人気ブログランキング | 話題のタグを見る
実は音楽野郎なんですよ
あ、今日の日記はハッキリいって面白くないですよ(笑






実は私、本家HPがあるように、以前はゲーム音楽のRock系アレンジとかオリジナル曲製作とかやってたんです。





そして本家の掲示板にも書きましたが、2004年の春頃でしたか、ピンと来るような、自分で壊したくなるような曲がKOTOKOたんメジャーデビューあたりで既に無くなったんです。




同人CDにもゲストで参加させてもらったものの、その後しばらく経ったらメールアドレスの死亡(ぁ
はわわ~、っと思いつつ、今後の事も考えて悩みながらフラフラ~っとしてたら、趣味でやってた製作もなんかどうでもいいかな~って思ってたんです。










そんな中、Seal Onlineにハマッて・・・・今に至る。



まさにブログのタイトル通りの放浪者(笑







それでも実は自分で作った曲をMP3プレイヤーに入れてずっと聴いたりして・・・・・・・私も女々しいヤツやのぉ。






ロリコンメタラー魂はまだまだ消えておりませんよ(ぉ








さぁ、久々に音楽の話をしましょうか(笑







悪く言えば、サボりまくった逃亡者。



よく言えば、充電期間。






明らかに前者だと思いますが(笑









ノイズが乗りまくってた原因も分かりました、狭い家にミキサーと電源が近すぎて干渉しているのです、こりゃどうしようもないっす。


家の問題は数年単位で解決するとして・・・・






ノイズ入りだろうが、音がプリセットのままでショボかろうが、タダで公開してるんだからコストはかけられん、そう思うしかないですよ。






それよりも、どんなに音源がショボかろうが、「この曲(・∀・)イイ!!」と言ってくれる人達の声を胸に、精進せんと。






やっぱ今でも曲が作りたい、音符を並べたい、って思う時はありますよ。




少なくとも数曲は自信を持って世に送り出した、私の宝ですから。







音楽の意味を履き違えたらダメですね。




ずっとジャンル一筋でやってきたメタル音楽。


やっぱり今でも好きだし、やってて楽しい。



音楽ってそこですよね。





好きなバンドはⅩ、Raphael、Yngwie Malmsteen,SEX MACHINEGUNS。


全部、首が取れそうなくらい激しいヤツらです。



彼らに近づこうとしすぎて音質や音色を模索しすぎて無駄に音源に金をかけてしまった時期もありました。



けど、そんなの音楽じゃないですね。




音色とかそんなのにこだわるのはいわば贅沢です。




物が溢れすぎた時代を生きてきて、半年前のド田への免許合宿で悟った「贅沢という渇望、無欲という幸福」という私の考え。





今、すんごいのんびりしてます。


ただ、長時間ヒマが続かないのが厳しいところ。




けど久しぶりに一曲、やっちゃおうかな。



埃も被ってしまって、シールドの端子も錆びてる有り様ですが・・・・・・・今なら、作曲というものに必死になってたあの頃よりは気楽に作れる気がします。







デモ版だけ公開してずっと放置したままの「Velocity Of Sound」を完成させるか・・・・・。
by deicavalieri2 | 2006-02-04 00:39 | リアル話
<< コスプレ大好き野郎 40日間 >>