人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Yutaka、いっきまーす
仕事が終わった後、アルバイトの人を連れてコイツをヤりに行きました。

存在自体(稼動予定)は半年か1年ぐらい前に何かで知ってたのですが・・・。



いきさつは、バイトの人が「ガンダムのヤツやりたいわー」と言っていたので、同じガンダムフリークとして話を聞くと、心斎橋のゲーセンにあるのだけど、1人で行くのはちょっとアレだから・・・・と言うので、即決で一緒に行く事に。

電車の中で2人でイメージトレーニングをしながら初めて味わう感覚を想像し、駅降りてからの道中は名ゼリフを叫んだりと、やたらと興奮しておりました。



そう、2人とも初めてなのでありました。

そして入荷したとされる心斎橋のゲーセンへ。


そこに広がるはガンダム、ガンダム、ガンダム・・・・・まさにガンダムフロア。




2人揃って年甲斐も無くキャッキャキャッキャ、スゲースゲー、ヤベェヤベェと騒ぎまわる。

そう、興奮のあまり、日記のネタにしようと思ってたのに、写真に収めるのを忘れるくらいに。



ここの戦場の絆の筐体は4つ。


プレイするのに順番待ちの整理券まで渡されたので、2人ともジオン軍のパイロットカード(300円)を作成して待つ事に。


ヘルスに初めて行った時の待合室の緊張感にも似たこのソワソワ感。

まだかまだかと待ちわびる2人。


ガンダムのクイズゲームを見て楽しんだり、作戦を練ったり、ホンマに2人一緒にプレイできるのかと不安にもなったり。


次の番になった時、興奮度MAX

焦らされるなぁ~デヘヘ~、と喜ぶ2人。


そう、憧れのMSのコックピットがついに目前に。

男なら乗らなアカンでしょう!!


そしてようやく我々の番に。



もはや顔に締まりは無くなり、奇声を上げながら飛び乗る私



目の前には180度スクリーンのコックピット。

そしてバーチャロンのパクリとも思える両手でガチャガチャやるタイプのジョイスティック。


インカムチェックをすると、相方の声が聞こえる。
これが安心感に繋がる。

先ほど作ったパイロットカードを挿入し、500円(1プレイ2回戦)を投入し、ザクのセッティング。



そして戦闘開始。



戦闘中、うほー、うわー、ぎゃー、うぉぉぉーっ、などという奇声のようなものしかインカムから聞こえない。

かく言う私もそんなモンでしたが。



どこ県のどの店からネットワーク繋いで戦闘してるかってのが表示され、面白かったです。

あの愛知県のヤツ強ぇー、とか(笑


とにかく操作が慣れない間はフラフラ。
まっすぐに歩く事すら困難を極めておりました。


そして操作が慣れないのに、あっという間に2回戦終了。


結果は・・・・我らがジオン軍惨敗(笑

2人して二等兵になり、次からザクバズーカが使えるようになりました。



帰り道は名ゼリフを交えながらの反省会。


やっべ、ハマりそう。



もっと練習せねば、と思うのですが、いかんせん1人で行くにはちょっとアレな気もするのであります(笑
by deicavalieri2 | 2007-02-20 22:36 | 戦場の絆
<< 1年って早い いつでも嫁に行けます >>