲りなら競輪王も捲れるだろうけど、チンペイの早めの追い込みで


     チンペイ=ヤマコウ-市田


10R  小嶋社長の後ろは大渋滞、競りならチギレるだろう、と


     小嶋-マエタク=村上


11R  アゴ無し佐藤友和の後ろは渋滞、岡部の一捲りに神山がうまく切り替えて


     岡部=神山



それぞれに今日の自信度を付加して各300円。



マークカードを持って自動機に。







・・・・が。


財布が無い。



最近、節約のために弁当を作っているためか、金を全く使わないため、こともあろうに金を持ち歩くという事を忘れてしまっていた。


さすがに賭け金を貸してくれとも言えず、見てるだけにする事に。



んが、今日の買い目全滅。



よかった、ギャンブルの女神様は私を思い止まらせてくれたんだ。



財布を持っていない事に気づいた時は本気でネット投票に加入しようかと思いましたが。



そして明日の本場開催に備えて、朝イチに流す暇つぶしVTR(東西王座決勝)を19時まで作成。


お金は大事にしないとね。




バックにもの凄い人が入ってて、競輪がめっちゃ盛んなのかなぁ、と思ったら本場の売り上げはそんなに行ってなくて、ホーム側では全然客の声がしないのに、バックになると声がしたり、小嶋社長がホームとバックを間違えそうになったって言ってたのはこういう事だったんですね(SWEET AIRさん)




まぁ今回の、完全にポイント制による勝ち上がりシステムってのは「2回も走れば強いヤツは勝ち上がって来るやろ」というカンジがして良かったと思います。
[PR]
by deicavalieri2 | 2007-02-25 23:22 | 競輪
<< FⅡ開催開始 夜中では何もできません >>