予算ちょっと変更
新PC作りました。


配達なんて金のかかる事やってられるかぁーっ、と思い全て持って帰ったのが運の尽き。



一回目は普通に買い物。



二回目、17インチ液晶購入、ヒィヒィ言いながら持って帰る。



そして電源付きケースをヒィヒィ言いながら歩いて家まで持って帰るという、日本橋一日三往復をしてしまいました。



土曜日だったとは言え、朝イチで行ったはずが、三回目に帰った時は既に夜の10時過ぎ。

駅から我が家が最も遠く感じた時でありました。




そして帰って即寝、次の日起きたら・・・・・案の定で筋肉痛。



ようやく先ほどになって全て完了した次第であります。




そこで新PCと前のNECでベンチマーク比較をしてみました。


「信長Onlineベンチ」と「FF11ベンチ」です。


まずは新PCの結果。

a0037157_0353922.jpg



そしてNEC。

a0037157_036722.jpg





なんじゃい、この差は。

特にNECではコマ飛びみたいな、連続した動きがあまり見られず、カックンカックンした動きになっていました。



FF11ベンチは新PCでは3900ちょっと。

NECに至っては「推奨環境であるか確認しやがれヴォケェ」と、門前払い。




やっぱグラボあるか無いかでだいぶ変わるようですな。




予算変更して納得のいく一品が完成してヨカターと思っております。

組み立てている間は完成を心待ちにして興奮し、鼻から口からいろんなモンが出まくりました。



液晶も光沢パネル付きにしてかなりキレイに見える気がします。

1万値切って良かった(ぉ





なにより一番は「ソフトの起動が早い事」が私を最高に喜ばせてくれております。
[PR]
by deicavalieri2 | 2006-09-05 00:39 | リアル話
<< 持ち腐れ ドキドキワクワク >>