人気ブログランキング | 話題のタグを見る
携帯ゲーム
ゲームは携帯型にシフトしていくのくわっ!(塩肉ぶろぐ

携帯ゲーム。
昔、タバコの箱より一回り小さかったような気がするテトリスとかを音消して授業中にやってたっけなぁ。
中学、高校になったらゲームボーイ持ってって、堂々と先生の前でやって困らせた思い出もあります。
先生がいくら指導や規制をしても、止まる事の無い携帯ゲーム。
今や携帯電話一台でゲームができる時代、ゲーム機が無くても携帯だけで遊べますね。

私はほぼアプリ用と化したvodafoneのV602SHを所持してますが、体験版で入ってたY'sⅥが衝撃的でしたな。
ゲームボーイアドバンス級の画像の綺麗さ。
金を払ってDLしてプレイしても惜しくないくらいの内容。
Y'sシリーズは未経験の私でも楽しめました。

通勤時、電車の中で過ごす時間は往復2時間半ほど。
さらに仕事中もやってるので、1日で携帯でゲームしてる時間は5、6時間ぐらい。
私は終わりの無い、チェスや将棋などをやって時間を潰してます。

ここまでやってると、Sealも携帯でできないかなぁとは思いますね。
例えば狩りはできなくとも、ペットの育成だとか・・・・・・これは通信速度とリアルタイムの関係で無理か。

昔PSであったポケットステーションみたいに携帯ゲーム機として別で売り、オフライン中にも楽しめ、PCにUSBなどでリンクさせてアップロードし、オンライン上に反映させるとか。
まぁこんなのしたら、2台3台と買って友人に託して一気にやってしまうような輩もいるかもしれませんけどね。

・・・そもそも廃人思考ですか、そうですかorz
by deicavalieri2 | 2004-11-14 18:16 | リアル話
<< ゲーム以外にも金使えよ・・・ 初のお仕事 >>