人気ブログランキング | 話題のタグを見る
一喜一憂しないタイプなんですが・・・
心動かされるとき(塩肉ぶろぐ

それは知り合いの女性のちょっと意外な姿を見た時(違
お店行って奉仕してもらった時(違
自分の車券通りに1着になってゴールしてくれた選手(違
すぐに頭をなでてくる隣のおばちゃん(もういいって

映画版のポケモンの「ラティオスとラティアス」かそんな副題の付いたのを金曜ロードショーか何かで見た時、ちょっと感動してた18か19の夜。
いやー、子供向けアニメとは言え、何かこれだけは忘れられませんでした。


ゲームで感動したと言えば・・・なんでしょうね。
ちょいと頭の中のデータベースを検索中。


・・・・・・・


頭のHDDがガリガリ鳴ってきた・・・


やばい、暗黒時代のゲームの画像が蘇えって・・・(ぁ


FF10、ラストシーンでユウナたんとティーダが絡もうとするシーンで・・・・・こう、スルッとね。
このゲーム、1週間もしないうちにあっさりクリアしたんですけど、このシーンは今でも覚えてますね。
こう、心が動いたとでも言いましょうか、はたまた製作者の術中にはまってしまったと言いましょうか。
たかがヒマ潰しのゲームだと思ってナメてたくせに、この時になって戦闘を楽しむだけ、という考えからストーリーを楽しむといったカンジになったと思います。
物語に愛なんていらねーよ、といった考えから変わったとも言います。
あとはそう、私の暗黒時代の記憶を掘り返せば何作か出てきますけど、お子様も見てるこの日記では言えません。
by deicavalieri2 | 2004-11-22 21:45 | リアル話
<< 肝臓を大切に! 新しい人生の第一歩・・・・? >>