人気ブログランキング | 話題のタグを見る
いざ!!
とりあえずメモリを購入しました。


前のがノーブランド&バルク品1GB×2枚だったので、国産メーカーモンにしました。
DDRⅡのPC6400(¥24000)なんて買えません、5300で限界です。

とりあえず512KB×2枚セットをツクモで購入。




さぁ、ちょいちょいっと差し替えて起動!!













・・・・・・まだ起動画面で止まりやがる。





とりあえずUSBとDELTA 44を外して、MB、CPU、メモリ、HDD、DVDドライブ、グラボのみの環境で起動。




すると

NTLDR is missing
Press Ctrl+Alt+Del to restart



なんてメッセージが出る。


なんじゃいこりゃ、まだ私の行く手を阻むか。



まさか・・・・・・メモリじゃなかったとか?(滝汗





ググッたりヤフッたら、どうやら原因は「以前Windowsの再インストール中に蹴ってお亡くなりになった」事が思い浮かぶぢゃないか・・・・・


とりあえずWindowsXPのCDを挿入するも、ラチがあかず。



どないしよ、S-ATAのHDDだから変換ケーブルも無いから外付け認識もできひんし。

セーフモードっつったって、Windowsインスコ中の事故やで、ネットワークも繋がっとらんしドライブも回りやせん。



また日本橋逝って変換ケーブル買うんか・・・?





ふと、考える。



アニメストレージとなった外付けHDD(P-ATA)をいっぺんNECでフォーマットしてからOS入れてS-ATAのHDDをフォーマット、そんでまたS-ATAのHDDにWindowsをインスコ。



マジで面倒やけどやってみてる途中です。
by deicavalieri2 | 2006-10-02 22:12 | リアル話
<< だから休みは嫌いなんだ 二次災害 >>