人気ブログランキング | 話題のタグを見る
近況報告
毎日起床が7時で帰宅が22時とかですけど、なんとか生きてます。


タバコをやめて2週間を過ぎました。
3日目ぐらいからタバコが無くても普通になり、飲みに行っても焼肉に行ってもタバコに負けてません。

しかし失敗談を聞いたり、無理だという声を聞いてみて、個人的にこの「禁煙」という言葉がアカンのちゃうかなぁ、と。
禁煙、つまりタバコを禁じる。
なんか期間でも設けて、その間はタバコをお預けしてるみたいじゃないですか。

せやったら、「禁煙」やなくて「脱煙」にせぇや、と。
「禁煙○日目」とか言うてますけど、それってまた吸った時に「俺は何日やめたぞーっ」って言うたりするためのカウントちゃうかなぁ、と。

大事なのはいつやめてどれだけ経ったか、やないんです。
本気でやめる気ぃ無くて、何日禁煙したとか言うて喫煙者同士で慰めあっても禁煙はできまへんわな。
タバコを吸えないという観念を捨てて、タバコはやめた、吸わないんや、という意思ですわ。

自己暗示の世界になりますがね、ハイ。


こうしてタバコを吸わなくなって素人さんに喜んでもらえてます。
素人さんにやめてくれって言われて、妹にクソみたいに扱われて散々でしたよ。
偉そうな事言うてますけど、私かて本気でタバコやめてくれって言われんかったらやめませんよ、ホンマ(笑
これまでに禁煙なんてした事も無いのも事実ですが(笑

本気でやめようというキッカケがあり、そこに私の意志の強さ(ぉ)があったがゆえの禁煙成功です。


しかしながら休みがあらへんので腸炎になったものの病院に一度も行ってません。
冷やしそうめんか冷やしうどんしか食ってません、ラーメンとか油入りの食った日にゃエラい事になります。


20、21日は休みだったのですが、網野から素人さんを呼んで妹が外大西高吹奏楽部所属でおかんが吹奏楽保護者会役員で私も吹奏楽OBで妹の友達のお母さんが外大関係者というコネを利用してタダで甲子園のアルプススタンドに素人さんと乗り込み、決勝戦を生で見てきました。
その後はおかんに焼肉食わせてもろたのに、直後に腹の爆弾が爆発してもーたもったいない男です。

そして素人さんと2人でホテル泊まったのにいざとなると手ェ出せずにポックリ寝てしもたヘタレです。
高校ん時の野性はどうした、私!!?
最近、朝起きても息子の元気がない21歳です(つД`)

21日は弟(10歳)と素人さんと3人で天保山のガンダム展やら心斎橋から歩いて難波行って日本橋オタロード行ってたりしてました。


今まで給料はDVD-R買うか本買うか魅真華と飲んで風俗行くか、ぐらいしか使ってなくて残りは全額家に入れてましたが、今回素人さんにたった2日で5、6万使って思ったのが、風俗以外でも女に対してこういう金の使い道があるんやなぁってのをこの歳になって知りました。




だって高校ん時、付き合ってた子に全部奢ってもろてましたから・・・(ぇー
by deicavalieri2 | 2005-08-27 01:08 | リアル話
<< 終わりに近づく21の夏 禁煙0日目 >>